紅葉始まる・・・

  • 2009/09/30(水) 17:27:22

紅葉始まる・・・01

紅葉始まる・・・02

紅葉始まる・・・03
K100D&Super-Takumar 1:1.4/50mm
紅葉始まる・・・04
K100D&FLEKTOGON 35mm f 2.4

娘さんの自転車教習のため、西蔵王公園に行きました。
結構紅葉してるんですねぇ・・・。
幼稚園の遠足もあったようで、賑やかでしたよ。

川どこ・・・

  • 2009/09/29(火) 22:17:13

川どこ・・・01
EOS 5D&EF50mm F1.2L USM
川どこ・・・02

川どこ・・・03
EOS 5D&EF28-70mmF2.8L USM

川床というと京都の「貴船の川床」が有名ですが、東山温泉にも川どこがありました。
両サイドの宿が共同運営しているのでしょうか?結構立派な印象です。
時期的には寒い食事となるのでしょうが、これから紅葉の季節には最高の景色で食事が摂れます。
残念ながら予約制で当日の食事は無理でしたが、いつか食べてみたい場所ですね。

犬と娘・・・

  • 2009/09/28(月) 20:51:05

犬と娘・・・01

犬と娘・・・02

犬と娘・・・03

犬と娘・・・04
EOS 5D&EF50mm F1.2L USM

先日遊びに行った先での出来事・・・。
ハーレーに犬を乗せてツーリングされてる方と遭遇。
娘さん犬に興味津々。ライダーの方も親切にしてくれました。
しかし犬とタンデム・・・楽しそうですね。

色変わり・・・

  • 2009/09/27(日) 18:08:19

色変わり・・・
K100D&TAMRON SP AF90mmF/2.8 Di MACRO1:1

山間部では、大分色が変わってきてます。
もうすぐ、紅葉ですね・・・。

こんなのはどう・・・

  • 2009/09/25(金) 21:02:02

こんなのはどう・・・
EOS 5D&EF50mm F1.2L USM

折角なので絞った彼岸花も載せてみましょう。
ピントの合った部分のシャープさは文句なしですが
イマイチ面白みはないですねぇ・・・。

彼岸花・・・

  • 2009/09/24(木) 18:22:42

彼岸花・・・01

彼岸花・・・02

彼岸花・・・03
EOS 5D&EF50mm F1.2L USM

性懲りもなく、また彼岸花。でも今回はEF50mmF1.2で撮ってます。
ん〜被写界深度浅すぎ・・・開放では駄目のようで、若干絞ってます。
しかし、ボケ具合はさすがなのであります。

あちこちコスモス・・・

  • 2009/09/23(水) 12:28:08

あちこちコスモス・・・01

あちこちコスモス・・・02

あちこちコスモス・・・03
EOS 5D&EF85mm F1.8 USM

コスモスだらけです。それはそれで風物詩・・・。

ちょっとテンプレ変えてみました。

曼珠沙華・・・

  • 2009/09/22(火) 17:17:19

曼珠沙華・・・01

曼珠沙華・・・02

曼珠沙華・・・03
K100D&TAMRON SP AF90mmF/2.8 Di MACRO1:1

彼岸花というよりも、私的には曼珠沙華と言った方がしっくりきます。
本日は曼珠沙華だけを探しながらあちこち動きました。
今がピークでしょうかねぇ・・・。

K100DでRAW撮りですが、やはり赤は苦手のようですね。

WANTED・・・

  • 2009/09/21(月) 23:06:27

WANTED・・・
iPhone 3GS

iPhoneでお遊びです・・・。

シルバーウィーク・・・

  • 2009/09/20(日) 18:05:04

シルバーウィーク・・・
EOS 5D&EF50mm F1.2L USM

初めて聞く言葉ですが、今年から使われたんでしょうか?
GWに対してSWですか・・・。どちらにしてもビジネスの匂いを感じます。
それはそうと、休みの過ごし方としてぼ〜っと過ごすのも良いと思いません?

コスモスベルグ・・・VOL2

  • 2009/09/19(土) 13:36:38

コスモスベルグ・・・05

コスモスベルグ・・・06

コスモスベルグ・・・07

コスモスベルグ・・・08
EOS 5D&SPAF17-35 Di ASPH A05 F2.8-4

こちらはA05で撮ってます。広角なのは言うまでもありませんが、寄れるので意外と便利。

コスモスベルグ・・・VOL1

  • 2009/09/18(金) 17:31:10

コスモスベルグ・・・01

コスモスベルグ・・・02

コスモスベルグ・・・03

コスモスベルグ・・・04
EOS 5D&EF28-70mmF2.8L USM

湖畔公園の咲き具合から面白山にも行ってきました。
家を出る時は快晴でしたが、到着時より黒い雲が・・・。
コスモスの咲き具合はもう一息といったところでしょう。
ここで食べる御昼御飯は美味しいのですよ・・・寒かったですが。

