鬼怒川温泉へ・・・

  • 2011/05/31(火) 18:33:26

鬼怒川温泉へ・・・
EOS 5D&EF24-105mm F4L IS USM

悩みに悩んだ挙句、行ってきました鬼怒川温泉。
心配をよそに現地の人たちはマスクもせず普通の生活。
台風後の強風を心配してましたがどうやら取り越し苦労。

こんな景色は何も心配事がない時に拝みたいものです・・・

田園風景・・・

  • 2011/05/29(日) 14:32:10

田園風景・・・01

田園風景・・・02
EOS 5D&EF24-105mm F4L IS USM

台風が近づいている週末ですが、あちこちで田植えが行われてます。
家族総出で一生懸命働いてます。私も幼少の頃に手伝ったっけなぁ・・・

あ・・・函館・・・

  • 2011/05/26(木) 18:39:16

あ・・・函館・・・
K10D&17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO

過去の写真を見ていたら、しばらく函館行ってないなと気付く。
写真は4年前になりますねぇ。今年は京都でなく函館に行きたいな・・・

小さい幸せ・・・

  • 2011/05/25(水) 20:58:49

小さい幸せ・・・
K100D&Super-Takumar 1:1.4/50mm

そう言えば昨日にwの草取りを娘さんとやってたのですが、
クリスマスローズの苗があるのを発見しました。
種がこぼれてたんですねぇ。ちょっと嬉しくなりました・・・

普通の事・・・

  • 2011/05/24(火) 17:07:01

普通の事・・・
K100D&Super-Takumar 1:1.4/50mm

青空、空気、植物、食物、普段は何も考えない物を、今ひとつひとつ考える・・・

憂鬱・・・

  • 2011/05/23(月) 11:54:20

憂鬱・・・
EOS 5D&EF50mm F1.2L USM

最近は出掛けるのが憂鬱です・・・
安心出来ない状況の中で生活してるとすべてがネガティブ思考。
せめて原発の収束が見えてくれば違うんでしょうけどねぇ。

藤の花・・・

  • 2011/05/22(日) 18:20:15

藤の花01

藤の花02

藤の花03
EOS 5D&EF50mm F1.2L USM

公園敷地内に藤の花があります。とても綺麗ですがクマ蜂が異様に多く近づけません・・・

寒河江公園つつじ祭り・・・

  • 2011/05/21(土) 19:48:58

寒河江公園つつじ祭り・・・01

寒河江公園つつじ祭り・・・02
寒河江公園つつじ祭り・・・03
EOS 5D&EF50mm F1.2L USM

http://yamagata6.blog118.fc2.com/blog-entry-434.html


天気は生憎でしたが、今週はお祭りらしくお邪魔してきました。
今年は咲き具合いが遅いようですねぇ。それでもまずまず見れましたよ。

パノラマで・・・

  • 2011/05/16(月) 20:45:21

パノラマで・・・
Optio W60

たまにはこういうのも有りかなと・・・。
広い公園で良いのですが、日陰が少なすぎです。

晴天の休日・・・

  • 2011/05/15(日) 21:14:18

晴天の休日・・・
Optio W60

夏のような晴天の休日でした。
いつもなら素直に喜べるところですが、黄砂&放射能など気になるものです・・・

ピクニック・・・

  • 2011/05/10(火) 21:37:34

ピクニック・・・
Optio W60

先週行った湖畔公園。勿論弁当持参でクーラーボックスにはビールなども・・・笑

河北町児童動物園・・・

  • 2011/05/09(月) 16:16:35

河北町児童動物園・・・

河北町児童動物園・・・01
Optio W60

ここは谷内役場内にある無料の動物園です。
2年ほど前にリニューアルされたようで園内も綺麗になってました。
小さいながら近くに公園もありまして子供には楽しい場所になります。

マクロで・・・

  • 2011/05/07(土) 18:14:45

マクロで・・・
K100D&FLEKTOGON 35mm F2.4

さて、これ以上のマクロは必要だろうか・・・いらないです。

ハナミズキ・・・

  • 2011/05/06(金) 21:34:02

ハナミズキ・・・01

ハナミズキ・・・02
K100D&FLEKTOGON 35mm F2.4

自宅のハナミズキです。晴天の中で綺麗に赤く咲いております・・・

チューリップ・・・

  • 2011/05/05(木) 14:45:14

チューリップ・・・01

チューリップ・・・02
K100D&FLEKTOGON 35mm F2.4

今日も賑わってるであろう湖畔公園はチューリップが最盛期ですよ・・・

みちのく湖畔公園・・・

  • 2011/05/04(水) 18:35:04

みちのく湖畔公園・・・01

みちのく湖畔公園・・・02
K100D&FLEKTOGON 35mm F2.4

天気の良い日は外で遊ぶに限りますね。気持ちが洗われますよ。
K100Dで珍しく赤が綺麗に撮れたと思われます・・・

観覧車から・・・

  • 2011/05/03(火) 16:44:16

観覧車から・・・01

観覧車から・・・02

観覧車から・・・03
EOS 5D&EF24-105mm F4L IS USM

天気に恵まれたGW後半です。リナワールドに遊びに行きました。
通年GWのリナワールドは避けるべきですが、プリキュアショーがあるわけです。
こういう企画は止めて欲しいのですよ。必ずせがまれるんですから・・・

それでも観覧車に乗り楽しんできましたよ。
分かり辛いですがフィルム越しで変な色の2枚目の上方高速道路は渋滞しています。
すべてリナワールドへ繋がるんです。半分以上は他県ナンバーなんですよねぇ。

釜の越桜・・・

  • 2011/05/02(月) 19:16:00

釜の越桜・・・01

釜の越桜・・・02

釜の越桜・・・03
EOS 5D&EF24-105mm F4L IS USM

3日前に咲き具合いとなります。当日の天気は御覧のように曇り空。
時折晴れとなりましたが、まだまだツボミでしたね。
明日からのGW後半では綺麗に咲いてくれるだろうと思います。

スパッシュランドパークにて・・・

  • 2011/05/01(日) 17:51:06

スパッシュランドパークにて・・・01

スパッシュランドパークにて・・・02

スパッシュランドパークにて・・・03
EOS 5D&EF24-105mm F4L IS USM

http://www.city.shiroishi.miyagi.jp/section/toshi/panfu/kouen.html


季節ごとに遊びに行く公園です。
まずまずの咲き具合いでしたが、風が冷たく春の陽気ではありませんでした。
新しい発見ですが、ここで食べられる山菜そばと天ぷらは食べる価値大ですよ!

山菜天ぷら
がこしあぶらとたらの芽で500円。山菜そばが400円です。


にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Panasonic)へ
にほんブログ村