冬景色・・・

  • 2010/01/29(金) 16:13:08

冬景色・・・
K100D&FLEKTOGON 35mm f 2.4

これから2月だというのに、春先っぽい風景ですねぇ・・。

スランプ・・・

  • 2010/01/27(水) 18:18:04

スランプ・・・
EOS 5D&EF28-70mmF2.8L USM

この時期で贅沢は言えませんが、全くカラーのイメージが湧きません。
出してる写真も何となく出してるだけ。面白味もありません。

モノクロばかりがイメージ膨らみます。
カラーは廃業でしょうかねぇ・・・。

青が映える・・・

  • 2010/01/26(火) 20:32:32

青が映える・・・
EOS 5D&EF28-70mmF2.8L USM

雪の白さが青を引き立てるんでしょかねぇ・・・

週末の肘折温泉・・・

  • 2010/01/25(月) 21:29:37

週末の肘折温泉・・・01

週末の肘折温泉・・・02

週末の肘折温泉・・・03
EOS 5D&EF28-70mmF2.8L USM

週末に訪れた肘折温泉です。前日は結構な雪でしたが日曜日は御覧の晴天でした。

小麦マガジン037

  • 2010/01/24(日) 20:03:42

小麦マガジン037


誕生日を過ぎてから、妙に大人びた行動をとるようになった。
あまりしっかりし過ぎると、こちらの立場がなくなるのでヤメテちょうだいね。

眩しい・・・

  • 2010/01/22(金) 18:13:08

眩しい・・・
EOS 5D&EF50mm F1.2L USM

晴れの雪景色を開放で飛ばすと、私の好みの絵になってくれる・・・。写真的にはボツでしょう。

マッシュルーム・・・

  • 2010/01/20(水) 19:57:48

マッシュルーム・・・
EOS 5D&SPAF17-35 Di ASPH A05 F2.8-4

これだけ積もるんですよねぇ。面白く見てますが、今にも落雪が・・・。

冬の銀山温泉・・・

  • 2010/01/19(火) 18:50:56

冬の銀山温泉・・・01

冬の銀山温泉・・・02
EOS 5D&EF50mm F1.2L USM
冬の銀山温泉・・・03

冬の銀山温泉・・・04
EOS 5D&SPAF17-35 Di ASPH A05 F2.8-4

銀山温泉行ってきました。天気が良過ぎた為に思ったような絵にはなりませんでした。
銀山温泉に来て毎回思うのですが、ここは夕方から夜にかけてが一番良い絵が撮れそう。
だとすると、泊まるしかない訳かぁ・・・。

雪の山寺・・・

  • 2010/01/18(月) 15:48:20

雪の山寺・・・01
EOS 5D&SPAF17-35 Di ASPH A05 F2.8-4
雪の山寺・・・02

雪の山寺・・・03
EOS 5D&EF50mm F1.2L USM

余りに天気が良いので今年初となる山寺に行ってきました。
観光客は中国の方だけ。あとは誰もいませんでした。
結構な眺望で、独り占めの良い気分でした・・・。

晴れからのスタート・・・

  • 2010/01/18(月) 09:27:28

晴れからのスタート・・・
EOS 5D&EF50mm F1.2L USM

今日は朝から日差しが眩しいです。でも後からは雪の予報。
カメラを持ち出すには午前中から動かなければ・・・。

久しぶりの太陽・・・

  • 2010/01/17(日) 17:59:05

久しぶりの太陽・・・
EOS 5D&EF50mm F1.2L USM

午前中はどうなるかと思いましたが、昼頃より日差しが気持ち良かったですね。
太陽が久しぶりというより、カメラを持ち出したのが久しぶりでした。
やはり天気が良くないとその気になりません・・・。

夜の看板・・・

  • 2010/01/15(金) 19:41:36

夜の看板・・・
K100D&FLEKTOGON 35mm f 2.4

たまには飲みに行きたくなるわけですよ。
でもあまり飲める口ではないので、簡単に済ませたい。
でもプレミアムモルツの生を置いている店を自然と選んでしまう・・・。

デザート・・・

  • 2010/01/14(木) 20:28:52

デザート・・・
EOS 5D&EF50mm F1.2L USM

今日の冷え方は凄かったですねぇ。一応ピークは過ぎたそうです。
でも明日も冬型の気圧配置らしいので、寒さは今日と似たり寄ったりでしょうね。

写真は娘さんの誕生日に御宿から頂いた御好意のデザートです。

納豆汁・・・

  • 2010/01/13(水) 12:48:57

納豆汁・・・
K100D&DA21mm F3.2AL Limited

あっという間に真っ白になってしまった本日ですねぇ。
とにかく朝から寒いのでした。寒いときには温まる食べ物が食べたいです。
納豆汁・・・良いと思います。

とうとうWindows7です・・・

  • 2010/01/11(月) 17:53:58

とうとうWindws7です・・・
EOS 5D&EF50mm F1.2L USM

写真と全く関係ない話ですが、Windows7が当家に導入しました。
これから色々とセッティングです。あ〜忙しい・・・。

さて今日は・・・

  • 2010/01/10(日) 11:06:00

さて今日は・・・
EOS 5D&SPAF17-35 Di ASPH A05 F2.8-4

山形初市
です。行こうかどうか迷ってます・・・。

あまり動いてない・・・

  • 2010/01/09(土) 16:59:33

あまり動いてない・・・
EOS 5D&EF50mm F1.2L USM

最近あまりカメラを使ってない。寒いので億劫なんです・・・。

A birthday of 3 years old・・・

  • 2010/01/06(水) 13:55:45

A birthday of 3 years old
EOS 5D&EF50mm F1.2L USM

娘さんが3歳の誕生日を迎えました。出先でのケーキの調達でしたが本人は御覧のとおり。
まぁケーキを食べるよりも温泉に入る方が好きなようなので、存分に浸らせました。

寒さ一段落か・・・

  • 2010/01/04(月) 19:25:42

寒さ一段落か・・・
EOS 5D&EF50mm F1.2L USM

明日から少しだけ寒さが緩みそうですね・・・。

雑煮、黒豆など・・・

  • 2010/01/03(日) 20:40:10

雑煮、黒豆など・・・
K100D&FLEKTOGON 35mm f 2.4

今日で三が日も終了ですねぇ。いつまでも正月気分ではいられません。
明日から仕事の方が多いと思いますが、今年も頑張って働きましょう。

COFFEE TIME・・・

  • 2010/01/02(土) 19:21:35

COFFEE TIME・・・
EOS 5D&EF50mm F1.2L USM

コーヒーショップが少ない。私は行きたいのである。
マックばかりでは能がない。もっと色んなコーヒーショップがあってもいいだろ。
ふと考えると、仙台は一杯あるのに山形には数えるしかない。何が違うのか。
山形は移動が車、仙台は歩行。つまり町を歩いて楽しめるわけだ。
とは言うものの、西口にはチャンスがあるはず。是非タリーズもしくはスタバを・・・。

明けましておめでとうございます・・・

  • 2010/01/01(金) 19:36:32

明けましておめでとうございます・・・01

明けましておめでとうございます・・・02

明けましておめでとうございます・・・03
EOS 5D&EF50mm F1.2L USM

しかし本日は荒れ模様が酷いです。
初詣時にはすでに雪が酷くなってきましたが、
夕方には恐ろしい降り方に変わってます。
明日は仕事というのに・・・。

そんな元日ですが、今年も宜しくお願いいたします。


にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Panasonic)へ
にほんブログ村