北海道旅行・・・04

  • 2012/07/31(火) 19:08:33

北海道旅行・・・10

北海道旅行・・・11

北海道旅行・・・12
EOS 5D&M.ZUIKO DIGITAL ED 9-18mmF4.0-5.6

富良野にある彩香の里です。
広大な土地にラベンダーを中心に花々がいっぱい咲いてます。
風景的にも遠く富良野岳を見渡せる広大さは素晴らしいの一言です。

北海道旅行・・・03

  • 2012/07/30(月) 13:45:30

北海道旅行・・・07
LUMIX DMC-G3&M.ZUIKO DIGITAL ED 9-18mmF4.0-5.6

北海道旅行・・・08

北海道旅行・・・09
EOS 5D&EF24-105mm F4L IS USM

展望花畑 四季彩の丘
になります。夕方近い時間に訪れてますが天気が良かったです。
広角レンズの出番となりますが、5Dが24mmでG3が18mmとなります。
さすがに18mmの広さには敵いませんが、色の出方はフルサイズが勝りますね。
そう言えばA05を持っていったにも関わらず殆んど使ってなかった・・・

北海道旅行・・・02

  • 2012/07/29(日) 14:45:40

北海道旅行・・・04

北海道旅行・・・05

北海道旅行・・・06
EOS 5D&EF24-105mm F4L IS USM

美瑛町は写真で見るより実際に行って見るべきですね・・・

北海道旅行・・・01

  • 2012/07/28(土) 18:50:44

北海道旅行・・・01

北海道旅行・・・02

北海道旅行・・・03
LUMIX DMC-G3&M.ZUIKO DIGITAL ED 9-18mmF4.0-5.6

先日北海道へ旅行に行ってきました。多分この時期に行くのは初めてです。
ラベンダーが一番綺麗に咲くシーズンなので期待に胸が膨らむわけですね。
機材はなるべく小規模にと5DとG3。まぁ結局2台体制に変わりなしです。
枚数も思ったほど増えず600枚程度でした。時間掛けながらアップしていきます・・・

蒸し暑さ・・・

  • 2012/07/11(水) 19:45:29

蒸し暑さ・・・
LUMIX DMC-G3&SMC Takumar 1:1.8/55

とにかく汗が吹き出るのです。でも明日からは雨。さらに蒸す予感・・・

あついあつい・・・

  • 2012/07/09(月) 18:47:28

あついあつい・・・
LUMIX DMC-G3&Super-Takumar 1:1.4/50

夏は来なくていいと思い始めてます・・・

天気が良いので・・・

  • 2012/07/08(日) 19:30:27

天気が良いので・・・

天気が良いので・・・02
EOS 5D&EF24-105mm F4L IS USM

久しぶりの天気となりまして、かなり暑くなりました。
遊ぶのが普通でしょうが、本日は網戸の張替えを頑張ってみました。
弛みなく貼るのが一番難しいと思ってましたが、実はそれ程でもなく簡単。
面倒くさいのが最後の余分な部分のカットでしたねぇ。あれは面倒くさい!
業者に頼むと1枚3000円程です。高いと思いましたが、あの苦労を考えると
当然頂きたくなる金額だと、7枚交換し終わった後に実感しました・・・

大雨警報・・・

  • 2012/07/07(土) 14:09:16

大雨警報・・・
LUMIX DMC-G3&SMC Takumar 1:1.8/55

今日の最高気温は22度。寒いくらいですねぇ。
というか週末が雨では遊べないだろう!と言いたいのです・・・

蒸し暑い・・・

  • 2012/07/06(金) 18:08:12

蒸し暑い・・・
LUMIX DMC-G3&SMC Takumar 1:1.8/55

連日の雨模様。涼しいのなら許せるが蒸し暑くて敵わん・・・

暑かった・・・

  • 2012/07/04(水) 19:01:59

暑かった・・・
LUMIX DMC-G3&LUMIX G VARIO 14-42mm/F3.5-5.6

今日は暑かった。多分体感的には今年一番かと思われます。
娘ちゃんにプールを出してあげました。
真夏がもっと暑くなると思うとゾッとします・・・


にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Panasonic)へ
にほんブログ村