今日の蔵王あちこち・・・

  • 2010/10/31(日) 19:46:29

今日の蔵王あちこち・・・01

今日の蔵王あちこち・・・02

今日の蔵王あちこち・・・03

今日の蔵王あちこち・・・04
EOS 5D&EF24-105mm F4L IS USM

曇り空の中EF24-105mm F4L IS USMのテストも兼ねて蔵王に行きました。
紅葉具合いはまだまだですね。天気も悪いので思うような絵は出ません。
初撮りの感想としては、ん〜Lレンズってこんなもん?という感じ。
明るい日に使ってみないとわかりませんねぇ・・・。

今朝のもみじ公園・・・

  • 2010/10/27(水) 11:42:00

今朝のもみじ公園・・・01

今朝のもみじ公園・・・02

今朝のもみじ公園・・・03

今朝のもみじ公園・・・04
EOS 5D&EF70-200mm F4L IS USM

昨夜の冷え込みでどんだけ変わったかなとお邪魔してみました。
全然というよりか中旬くらいまでは行っても無駄かなと・・・。

寒い寒い・・・

  • 2010/10/26(火) 11:00:35

寒い寒い・・・
EOS 5D&EF70-200mm F4L IS USM

写真とは全く関係ないのですが、本日は寒いんです・・・。

ススキと夕陽・・・

  • 2010/10/24(日) 17:28:17

ススキと夕陽・・・
EOS 5D&EF28-70mmF2.8L USM

淋しくなる組み合わせでもありますね。でも夜は長くなるのですよね・・・

コスモス、最後です・・・

  • 2010/10/22(金) 19:56:52

コスモス、最後です・・・01

コスモス、最後です・・・02
EOS 5D&EF70-200mm F4L IS USM
コスモス、最後です・・・03
EOS 5D&EF28-70mmF2.8L USM

