山茶花・・・

  • 2010/11/29(月) 19:53:01

山茶花・・・
K100D&Super-Takumar 1:1.4/50mm

今日はみぞれが降ったようです。
ただ昨日まで週間天気予報に出ていた雪マークが消えてますねぇ。
今年の雪はもしかしたら遅いのかもしれません・・・

落ち葉拾い・・・

  • 2010/11/25(木) 18:06:52

落ち葉拾い・・・
K100D&Super-Takumar 1:1.4/50mm

写真で見る分には綺麗で済みますが、これ全部片付けないといけないのですよ・・・

大越そば・・・

  • 2010/11/23(火) 14:19:11

大越そば・・・01

大越そば・・・02

大越そば・・・03
EOS 5D&EF24-105mm F4L IS USM

大井沢から国道に向うとすぐにわかる蕎麦屋さんにて昼食。
出迎えのモックちゃんが出迎えてくれます。中々美味しい蕎麦でした。
街中の蕎麦屋も美味しければ良いですが、町外れの蕎麦屋は雰囲気があってさらに良し!

川遊び・・・

  • 2010/11/22(月) 19:28:21

川遊び・・・
EOS 5D&EF70-200mm F4L IS USM

このレンズの上にF2.8があるが、重さを考えるととても持ち運ぶ気にならない。
F4.0ではあるが十分な写り具合いに満足です・・・。

久しぶりに晴れが続きました・・・

  • 2010/11/21(日) 17:10:44

久しぶりに晴れが続きました・・・
K100D&Super-Takumar 1:1.4/50mm

朝から天気が良かったので何処に行こうか悩んでました。
でも結局自宅周りでゆっくり過ごしてました。
色々と家の事が出来て良かったですよ・・・

大井沢から・・・

  • 2010/11/20(土) 16:29:50

大井沢から・・・
EOS 5D&EF24-105mm F4L IS USM

今日は大井沢まで足を伸ばしました。月山山頂の雪が冬を思わせます。
あ、柳川から大井沢へは通行止めですからね!

週末は晴れ・・・

  • 2010/11/19(金) 19:07:25

週末は晴れ・・・
EOS 5D&FLEKTOGON 35mm f 2.4

今週末は天気予報では晴れ!
何か動かないといけないという気持ちが湧いてきます・・・

明日は晴れの模様・・・

  • 2010/11/18(木) 17:58:55

明日は晴れの模様・・・
K100D&Super-Takumar 1:1.4/50mm

明日の天気予報は太陽マークです。こんな時に仕事とは・・・

秋、もう少し頑張れ・・・

  • 2010/11/16(火) 19:40:06

秋、もう少し頑張れ・・・
K100D&Super-Takumar 1:1.4/50mm

気温的にはもうすぐ冬でしょうが、明後日あたりから少し上がりそう。
もう少しだけ秋を楽しませてくれないでしょうか・・・。

紅葉は終わり・・・

  • 2010/11/15(月) 18:53:23

紅葉は終わり・・・
K100D&Super-Takumar 1:1.4/50mm

今日は天気予報に雪マークが出てました。
結局内陸部では雪は降りませんでしたが寒さが厳しかったです。
あっという間の紅葉シーズンでしたね・・・

休養中・・・

  • 2010/11/14(日) 11:51:52

休養中・・・
FinePix F31fd

現在娘さんは溶連菌に感染しておりまして休養を余儀なくされてます。
しかし、普通に物を食べるし騒がしいしでいつもどおりなのが怖い・・・。

まぁiPhoneを預けておけばとりあえず大人しいので良しとします・・・。

アクセス30000突破。ありがとうございます・・・

  • 2010/11/10(水) 14:21:24

アクセス30000突破。ありがとうございます・・・

ふとカウンターを見ると、なんと30000を越えてるのに気付きました。
写真ブログは2006/04/08開始ですから4年半かかった訳です。
まぁ半分以上は私の数字だと思うのですがアクセスして頂いた方には感謝します。
自己満足でしかない写真の羅列ですが時折頂くコメントはやる気を起こさせます。
いつになったら堂々と人に見せられる写真が撮れるか心配ですが、
少なくともDTIの容量2GBオーバーまでは地道に続けたいと思います。

もみじ公園の状況・・・

  • 2010/11/09(火) 20:24:05

もみじ公園の状況・・・
K100D&Super-Takumar 1:1.4/50mm

曇り空からちょっとだけ日差しが出たので急いで撮ってます。
もう一息といった感じでしょうかねぇ・・・。

秋らしく・・・

  • 2010/11/08(月) 13:06:59

秋らしく・・・
K100D&Super-Takumar 1:1.4/50mm

赤が映える季節は嬉しいような寂しいような・・・

五大堂から・・・

  • 2010/11/07(日) 21:06:03

五大堂から・・・01

五大堂から・・・02

五大堂から・・・03
EOS 5D&SPAF17-35 Di ASPH A05 F2.8-4

山寺五大堂からの眺望ですね。そういえばA05での撮影はまだでした。
FishEyeでの撮影
は以前やってますが、超広角の風景はいかがでしょうか?
FEが35mm換算で15mmですから2mm程違いがありますねぇ。

紅葉の山寺・・・

  • 2010/11/06(土) 17:12:35

紅葉の山寺・・・01

紅葉の山寺・・・02

紅葉の山寺・・・03
EOS 5D&EF24-105mm F4L IS USM

週末の土曜日ですが、山寺に登ってきました。観光客もたくさんいましたねぇ。
紅葉も大分進んでいたようです。天気の良い日に登ることをお奨めします。

今日の紅葉公園・・・

  • 2010/11/05(金) 12:36:10

今日の紅葉公園・・・01

今日の紅葉公園・・・02

今日の紅葉公園・・・03

今日の紅葉公園・・・04
EOS 5D&EF24-105mm F4L IS USM

ん〜まだまだでしょう。今週末は晴れそうですが肝心の赤があまり綺麗ではありません。

冬真近か・・・

  • 2010/11/03(水) 16:02:21

冬真近か・・・
EOS 5D&EF50mm F1.2L USM

赤と黄色と・・・

  • 2010/11/01(月) 17:16:04

赤と黄色と・・・01

赤と黄色と・・・02
EOS 5D&EF70-200mm F4L IS USM


にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Panasonic)へ
にほんブログ村