アイスが美味しいのです・・・

  • 2012/08/23(木) 19:15:38

アイスが美味しいのです・・・
LUMIX DMC-G3&SMC Takumar 1:1.8/55


連日の暑さ。アイスクリームではなくアイス氷が手放せません・・・

今年の夏・・・

  • 2012/08/19(日) 19:53:02

今年の夏・・・
Optio W60

海には1回だけ行きました。プールにはたくさん行きました。

山形大花火大会・・・02

  • 2012/08/16(木) 17:57:47

山形大花火大会・・・05

山形大花火大会・・・06

山形大花火大会・・・07

山形大花火大会・・・08
LUMIX DMC-G3&LUMIX G VARIO 14-42mm/F3.5-5.6

花火の撮影にG3がこれ程頑張ってくれるとは思っても見ませんでした。
割と思ったとおりに撮影出来たと思いますね。
サイズも邪魔になりませんし、殆んどの場面は対応可能です。
フルサイズの存在が薄れてきますが、そこは腐ってもフルサイズ!
EF50mm F1.2L USM←これがある限りポートレートを含めまだまだm4/3には負けません(笑)

山形大花火大会・・・01

  • 2012/08/15(水) 14:49:36

山形大花火大会・・・01

山形大花火大会・・・02

山形大花火大会・・・03

山形大花火大会・・・04
LUMIX DMC-G3&LUMIX G VARIO 14-42mm/F3.5-5.6

昨日山形大花火大会がありました。午前の雨も夕方には晴天になり絶好の花火日和でした。
今回は5Dの撮影はやめましてG31本勝負に出ました。前日に花火撮影のセッティングを
C1(カスタム設定)に記憶させまして、当日の設定は皆無。素晴らしい!
現地では撮影ポイントは1箇所限定にしまして、殆んど花火を見ながらレリーズ操作。
という事で、トリミングで編集もありの写真となってます・・・

HANABI・・・

  • 2012/08/12(日) 15:48:03

HANABI・・・
LUMIX DMC-G3&LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH

写真に収めるには大変ですが、手持ち花火も色々と面白いですね。
線香花火を何とか綺麗に撮ってみたいという願望が出てきました・・・

日本海の夕陽・・・

  • 2012/08/11(土) 18:19:42

日本海の夕陽・・・01
LUMIX DMC-G3&M.ZUIKO DIGITAL ED 9-18mmF4.0-5.6
日本海の夕陽・・・02
LUMIX DMC-G3&LUMIX G VARIO 45-200mm/F4.0-5.6

いつ見ても夕日は綺麗ですよねぇ・・・

海水浴最高です!

  • 2012/08/10(金) 22:14:09

海水浴最高です!
LUMIX DMC-G3&M.ZUIKO DIGITAL ED 9-18mmF4.0-5.6

夏休みですから海水浴に行かないと始まりません。
基本的に海水浴が嫌いな私ですが、遊び始めたら子供と一緒にはしゃぎます。
楽しいですよねぇ。でも帰りの事を考えると憂鬱になってくるのでした・・・

北海道旅行・・・10

  • 2012/08/09(木) 18:18:50

北海道旅行・・・32

北海道旅行・・・31
EOS 5D&EF24-105mm F4L IS USM

そういう訳で、今回お邪魔したのは札幌、小樽、美瑛、富良野、夕張でした。
2泊3日の工程としては結構動いたかなという感想です。
まぁどこの景色を撮っても絵になる北海道ですね。今度は道東巡りをやってみたいです。

機材は2台体制で挑みましたが、正直G3だけでも良かったですね。
まぁフルサイズでないと撮れない絵がある事も確かですが、
時間の少ない中であれこれ撮影しようと思うと大きさが無視出来ません。
今後も5Dの使用頻度が下がってしまいそうな予感がします。
MarkIII購入などは夢のまた夢になりそうです。

北海道旅行・・・09

  • 2012/08/08(水) 20:42:14

北海道旅行・・・28

北海道旅行・・・29

北海道旅行・・・30
LUMIX DMC-G3&M.ZUIKO DIGITAL ED 9-18mmF4.0-5.6

最終日に夕張市に行ってみました。
噂では聞いていましたが実際訪れてみると町が閑散としてました。
とにかく人出が殆んどなく淋しい雰囲気を感じましたね。
何かしら起爆剤がないと町の存続も危ういのでしょう。
町全体を映画村のような使い方とか出来ないのでしょうかねぇ・・・

北海道旅行・・・08

  • 2012/08/06(月) 12:58:19

北海道旅行・・・25
iPhone 4S

北海道旅行・・・26
LUMIX DMC-G3&M.ZUIKO DIGITAL ED 9-18mmF4.0-5.6

北海道旅行・・・27
LUMIX DMC-G3&LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH

はい、すすきのです。
ここら辺はすべて同行者のリサーチの下で行動しております。
昔は嫌なイメージがあったのですが、今回は楽しく過ごせましたねぇ。
それにしても店舗が多すぎてどこに行って良いのかわからなくなりそうです。

北海道旅行・・・07

  • 2012/08/03(金) 20:42:51

北海道旅行・・・21

北海道旅行・・・22

北海道旅行・・・23
LUMIX DMC-G3&M.ZUIKO DIGITAL ED 9-18mmF4.0-5.6

富良野にあるファームレストラン あぜ道より道です。
同行者に連れられて行ったわけです。カレーとしての味は特別美味しいとは思いませんでした。
それから量に対しての価格が高めかなと思いました。少ないのですよ。こちらがメニューです。
ただ野菜は美味しかったですねぇ。さすが北の大地だと思いました。

北海道旅行・・・06

  • 2012/08/02(木) 22:26:52

北海道旅行・・・17

北海道旅行・・・18

北海道旅行・・・19

北海道旅行・・・20
LUMIX DMC-G3&M.ZUIKO DIGITAL ED 9-18mmF4.0-5.6

小樽になります。特に真新しい事もないですね。
今回は昼食に魚一心にて有名である刺身定食を頂きました。
680円の内容ですが、あまりに美味しいのでライスをお代わりしました。
そうしなければ刺身が余ってしまうのでした・・・

北海道旅行・・・05

  • 2012/08/01(水) 22:01:54

北海道旅行・・・13

北海道旅行・・・14

北海道旅行・・・15

北海道旅行・・・16
EOS 5D&EF24-105mm F4L IS USM

こちらは美瑛町にある青い池です。
私も知らなかった観光地だったのですが、神秘的な池でしたねぇ。
光の入り具合いで色は変わってしまうのですが、概ねコバルトブルーが拝めます。

さて、この青い池ですが最近になって見た事がある方も多いのではないでしょうか?
なんとMacOSのマウンテンライオンの壁紙に選ばれてるんですねぇ。
ニュースでは知っていたのですが、実際に来る事になるとは思ってもみませんでしたよ。


にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Panasonic)へ
にほんブログ村