コスモスまつり・・・VOL2

  • 2009/09/17(木) 18:29:19

コスモスまつり・・・05

コスモスまつり・・・06

コスモスまつり・・・07
K100D&DA21mm F3.2AL Limited

前回はパンフォーカス的に撮ってますが、今回はちょっと狙った写真です。
何を狙っているかは本人も良くわかってなかったりしますがね・・・。

3枚目、ちょっと気に入ってます・・・

コスモスまつり・・・VOL1

  • 2009/09/16(水) 16:25:45

コスモスまつり・・・01

コスモスまつり・・・02

コスモスまつり・・・03

コスモスまつり・・・04
K100D&DA21mm F3.2AL Limited

とりあえずコスモスです。広大な花畑なのでした・・・。

みちのく湖畔公園・・・

  • 2009/09/15(火) 21:12:52

みちのく湖畔公園・・・01

みちのく湖畔公園・・・02

みちのく湖畔公園・・・03
K100D&DA21mm F3.2AL Limited
昨日お邪魔してきました。
昼近くから天気も良くなり、暖かいというより暑い陽気になりましたよ。
平日にてそれほど客数も多くなく、ゆっくりと遊んできました。
只今コスモスまつり真っ最中。是非行く事をお奨めします。

そのコスモスの写真は後日・・・。

来週は天気が良いらしい・・・

  • 2009/09/13(日) 13:32:56

来週は天気が良いらしい・・・
K100D&TAMRON SP AF90mmF/2.8 Di MACRO1:1

そういう訳で、何か行動しなければという脅迫的な状態です・・・。

山寺 弥陀洞(みだほら)・・・

  • 2009/09/11(金) 15:23:39

山寺 弥陀洞(みだほら)・・・01

山寺 弥陀洞(みだほら)・・・02
K100D&DA FISH-EYE 10-17mmF3.5-4.5ED

3分の1ほど登った所にある弥陀洞(みだほら)。結構見応えありましたねぇ。
長い歳月をかけて岩をけずり阿弥陀如来の姿を作り出した・・・そうです。
阿弥陀如来に見える人は、幸せとか・・・。家で見たら見えました。^^;

頑張りましたねぇ・・・

  • 2009/09/10(木) 22:13:54

頑張りましたねぇ・・・01

頑張りましたねぇ・・・02

頑張りましたねぇ・・・03

頑張りましたねぇ・・・04
K100D&DA21mm F3.2AL Limited

大人でも苦労する階段ですが、娘さんは玉コンニャク片手に殆ど自力で登りました。
まだ3歳にもならないというのに・・・・。あなたは凄いです。

山寺 五大堂から・・・

  • 2009/09/09(水) 19:23:52

山寺 五大堂から・・・01

山寺 五大堂から・・・02

山寺 五大堂から・・・03
K100D&DA FISH-EYE 10-17mmF3.5-4.5ED

午前中は肌寒い気温でしたが、午後からは秋晴れとなり山寺へ・・・。
やっと魚眼で撮る事が出来ました。いかがでしょうか?

魚眼は魚眼でいいのですが、やはり歪曲のない広角レンズに興味を持ちます。
A05はありますが、もしかすると10mm開始の超広角を欲しがっているのかもしれない。

gaoooooo・・・

  • 2009/09/07(月) 20:16:23

gaoooooo・・・
iPhone 3GS

食べております。噛み付くようにくらい付いてます。(笑)

初めてスシローなる店に行きました。
丁度マグロまつりのなので大トロ食べました。
結構美味しいのでしたが、一皿1カンとは・・・。

ヤブラン・・・

  • 2009/09/06(日) 15:51:56

ヤブラン
K100D&TAMRON SP AF90mmF/2.8 Di MACRO1:1

秋晴れの光の中で紫色が綺麗です・・・。

小麦マガジン033

  • 2009/09/05(土) 20:13:25

小麦マガジン033


幼稚園に入る前にはオムツを卒業しないと・・・。

名は知らず・・・

  • 2009/09/04(金) 19:11:00

名は知らず・・・
EOS 5D&EF85mm F1.8 USM

最近マクロレンズの新製品が、あちこちで販売されているようです。
そろそろ272Eの出番でしょうか・・・。

蔵王横倉から・・・

  • 2009/09/03(木) 18:40:47

蔵王横倉から・・・01

蔵王横倉から・・・02

蔵王横倉から・・・03
EOS 5D&EF50mm F1.2L USM

横倉ゲレンデに花が咲いてました・・・。

樹氷の水・・・

  • 2009/09/02(水) 21:11:30

樹氷の水・・・
EOS 5D&EF50mm F1.2L USM

蔵王の湧き水ですね。他県の方も水汲みに来るという素晴らしい水。
娘さんも「美味しいねぇ♪」と1杯飲んでました。


にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Panasonic)へ
にほんブログ村