桜は満開・・・

  • 2012/04/30(月) 19:13:19

桜は満開・・・
K-r&FLEKTOGON 35mm F2.4

昨日は満開でしたが、今日は桜吹雪で沿道はピンクに染まってました・・・

馬見ヶ崎の桜・・・

  • 2012/04/29(日) 18:55:16

馬見ヶ崎の桜・・・01

馬見ヶ崎の桜・・・02
K-r&Super-Takumar 1:1.4/50mm

馬見ヶ崎の桜・・・03
K-r&FLEKTOGON 35mm F2.4

昨日に続き本日も快晴。気温も29度まで上がったようです。
当然どこの桜名所も大混雑でした。それでも行ってしまう悲しい性です・・・

休日出勤・・・

  • 2012/04/28(土) 22:11:24

休日出勤・・・
EOS 5D&EF50mm F1.2L USM

今日休みだった方は幸せだったと思います。仕事やってる場合ではなかった・・・

桜の花束・・・

  • 2012/04/27(金) 13:58:06

桜の花束・・・
K-r&FLEKTOGON 35mm F2.4

今日も天気は小雨模様。昨日拾ってきた桜だけが綺麗に咲いてます・・・

霞城公園の桜・・・続き

  • 2012/04/26(木) 10:12:03

霞城公園の桜・・・05

霞城公園の桜・・・06

霞城公園の桜・・・07
EOS 5D&EF50mm F1.2L USM

本日の天気はこれから雨になるようですね。
しかし週末は太陽マークが出てるので大混雑が予想されます・・・

霞城公園の桜・・・

  • 2012/04/25(水) 21:41:18

霞城公園の桜・・・01

霞城公園の桜・・・02

霞城公園の桜・・・03

霞城公園の桜・・・04
EOS 5D&EF50mm F1.2L USM

霞城公園の桜が咲いてます。EF50mm F1.2L USMの1本勝負!

自転車の交換・・・

  • 2012/04/23(月) 14:40:49

自転車の交換・・・
K-r&DA16-45mm F4 ED AL

娘さんがやっと自転車を乗りこなしてきましたが、やはり小さ過ぎました。
なんせアンパンマン仕様ですからねぇ。結局新しい自転車を買いました。
せっかくその気になってきてますから変速付の凄いやつ!!!
ちなみに両足が着きません・・・笑

やまがた舞妓さん・・・

  • 2012/04/22(日) 20:42:41

山形舞妓さん・・・
K-r&DA16-45mm F4 ED AL

案の定本日は曇り空。というかメチャクチャ寒かったです。
なので昨日の写真からやまがた舞妓さん御一行です。
あちこち写真を撮られてました。よって私も一緒に写真を撮りました。笑

http://www.yamagata-cci.or.jp/maiko/

いよいよ桜・・・

  • 2012/04/21(土) 17:48:15

いよいよ桜・・・01

いよいよ桜・・・02
EOS 5D&EF70-200mm F4L IS USM
いよいよ桜・・・03
K-r&DA16-45mm F4 ED AL

晴天の今日は気温も上がりました。早速霞城公園に行ってきました。
公園内では高校野球や大会がありまして開花もしてないのに激混み。
花はなくとも宴会だけは咲き乱れていたようです。

肝心の桜の咲き具合いは御覧の通り。明日には咲くでしょう。
しかし明日の天気は晴れのち雨・・・行くならお昼までの間でしょう!

体調不良で・・・

  • 2012/04/17(火) 20:10:48

体調不良で・・・
EOS 5D&EF70-200mm F4L IS USM

何年かぶりの腰痛でダウン。歳ですなぁ・・・

自宅待機・・・

  • 2012/04/15(日) 14:56:16

自宅待機・・・
EOS 5D&EF70-200mm F4L IS USM

娘ちゃんが下痢&嘔吐で休養してます。
今日は晴天だったのに、どこへも行けません・・・

今日も晴れ・・・

  • 2012/04/13(金) 19:00:55

今日も晴れ・・・
K-r&DA16-45mm F4 ED AL

今日も晴れました。気温も高かったようですね。
洗濯物も1日で乾く季節。しかし桜はまだ。来週末が楽しみ・・・

福寿草・・・

  • 2012/04/12(木) 21:52:11

福寿草・・・
K-r&FLEKTOGON 35mm F2.4

自宅の庭に春らしい花と言えば福寿草のみ。
早くあったかくならないでしょうか・・・

自転車が面白いらしい・・・

  • 2012/04/11(水) 16:55:46

自転車が面白いらしい・・・
K-r&DA16-45mm F4 ED AL

ちょっとばかり自転車自走が出来る事で調子に乗ってます。
これはこれで良しとするか・・・

晴天でした・・・

  • 2012/04/10(火) 17:50:08

晴天でした・・・
K-r&FLEKTOGON 35mm F2.4

今日は晴天で気温も上がりましたネェ。
車2台のタイヤ交換を済ませ、霞城公園に遊びに行きました。
梅も桜もまだまだでした。よって写真は庭のクロッカスのみ。

自転車特訓中・・・

  • 2012/04/09(月) 20:51:01

自転車特訓中・・・01

自転車特訓中・・・02
K-r&DA16-45mm F4 ED AL

昨日は自転車の補助輪を卒業するため特訓を行いました。
5歳の子が乗るサイズではないのですが、これまで補助輪付きだったんです。
一生懸命練習しまして、何とか少し乗れるようになりました。
約束の新車を買うのは間もなくかもしれません・・・

SORA&KUMO・・・

  • 2012/04/08(日) 18:56:24

SORA&KUMO・・・01

SORA&KUMO・・・02
K-r&DA16-45mm F4 ED AL

関東周辺では花見日和の1日だったようですね。
当地山形は桜どころか梅もまだまだ。
まぁしかし考えようによっては楽しむ期間が長いとも言えるか。
ちょっとHDR風にいじってみました。

カテゴリー変更・・・

  • 2012/04/02(月) 21:02:17

カテゴリー変更・・・
K-r&Super-Takumar 1:1.4/50mm

カテゴリーをすべてレンズ別に変更してみました。
何故今までしなかったのかが不思議でしょうがありません。笑
こうしてみると色々と使ったんだなぁと呆れてしまいます。
記事1件づつ修正しまして2日掛かってます。シンドイ作業でした。

一番多く使ってるのがFLEKTOGONなんですよねぇ。一応Zeissなんです。
まぁK100D購入時から使ってまして、売った買ったで3回買い戻してます。
何が惹きつけたのか自分でもわからないのですが、多分使いやすいんでしょう。
興味のある方は見てください。但し写真技術は問わないように!笑

桜はまだまだです・・・

  • 2012/04/01(日) 18:32:24

桜はまだまだです・・・
K-r&FLEKTOGON 35mm F2.4

昨日は本降りの雪が朝まで続きました。天気が良くても花は咲きません・・・


にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Panasonic)へ
にほんブログ村