やまでら御開帳・・・

  • 2013/05/29(水) 18:38:30

やまでら御開帳・・・01

やまでら御開帳・・・02

やまでら御開帳・・・03

やまでら御開帳・・・04
LUMIX DMC-G3&M.ZUIKO DIGITAL ED 9-18mmF4.0-5.6

本日小雨降る中、自宅を7時に出発しまして御開帳を目指しました。
1番ではないにしろ、先頭グループ間違いないと思われましたが、
なんと本堂に向かう石階段の真ん中付近まで列が出来てました。
殆どがご老人が集団で並ぶ中、若人の私は1人だけ。ん〜気が老ける。
まぁ考えることは同じなんだろうなぁと、開帳まで30分程待機してました。
本尊を写真に撮ることは出来ませんが、途中までの流れがわかると思います。
50年に1度だけの御本尊様です。中々の見応えがありました。
山寺フリークとしましては感無量でございました。

その後は入山料込みのチケットでしたので、いつも通り五大堂まで登ります。
人手が少なかったので山寺の雰囲気が良かったです。朝靄の眺望も素晴らしかった。

残り2日となりましたが、是非拝観されることをお薦めします。

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Panasonic)へ
にほんブログ村