朝日ワイン城のぶどう・・・

  • 2010/09/24(金) 20:10:57

朝日ワイン城のぶどう・・・
K100D&FLEKTOGON 35mm F2.4

朝日ワイン城に遊びに行った時のぶどうです。
こういうのFLEKTOGONは得意分野なんだなぁ・・・

急な秋の訪れ・・・

  • 2010/09/23(木) 18:15:45

急な秋の訪れ・・・
K200D&TAMRON AF18-250mm F/3.5-6.3 Di II

昨日の宿の窓ですねぇ。結露ですよ、結露。
一方西日本では35度も超える所があったらしいです。
現在パーカーを羽織り、ヒーターを出そうか迷ってる状況。
今年の天気は総じておかしい・・・。

濃淡な色・・・

  • 2010/09/21(火) 11:48:26

濃淡な色・・・
K100D&FLEKTOGON 35mm F2.4

コスモス自体の色はいつも変わりないのに出来上がりに差が付く。
光と背景の色がコスモスの出来具合いを大きく変えるようだ・・・

棚田 くぬぎ平・・・

  • 2010/09/20(月) 20:48:23

棚田 くぬぎ平・・・
K100D&FLEKTOGON 35mm F2.4

農繁期の今、あちこちでは稲刈りが真っ最中です。
朝日町には棚田がいっぱいありまして、日本らしい風景が拝められます・・・。

花の慶次・・・

  • 2010/09/17(金) 15:31:13

花の慶次・・・
EOS 5D&EF50mm F1.2L USM

小野川温泉の名物になりましたねぇ、田んぼアートです。
一昨年は天地人がモチーフされてましたね。

秋、到来・・・

  • 2010/09/16(木) 14:01:56

秋、到来・・・
EOS 5D&EF50mm F1.2L USM

今日は涼しいなんて陽気ではないです。肌寒い位の寒さです・・・。

コスモスの難しさ・・・

  • 2010/09/12(日) 20:23:38

コスモスの難しさ・・・
K200D&TAMRON SP AF90mmF/2.8 Di MACRO1:1

毎年コスモスは結構な枚数を撮っているのですが、納得いく1枚というのが難しい。
今年もチャレンジするつもりだが結果はどうなるか・・・。

コスモスベルグ K200Dで・・・

  • 2010/09/11(土) 19:27:01

コスモスベルグ K200Dで・・・01

コスモスベルグ K200Dで・・・02

コスモスベルグ K200Dで・・・03
K200D&TAMRON SP AF90mmF/2.8 Di MACRO1:1

EOS5DとK200Dの2台体制で遊びにいってます。
レンズは272Eな訳ですが、殆んどマクロの使い方をしてません。
中望遠域の写り具合が好きなのですが、好みの写り方になってます。
でも設定が6MのFS+4なのでエッジが立ち過ぎだなぁ・・・。

コスモスベルグ・・・

  • 2010/09/10(金) 13:23:57

コスモスベルグ・・・01

コスモスベルグ・・・02
EOS 5D&EF50mm F1.2L USM

週末が天気悪そうなので、晴天の今日行ってきました。
満開まではもう少しという感じですが、中々の咲きっぷりでしたよ。
久しぶりにもち出した5Dですが、やっぱり良いなぁ・・・。

川沿いを歩くと・・・

  • 2010/09/09(木) 21:57:27

川沿いを歩くと・・・
K200D&TAMRON AF18-250mm F/3.5-6.3 Di II

この先に行くと地墳の温泉があるんだなぁ・・・。

晴れ続き・・・

  • 2010/09/05(日) 16:20:58

晴れ続き・・・
K200D&DA FISH-EYE 10-17mmF3.5-4.5ED

連日暑いですが明らかに8月の暑さと違ってるのがわかります。
雲の形も真夏のものとは違うようです・・・。

黄金の粒・・・

  • 2010/09/04(土) 18:24:11

黄金の粒・・・
K200D&DA FISH-EYE 10-17mmF3.5-4.5ED

今年は豊作かも知れませんねぇ・・・それにしても爽やか!

松島展望台・・・

  • 2010/09/03(金) 20:13:58

松島展望台・・・
K100D&TAMRON AF18-250mm F/3.5-6.3 Di II

この場所に来るのは初めてでした。何とも景色の良い場所です。
ちなみに後ろにはLionがあるわけですねぇ。でも開店前でした・・・。

アゲハとコスモス・・・

  • 2010/09/02(木) 19:36:21

アゲハとコスモス・・・
K200D&TAMRON AF18-250mm F/3.5-6.3 Di II

A18の250mm側です。望遠にそれ程興味がないので良いのか悪いのかわからない・・・。

夏、続いてます・・・

  • 2010/09/01(水) 21:31:31

夏、続いてます・・・
K200D&TAMRON AF18-250mm F/3.5-6.3 Di II

さて9月に入りましたよ。でも相変わらずの真夏日です。
明日の予想最高気温も35度。もうどうにでもしてくれ・・・。


にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Panasonic)へ
にほんブログ村