すすき・・・

  • 2011/10/31(月) 21:02:30

すすき・・・
EOS 5D&EF50mm F1.2L USM

すすきも綺麗なのです・・・

今日の山寺・・・

  • 2011/10/28(金) 21:02:54

今日の山寺・・・01

今日の山寺・・・02
EOS 5D&EF28-70mmF2.8L USM

そんなわけで行楽日和でありました・・・

まもなく11月・・・

  • 2011/10/24(月) 18:35:54

まもなく11月・・・
EOS 5D&SPAF17-35 Di ASPH A05 F2.8-4

あと1週間位で11月となりますが、週間天気予報を見ると最高気温が
20度なんて日が結構出ています。秋らしさに欠けるようですね・・・

紅葉蔵王・・・

  • 2011/10/23(日) 10:57:53

紅葉蔵王・・・
EOS 5D&EF24-105mm F4L IS USM

そろそろ本番となってます・・・

LIZAから見る雲海・・・

  • 2011/10/22(土) 17:24:40

LIZAから見る雲海・・・01

LIZAから見る雲海・・・02

LIZAから見る雲海・・・03
FinePix F31fd

今日は生憎の小雨模様の天気でしたが、遠足にてLIZAに行ってきました。
気温が20度を超えてるためか綺麗な雲海が見えてましたねぇ。
カメラがコンデジしかなかったので、仕上げはHDR風にしましたよ。どうでしょう?

悠創の丘から・・・

  • 2011/10/21(金) 21:13:18

悠創の丘から・・・01

悠創の丘から・・・02

悠創の丘から・・・03
EOS 5D&SPAF17-35 Di ASPH A05 F2.8-4

夕方から夕陽を見に行きましたが、ちょっと遅かったようでした。
下2枚はどちらが良いのかわからず両方アップする事にしました・・・

山居倉庫にて・・・

  • 2011/10/17(月) 17:36:17

山居倉庫にて・・・01

山居倉庫にて・・・02
FinePix F31fd

先日お邪魔した山居倉庫です。
初めてゆっくり散策しましたが、良いですねぇここは。
カメラがコンデジなのが大失敗です。次回は5Dで撮ってみたいですね。

公園内で色々と・・・

  • 2011/10/12(水) 20:05:23

公園内で色々と・・・

公園内で色々と・・・02

公園内で色々と・・・03

公園内で色々と・・・04
EOS 5D&EF24-105mm F4L IS USM

色々とアップしてますが、結構1日がかりで楽しめるのがわかると思います。
この日は夕方から曇り空となってますが、1日晴天であればかなり楽しめますね。
さて今年はもうお終いでしょうから、また来年遊びに行きたいと思います・・・

ふるさと村・・・

  • 2011/10/05(水) 14:34:32

ふるさと村・・・01

ふるさと村・・・02

ふるさと村・・・03

ふるさと村・・・04
EOS 5D&EF24-105mm F4L IS USM

公園内にある施設になります。公園で散々遊んだ帰りに寄るというのが家のパターン。
ざわついた雰囲気もなく、ただただ落ち着く雰囲気なので個人的には大好きです。
東北6県の旧家が並んでます。宮城県の旧家内でお茶と漬物をご馳走になりましょうね・・・

乙女の真心・・・

  • 2011/10/04(火) 12:02:02

乙女の真心・・・01

乙女の真心・・・02
EOS 5D&EF24-105mm F4L IS USM

コスモスの花言葉は「乙女の真心」だそうです。
女の子は花を好きになって欲しいですよねぇ・・・

コキア・・・

  • 2011/10/03(月) 15:04:49

コキア・・・01

コキア・・・02

コキア・・・03
EOS 5D&EF24-105mm F4L IS USM

現在はコスモスとコキアが綺麗に咲いてます。
天気が良ければそれはもう色が映えます・・・

コスモス畑・・・

  • 2011/10/02(日) 19:27:20

コスモス畑・・・01

コスモス畑・・・02

コスモス畑・・・03
EOS 5D&EF24-105mm F4L IS USM

相変わらず立派な畑ですが、若干満開を過ぎていたようです・・・

みちのく湖畔公園・・・

  • 2011/10/01(土) 18:39:20

みちのく湖畔公園・・・01

みちのく湖畔公園・・・02

みちのく湖畔公園・・・03
EOS 5D&EF24-105mm F4L IS USM

今日は曇り空ながら天気になるという事で湖畔公園に行ってきました。
今回も風はあるものの気持ち良い行楽日和になりました。

今日は2本のレンズ持参ですが、EF24-105mmの独断場でしたね。
というか、結構綺麗に撮れているので少々驚いております。
固めの描写に賛否両論ですが、私としては合格点です。
これ1本でも良いかなぁとも思った1日でした。しばらく続きます・・・


にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Panasonic)へ
にほんブログ村