サブカメラとは・・・

  • 2011/08/30(火) 20:34:09

サブカメラとは・・・01

サブカメラとは・・・02
EOS 5D&EF50mm F1.2L USM

今はとにかくサブのカメラ選択に悩んでおります。
まぁサブと言いましても5Dの保険という意味ではなく常時所持出来る
軽くて荷物にならないカメラを探している訳です。
K100Dでも十分その位置になるのですが、そろそろお疲れな状態になっており
交換を余儀なくされるのも時間の問題です。

そこで何を選べば良いのかと・・・
今時ですからファインダーレスでNEX、GF3、G3、などが候補に挙がります。
しかし現物を見る限りGF3にX14-42mmが一番コンパクトであるが、どうも
コンデジにしか思えず、ここに10万近くも使う意味があるのか・・・
G3であればEVFである程度一眼ライクな撮影が可能だが、ここにきてX10なんてものを発見!
ただし、あれも10万前後だろうし望遠を捨てざるを得ないでしょう。

一番良いだろうと思う組み合わせは・・・
・EOS 5D+EF70-200mm F4L IS USM (望遠用)
・G3+14-42mmとVARIO 7-14mm/F4.0(超広角と標準望遠)

です!

ただ来月の運動会には間に合わないというオチがあったりしますが・・・

KAWASAKI・・・

  • 2011/08/28(日) 17:50:55

KAWASAKI・・・08

KAWASAKI・・・09
K100D&FLEKTOGON 35mm F2.4

遊びに行った赤湯ハイジアパークにてバイクの旧車イベントがありました。
結構な台数が隣県から集まってきてましたねぇ。
最新のバイクもありましたが、やはり昔のバイクの方がバイクらしいです。
写真撮影で楽しむ父親をよそに不満な表情を呈す娘さんでした・・・

続きを読む

EF50mm F1.2L USMの後ピン・・・

  • 2011/08/27(土) 19:29:24

EF50mm F1.2L USMの後ピン・・・
EOS 5D&EF50mm F1.2L USM

開放オタクの私としては多少のピン甘は許容範囲ではあるのです。
でも肝心の1枚が後ピンだったりすると考えなくてはいけません。
しかし絞ってしまってはレンズの味も薄くなるしで悩みどころ。

ところで最近マイクロフォーサーズに興味津々。
NEX、E-P3、GF3にG3と色々あるしレンズも中々面白そう。
問題は小さい割にはフルサイズを揃えるのと同じくらいの出費が出そう。
これまた悩みどころです・・・

牛乗り・・・

  • 2011/08/21(日) 19:35:55

牛乗り・・・
K100D&FLEKTOGON 35mm F2.4

笑ってますが、かなりビビッてます・・・

牧場にて・・・

  • 2011/08/19(金) 19:56:31

牧場にて・・・01

牧場にて・・・02

牧場にて・・・03
K100D&FLEKTOGON 35mm F2.4

休日の本日ですが、宮城方面で牧場に遊びに行ってきました。
生憎の曇り空でしたが爽やかでしたねぇ・・・。

しかし帰りの温泉では震度5ほどの地震を経験する事になりました・・・

山形花火大会・・・

  • 2011/08/14(日) 21:38:49

山形花火大会・・・01

山形花火大会・・・02
EOS 5D&EF24-105mm F4L IS USM

はい、行ってきましたよ。今年の花火大会は南の空の雷の方が凄かった。笑

写真ですが、枚数撮りましたけど中々上手く撮れないですねぇ。
毎年撮っても満足出来る写真が出てこないのは下手以外に考えられないです。


にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Panasonic)へ
にほんブログ村