晴天で遊園地・・・

  • 2013/03/30(土) 17:12:33

晴天で遊園地・・・
LUMIX DMC-G3&M.ZUIKO DIGITAL ED 9-18mmF4.0-5.6

先日3月には珍しく20度という気温になりましたね。
勿体ないのでリナワールドに遊びに行きました。
写真の乗り物に乗って気分不良になってしまいました・・・

スキー初滑り・・・

  • 2013/03/29(金) 17:36:28

スキー初滑り・・・
Optio W60

今シーズン1回は連れていこうと思ってましたが、先日の晴天で行ってきました。
当然親の私も数十年ぶり滑ってみましたが、スキー面白いですねぇ。
ボードも面白いのですが、子連れでやるならスキーですね。
肝心の娘ちゃんですが、予想以上に上手く滑れたようでした。
来シーズンはスキー一式買わないといけませんなぁ・・・

庭先から・・・

  • 2013/03/27(水) 15:00:03

庭先から・・・
EOS 5D&EF135mm F2L USM

庭のクロッカスが咲き始めました・・・

福寿草・・・

  • 2013/03/25(月) 19:49:37

福寿草・・・
LUMIX DMC-G3&SMC Takumar 1:1.8/55

春の訪れですね・・・

iPhoneの写真が消えました・・・

  • 2013/03/24(日) 20:46:36

iPhoneの写真が消えました・・・
EOS 5D&EF50mm F1.2L USM

先日脱獄を試みたところ、中途半端に終了しまして未遂に終わりました。
特に問題はないだろうと思っていたところ、カメラロールの写真が消えました。
復元を色々と試みましたが、結局駄目みたいですねぇ。悲しいです・・・

機材と遊んでみる・・・

  • 2013/03/15(金) 15:29:55

機材と遊んでみる・・・
K100D&FLEKTOGON 35mm F2.4

しばらく防湿庫で冬眠してますK100Dを引っ張り出しました。
なんと言いましょうか、FLEKTGONとの相性が良いですねぇ。
たった600万画素のカメラですよ。CMOSよりCCDが優れてるんでしょうかね?

BLUE SKY・・・

  • 2013/03/14(木) 18:15:15

BLUE SKY・・・
EOS 5D&EF135mm F2L USM

ついでに空なんかも撮ってみたのでした・・・

ポートレイト・・・

  • 2013/03/13(水) 21:59:03

ポートレイト・・・
EOS 5D&EF135mm F2L USM

ん〜描写はまんまEF50mm F1.2L USMと一緒という印象。
しかし娘ちゃんとの距離は10メートルはあります。
さて使い道を色々と考えることにします・・・

初撮り・・・

  • 2013/03/12(火) 17:07:52

初撮り・・・
EOS 5D&EF135mm F2L USM


快晴の本日、135mmの試し撮りに行ってきました。
ん〜中々遠いですねぇ。焦点距離に慣れるまで時間が掛かりそう。
しかし描写は間違いないものです。EF50mm F1.2L USMと似てるかも。

EF135mm F2L USM 購入・・・

  • 2013/03/11(月) 18:25:39

EF135mm F2L USM
K100D&FLEKTOGON 35mm F2.4


レンズを購入しました。
とりあえず欲しいと思ったレンズは揃った次第です。
割と万能な組み合わせかなと思ってますが如何でしょう。

135mmの焦点距離はAPS-Cでタムロン272Eを使った距離と同じです。
元々あの距離の描写は気に入っておりマクロよりも風景切り抜きで
撮ってた記憶があります。今度はF2ですからどんな絵が出るか楽しみです。

あたたかいです・・・

  • 2013/03/07(木) 19:53:27

あたたかいです・・・
LUMIX DMC-G3&M.ZUIKO DIGITAL ED 9-18mmF4.0-5.6

いよいよというか、本格的に気温が上がってきました。
ムズムズしてきました。あと3週間程で完全に春ですね!

春まじか・・・

  • 2013/03/06(水) 20:43:51

春まじか・・・
EOS 5D&EF50mm F1.2L USM

自宅周辺の雪が殆ど溶けました。もうすぐ春です・・・


にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Panasonic)へ
にほんブログ村