川と緑と・・・

  • 2010/08/31(火) 10:32:42

川と緑と・・・
K200D&TAMRON AF18-250mm F/3.5-6.3 Di II

夏の暑い日はこういう場所で暑さを凌ぐのが一番かなと思う・・・

8月最後の休日・・・

  • 2010/08/29(日) 17:45:41

8月最後の休日・・・
K200D&TAMRON AF18-250mm F/3.5-6.3 Di II

今日はK200DをA18の1本勝負で動きました。
設定自体が色々出来るのですが、雅だけで撮ってます。
これだ!という絵は出ませんが、まずまずでしょうか・・・

涼・・・

  • 2010/08/24(火) 21:27:53

涼・・・
iPhone 3GS

夏、まもなく終焉です・・・

川遊び・・・

  • 2010/08/23(月) 20:25:29

川遊び・・・
Optio W60

今年は海プール、川と水遊びが多かったです。
多分今年最後の水遊びなんだろうなと・・・。

蓮・・・

  • 2010/08/21(土) 18:44:51

蓮・・・
K100D&FLEKTOGON 35mm F2.4

蓮の花ってこんなんだっけ?

久しぶりに山寺・・・

  • 2010/08/20(金) 19:00:02

久しぶりに山寺・・・01

久しぶりに山寺・・・02
K100D&FLEKTOGON 35mm F2.4

久しぶりに山寺に行ってきました。まだまだ暑さは夏でしたねぇ・・・。
いつもの甘味やで黒糖ゼリーの和風パフェなるものを頂きましたが、
このゼリー美味しいんですよ。一見コーヒーゼリーのようですが、
確かに黒糖です。ちょっと食べて欲しいです・・・。

松島花火大会 始まりました・・・

  • 2010/08/19(木) 20:02:21

松島花火大会 始まりました・・・01

松島花火大会 始まりました・・・02

松島花火大会 始まりました・・・03

松島花火大会 始まりました・・・04

松島花火大会 始まりました・・・05
K100D&TAMRON AF18-250mm F/3.5-6.3 Di II

去年は対岸方向からの撮影でしたが今年は正面からです。
撮影場所としては最悪で外灯がフレーム内に入り込みます。
また前方にはベビーカーが・・・
でもこの迫力は凄いです。写真なんかは二の次ですよ。見てたほうが良い!

来年もまたお邪魔することにします!

松島花火大会・・・

  • 2010/08/18(水) 20:46:18

松島花火大会・・・
K100D&TAMRON AF18-250mm F/3.5-6.3 Di II

花火大会の規模としては小さい部類に入るのでしょうが、松島の花火は最高だと思います・・・。

無題・・・

  • 2010/08/16(月) 16:57:00

無題・・・
iPhone 3GS

暑さ寒さも彼岸まで・・・か。

山形大花火大会・・・

  • 2010/08/15(日) 13:28:40

山形大花火大会・・・
K100D&TAMRON AF18-250mm F/3.5-6.3 Di II

雨の中開催された花火大会でしたが、途中本降りのため当家は撤収しました。
人様に見せられる写真は殆んどありませんが、とりあえず1枚・・・。

花火大会の関係者に一言。
間延びし過ぎてツマラナイです・・・。

向日葵・・・

  • 2010/08/12(木) 21:00:56

向日葵・・・
K100D&DA FISH-EYE 10-17mmF3.5-4.5ED

とにかく電信柱が邪魔なんですよ。考えて植えないと・・・

またまた七夕まつり・・・

  • 2010/08/09(月) 18:46:30

またまた七夕まつり・・・01

またまた七夕まつり・・・02

またまた七夕まつり・・・03
EOS 5D&SPAF17-35 Di ASPH A05 F2.8-4

夜に祭りの雰囲気を楽しむのも良いですが、日中に色彩色々の七夕を見るのも良いですねぇ・・・

また七夕まつり・・・

  • 2010/08/08(日) 15:59:28

また七夕まつり・・・01

また七夕まつり・・・02
EOS 5D&SPAF17-35 Di ASPH A05 F2.8-4

やはり広角レンズでないとスケールの大きさはわかりませんねぇ・・・。

七夕祭り・・・

  • 2010/08/08(日) 02:09:15

七夕祭り・・・
EOS 5D&EF50mm F1.2L USM

連日のお祭り行脚。あとは秋田の竿灯まつりで大三元でしたが世の中そんなに甘くない・・・

花笠祭り・・・

  • 2010/08/07(土) 09:05:18

花笠祭り・・・
K100D&DA FISH-EYE 10-17mmF3.5-4.5ED

今年の花笠祭りは写欲が沸かず・・・それもこれも暑さのせいです。


にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Panasonic)へ
にほんブログ村