梅雨明けか・・・

  • 2012/06/29(金) 12:58:56

梅雨明けか・・・
LUMIX DMC-G3&M.ZUIKO DIGITAL ED 9-18mmF4.0-5.6

毎日暑い日が続いてます。梅雨明けのアナウンスはまだ出てません。
このまま夏になってしまうのでしょうか・・・

晴天・・・

  • 2012/06/26(火) 08:09:49

晴天・・・
LUMIX DMC-G3&M.ZUIKO DIGITAL ED 9-18mmF4.0-5.6

今週は概ね天気が良いようです。
大体こんな時は仕事が続きます。
残念です・・・

マクロ的に・・・

  • 2012/06/25(月) 13:15:54

マクロ的に・・・
LUMIX DMC-G3&Super-Takumar 1:1.4/50mm

紫陽花を撮るとどうしてもこの位の距離になってしまいます。
マクロとは到底言えない距離ですが、琢磨の短距離なのでマクロです・・・笑

あじさい祭りは明日から・・・

  • 2012/06/23(土) 21:07:36

あじさい祭りは明日から・・・
LUMIX DMC-G3&Super-Takumar 1:1.4/50mm

明日からなのに今日行ってきました。
肝心の咲き具合いは全然でした。
7月に行きましょうね・・・

同じ構図で・・・

  • 2012/06/21(木) 11:41:42

同じ構図で・・・01

同じ構図で・・・02

同じ構図で・・・03
LUMIX DMC-G3&M.ZUIKO DIGITAL ED 9-18mmF4.0-5.6

カメラは2台体制で行ってます。G3は広角用なのでボケは無視!
割と寄れてしまいますが、開放F4ですからこれ位でしょうね。
結構この程度でも満足し始めてます・・・笑

双松バラ園・・・

  • 2012/06/19(火) 15:25:01

双松バラ園・・・01

双松バラ園・・・02

双松バラ園・・・03

双松バラ園・・・04
EOS 5D&EF28-70mmF2.8L USM ピンク以外はEF70-200mm F4L IS USM


http://www.city.nanyo.yamagata.jp/007/seeing/baraen/index.htm


南陽市に行ったついでに寄ってみました。
熊野大社の上の方にある公園です。初めて行きました。
結構な敷地ではありますが、同じ有料なら東沢の方が充実してるかな・・・

Father's day・・・

  • 2012/06/17(日) 20:02:42

サクランボ・・・
LUMIX DMC-G3&FLEKTOGON 35mm F2.4

今日は父の日ですねぇ。娘さんから幼稚園で書いた絵を頂きました。
あ〜ありがたいです。まぁそれほど似てはいませんでしたが・・・

サクランボ・・・

  • 2012/06/16(土) 14:32:28

サクランボ・・・
LUMIX DMC-G3&FLEKTOGON 35mm F2.4

ただいま旬の真っ只中ですね。あちこちから頂いてます。嬉しい限りです。
しかし私は5粒以上食べるとお腹が悲鳴を上げます。よってそれ程嬉しくない・・・

梅雨なのか・・・

  • 2012/06/13(水) 16:50:08

梅雨なのか・・・
LUMIX DMC-G3&Super-Takumar 1:1.4/50mm

今日の天気も曇り空。週間天気に晴れの日があっても仕事日。
ん〜今年は天気との相性が悪いみたいです・・・

まだまだでしょ・・・

  • 2012/06/10(日) 12:38:05

まだまだでしょ・・・
LUMIX DMC-G3&LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH

他の紫陽花は御覧のとおり。まぁ7月にならないと駄目ですよね・・・

紫陽花・・・

  • 2012/06/09(土) 19:08:04

紫陽花・・・
LUMIX DMC-G3&LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH

何故かこの白い紫陽花だけが満開でした。他はまだまだ・・・

窓からの眺め・・・

  • 2012/06/07(木) 16:21:19

窓からの眺め・・・
LUMIX DMC-G3&LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH

どうも天気がパッっとしません。このまま梅雨に入るのでしょうか・・・

車内撮影・・・

  • 2012/06/05(火) 21:43:29

車内撮影・・・
LUMIX DMC-G3&M.ZUIKO DIGITAL ED 9-18mmF4.0-5.6

パッと見、なんて事ないのですが、この範囲は超広角でないと入りきれません。
それにバリアングルなので位置確認も問題なし。良いわこれは・・・

HDRの良し悪し・・・

  • 2012/06/04(月) 17:52:45

HDRの良し悪し・・・
LUMIX DMC-G3&LUMIX G VARIO 14-42mm/F3.5-5.6

どうでしょうねぇHDR。世の中にはHDR専門の方もいるようですが
やはり風景撮りメインの中では浮いてしまうでしょうか?
個人的にはありかなと思ってるのですが・・・

いわゆるスナップ・・・

  • 2012/06/03(日) 20:59:39

いわゆるスナップ・・・
LUMIX DMC-G3&LUMIX G VARIO 14-42mm/F3.5-5.6

ただの町並みもHDR処理だと目を奪われます・・・

マクロでミヤコワスレ・・・

  • 2012/06/02(土) 20:53:01

マクロでミヤコワスレ・・・
LUMIX DMC-G3&FLEKTOGON 35mm F2.4

フレクトゴンの最大接写となります。似非マクロなのでここが限界。
272Eでもあれば中央付近をどアップ出来るんでしょうけど・・・


にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Panasonic)へ
にほんブログ村