色々とコスモスを追いかけましたが、例年通りあまりいい出来ではありませんでした。

コスモスも横で撮ってます・・・

  • 2010/10/21(木) 20:27:14

コスモスも横で撮ってます・・・01

コスモスも横で撮ってます・・・02
EOS 5D&EF70-200mm F4L IS USM

このレンズは200mm付近が一番良い描写が出るようです・・・。

コスモスも撮ってます・・・

  • 2010/10/20(水) 20:05:05

コスモスも撮ってます・・・01

コスモスも撮ってます・・・02
EOS 5D&EF70-200mm F4L IS USM

割と離れた場所からの撮影ですが、やはり望遠でないと撮れませんねぇ。
F4ではあるものの、ボケのとろけ具合いはフルサイズの恩恵でしょうか・・・

紅葉・・・

  • 2010/10/19(火) 18:51:32

紅葉・・・
EOS 5D&EF70-200mm F4L IS USM

今週末は良い感じで赤うなりそう・・・

色づき始めました・・・

  • 2010/10/18(月) 21:24:30

色づき始めました・・・
EOS 5D&EF70-200mm F4L IS USM

EF70-200mm F4L IS USMの試し撮りで蔵王に行ってます。
大分色づいてましたねぇ。
それはそうと、このレンズは結構良い感じの写り具合です。

坐・和民にて・・・

  • 2010/10/17(日) 20:59:42

坐・和民にて・・・
K200D&TAMRON AF18-250mm F/3.5-6.3 Di II

ここで飲む場合、餃子だけでも居座れる事を知った・・・

夕陽とカフェと・・・

  • 2010/10/16(土) 19:11:00

夕陽とカフェと・・・
K200D&TAMRON AF18-250mm F/3.5-6.3 Di II

海と夕陽を見ながら珈琲を飲む訳ですよ。男2人で・・・orz

それではいただきます・・・

  • 2010/10/15(金) 21:23:40

それではいただきます・・・
K200D&TAMRON AF18-250mm F/3.5-6.3 Di II

そういう訳でいただきます・・・。

新鮮刺身・・・

  • 2010/10/14(木) 17:49:52

新鮮刺身・・・
K200D&TAMRON AF18-250mm F/3.5-6.3 Di II

海の近くは刺身が新鮮なのでした・・・。
私はプレミアムモルツの方が美味かった・・・。

八戸の夕日・・・

  • 2010/10/13(水) 23:28:45

八戸の夕日・・・
K200D&TAMRON AF18-250mm F/3.5-6.3 Di II

ただ今八戸に滞在してます。
生まれて初めて訪れる町です。
新鮮に思えます。
予想よりも栄えてます。

落ち葉で楽しいのか・・・

  • 2010/10/12(火) 11:53:26

落ち葉で楽しいのか・・・
EOS 5D&EF28-70mmF2.8L USM

大人としては物悲しく感じる落ち葉でも子供には遊び道具でしかないのだ・・・

駅前ポタリング・・・

  • 2010/10/11(月) 16:38:21

駅前ポタリング・・・01

駅前ポタリング・・・02
K200D&TAMRON AF18-250mm F/3.5-6.3 Di II

秋晴れの中、駅周辺までポタリングです。
爽やかですねぇ。自転車は良いです。でもママチャリです・・・。

ドッコ沼・・・

  • 2010/10/10(日) 18:07:11

ドッコ沼・・・01

ドッコ沼・・・02

ドッコ沼・・・03

ドッコ沼・・・04
EOS 5D&EF28-70mmF2.8L USM

最終地のドッコ沼ですね。ランチを持参してましたが薄着の為に
外で食べるのを断念しました。山に軽装はいけませんです!

片貝沼・・・

  • 2010/10/09(土) 18:55:26

片貝沼・・・01

片貝沼・・・02

片貝沼・・・03
EOS 5D&EF28-70mmF2.8L USM

大分色付いているのでした・・・。

紅・・・

  • 2010/10/08(金) 19:19:29

紅・・・
EOS 5D&EF50mm F1.2L USM

そろそろシーズンに入ってきました・・・。

可憐・・・

  • 2010/10/06(水) 21:07:13

可憐・・・
EOS 5D&EF28-70mmF2.8L USM

コスモスだらけ・・・

  • 2010/10/05(火) 16:22:23

コスモスだらけ・・・01

コスモスだらけ・・・02
EOS 5D&EF28-70mmF2.8L USM

色んなコスモスがあるんですが、天気が悪いので色を出すのが大変なんですよ・・。

みちのく公園湖畔公園にて・・・

  • 2010/10/04(月) 13:22:39

みちのく公園湖畔公園にて・・・01

みちのく公園湖畔公園にて・・・02
EOS 5D&SPAF17-35 Di ASPH A05 F2.8-4

生憎の曇り空でしたが、時々出る太陽で何とか色が出ましたよ・・・。

曼珠沙華を・・・

  • 2010/10/03(日) 17:21:15

曼珠沙華を・・・01

曼珠沙華を・・・02
EOS 5D&EF28-70mmF2.8L USM

たくさん咲いていると見応えがあるんですよねぇ。
触るなと言っても触りたくなるようです・・・。笑

曼珠沙華・・・

  • 2010/10/02(土) 15:04:35

曼珠沙華・・・
K100D&Super-Takumar 1:1.4/50mm

自宅の彼岸花が咲いてます。本日は彼岸花を探しに行く予定だったが中止。
明日もまずまずの天気らしいので、本番は明日にする・・・。

10月に入りました・・・

  • 2010/10/01(金) 12:31:46

10月に入りました・・・
K100D&FLEKTOGON 35mm F2.4

晴天の本日、家事全般を終え庭先から撮りました。
ノムラ紅葉ですが良い色合いですね・・・。

最近システムの見直しをやってまして、今秋の撮影体制を模索しております。
色んなパターンを想定してまして結論に辿り着くことが出来るか不安です。


にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Panasonic)へ
にほんブログ村