SAKURA・・・

  • 2013/04/30(火) 20:05:49

SAKURA・・・
EOS 5D&EF135mm F2L USM

今年の桜は例年と比べると全く咲きっぷりが悪かったですね。
どこの桜を見てもスカスカな印象でした。
これから烏帽子山や角館を狙ってみようと思いますが、
若干食傷気味でもあり、今年の桜撮影は終わりかな・・・
なんて事を思っています。残念・・・

機材が増える・・・

  • 2013/04/29(月) 11:59:23

機材が増える・・・
K100D&FLEKTOGON 35mm F2.4

機材を整理したいのですがどうにも手放せないM42。
特に高価なわけでもなく、人に自慢出来るものでもない。
このレンズがある故にペンタックスがあると言ってもいい。
処分すればMarkIIIと5Dの2台体制という構想もあるにはある。
でもすんなりと手放せないのは何故か?
ん〜わかりませんが、これが本当のmy favorieなのでしょうか・・・

桜のある風景・・・02

  • 2013/04/28(日) 21:10:09

桜のある風景・・・02

 桜のある風景・・・02.1

 桜のある風景・・・02.2
LUMIX DMC-G3&LUMIX G VARIO 14-42mm/F3.5-5.6

今季唯一晴天での桜です。中々条件を満たすのが大変でした・・・

桜のある風景・・・01

  • 2013/04/26(金) 21:59:00

桜のある風景・・・01
EOS 5D&EF28-70mmF2.8L USM

桜の下ではみんな笑ってるような気がします・・・

EF135mm F2L USMで撮る桜・・・

  • 2013/04/24(水) 13:51:13

EF135mm F2L USMで撮る桜・・・01

EF135mm F2L USMで撮る桜・・・02

EF135mm F2L USMで撮る桜・・・03
EOS 5D&EF135mm F2L USM

桜アップも良いのですが、やはり人物を入れると絵になりますね。
EF135mm F2L USMは開放から使えますから重宝します。
EF50mm F1.2L USMは神経を使うのでちょっとスナップには厳しいです・・・

霞城公園の桜・・・

  • 2013/04/23(火) 18:19:39

霞城公園の桜・・・
EOS 5D&SMC Takumar 1:1.8/55

現在霞城公園の桜は満開となってますが、例年に比べると花数が少ないです。
理由はあるのでしょうが、今年の桜はパッとしませんねぇ・・・

桜と雪と・・・

  • 2013/04/21(日) 12:52:03

桜と雪と・・・
EOS 5D&EF70-200mm F4L IS USM

昨夜のみぞれがこんなになるとは思いませんでした。
桜を撮ろうとカメラを準備しましたが、これはこれで良いのかな・・・

レンズ資産・・・

  • 2013/04/20(土) 20:09:55

レンズ資産・・・
K100D&FLEKTOGON 35mm F2.4

レンズの本数が上がると自己満足度が上がります。
しかし使用頻度は特定のレンズのみが上がります。
ここが難しいところ。使わないレンズは興味が薄れます。
ん・・・悩みどころなのです・・・

跳ねる跳ねる・・・

  • 2013/04/17(水) 21:21:03

跳ねる跳ねる・・・
EOS 5D&EF135mm F2L USM

非常に軽やかに飛び跳ねてます・・・

桜開花・・・

  • 2013/04/14(日) 19:46:01

桜開花・・・
LUMIX DMC-G3&M.ZUIKO DIGITAL ED 9-18mmF4.0-5.6

いよいよ山形にも桜の季節がやってきました。
霞城公園の桜がやっと咲いてます。但し極一部のみ。
来週はかなり咲き乱れるでしょうね・・・

クリスマスローズ・・・

  • 2013/04/10(水) 19:42:40

クリスマスローズ・・・
EOS 5D&EF135mm F2L USM

庭のクリスマスローズがわんさか咲き始めてます。
現在地植えなので種が沢山こぼれてましたねぇ。
そのうちクリスマスローズだらけになりそうです・・・

ジェットコースター・・・

  • 2013/04/04(木) 16:57:27

ジェットコースター・・・
LUMIX DMC-G3&M.ZUIKO DIGITAL ED 9-18mmF4.0-5.6

ジェットコースターに何故乗らなければいけないのかわからない・・・


にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Panasonic)へ
にほんブログ村