撮ってます・・・

  • 2011/09/29(木) 20:48:02

撮ってます・・・
K100D&Super-Takumar 1:1.4/50mm

写真好きな人たちはどんどん中に入っていきます・・・

今日のコスモスベルグ・・・

  • 2011/09/28(水) 20:39:43

今日のコスモスベルグ・・・01

今日のコスモスベルグ・・・02
K100D&FLEKTOGON 35mm F2.4

今日は天気も良かったのでコスモスベルグに行ってきました。
M42のみでの撮影ですが、あまりの天気の良さにPLなんかを使ってます。
使い方がいまいちわからず適当に調整してます。難しいですね・・・

南陽方面は・・・

  • 2011/09/24(土) 15:24:06

南陽方面は・・・01

南陽方面は・・・02
Optio W60

山形よりも南方面には中々行かない当家ではありますが、意外と楽しめるんですね・・・

芋煮会日和・・・

  • 2011/09/23(金) 18:26:05

芋煮会日和・・・
Optio W60

今日は幼稚園の保護者会で芋煮会でした。
時折小雨も降ってきましたが、気持ち良い天気でした・・・

夏日の運動会・・・

  • 2011/09/19(月) 21:21:59

夏日の運動会・・・
EOS 5D&EF24-105mm F4L IS USM

9月の後半だというのに最高気温が34度の休日、幼稚園の運動会がありました。
台風の予想も全く関係なくどの親子も汗だくでした。

今回は望遠用にKiss+EF70-200mm F4L IS USM、標準でEOS 5D&+EF24-105mm F4L IS USMと無難な組み合わせで挑みました。望遠用は連写オンリーなのでRAWは使用せずJPEGのミドルのみで時間を稼ぎましたが、私的には十分かなと思ってます。これ以上の枚数を増やすとなるとメモリーカードも含め高速カードが必要でしょうね。
ただ2台体制の面倒くささも十分堪能しましたので、来年は何とか1台体制にしたいなぁと思ったりします。

EOS7D+18-270mmなんかが一番無難な運動会セットでしょうねぇ・・・

Kiss&EF50mm F1.2L USM・・・

  • 2011/09/15(木) 21:47:23

Kiss&EF50mm F1.2L USM・・・
K100D&FLEKTOGON 35mm F2.4

この組み合わせは非常に面白いです。かなりコンパクトになります。
手持ちのLレンズを5D以外でも使えますから便利ですよねぇ。
重さもそれ程気にならないので、常用のセットにしても良い位です。

でもKissは私のカメラではない・・・

気持ちの良い眺め・・・

  • 2011/09/14(水) 12:54:37

気持ちの良い眺め・・・01
EOS 5D&SPAF17-35 Di ASPH A05 F2.8-4
気持ちの良い眺め・・・02
EOS 5D&EF24-105mm F4L IS USM

眺めの良い風景を見ると気分が良いですねぇ・・・
紅葉のシーズンも勿論登りますよ〜

晴天の秋空・・・

  • 2011/09/12(月) 21:34:40

晴天の秋空・・・
EOS 5D&SPAF17-35 Di ASPH A05 F2.8-4

日曜日は天気が良かったです。家の中にはいられない・・・

山寺散策・・・

  • 2011/09/11(日) 16:47:41

山寺散策・・・01

山寺散策・・・02
EOS 5D&SPAF17-35 Di ASPH A05 F2.8-4

秋の行楽になるのでしょうか、いつもの山寺散策に行ってきました。
天気もすこぶる良く、やや汗ばむ位の気温でした。
他県の観光客も次から次へやってきたようでした。

山寺、楽しいなぁ・・・

雨が恋しい・・・

  • 2011/09/05(月) 15:04:07

雨が恋しい・・・
K100D&FLEKTOGON 35mm F2.4

台風が去って一安心と思ってる方も多いと思います。
しかしここ地元は雨が降りませんねぇ。庭の土もカラカラですよ。

台風が近づいてます・・・

  • 2011/09/03(土) 12:53:40

台風が近づいてます・・・01

台風が近づいてます・・・02

台風が近づいてます・・・03
EOS 5D&SPAF17-35 Di ASPH A05 F2.8-4

朝から蒸し暑く、温度表示では34度と真夏の気温を表示してました。
パラパラと雨が降ったり日が射したりで外にいても落ち着きません。
どうでも良いのですが暑すぎます・・・

売店にて・・・

  • 2011/09/01(木) 18:32:50

売店にて・・・
EOS 5D&EF50mm F1.2L USM

売店コーナーは嫌い。必ず催促されるから・・・


にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Panasonic)へ
にほんブログ村