蓮の花・・・

  • 2009/08/31(月) 13:02:26

蓮の花・・・
EOS 5D&EF85mm F1.8 USM

ちょっと前の写真になりますが蓮の花です。
綺麗に咲いてましたが、85mmではこれが精一杯。
EF70-200mmが欲しくなってきましたよ。
しかし85mmは優秀なレンズですねぇ。
ピントが合った部分は結構シャープです。

世の中変わるのか・・・

  • 2009/08/30(日) 22:15:00

世の中変わるのか・・・
EOS 5D&EF85mm F1.8 USM

本日は選挙に行ってきまして、国民の義務を果たしてきました。
どうやら政権交代は間違いなさそうですが、世の中変わるのでしょうか?
民主党がこれで失敗したら、間違いなく二度と政権は取れないでしょう。
頑張って欲しいですねぇ・・・。あ、高速料金は無料じゃなくてもいいですよ。^^

タイトルなし

  • 2009/08/29(土) 15:09:10

20090829150910
只今、マックで休憩中。
最近よくある行動です。

野草園にて・・・

  • 2009/08/28(金) 18:17:50

野草園にて・・・01

野草園にて・・・02

野草園にて・・・03
EOS 5D&EF85mm F1.8 USM

先日の快晴の日に遊びに行ってみました。
それほど花が咲いているわけではなかったのですが、まぁ楽しめましたよ。

コスモス・・・

  • 2009/08/27(木) 21:20:32

コスモス・・・01

コスモス・・・02
EOS 5D&EF85mm F1.8 USM

すでに、あちこちでコスモスが咲いてるんですねぇ・・・。

小麦マガジン032

  • 2009/08/26(水) 18:04:04

小麦マガジン032


あちこち出歩いても大丈夫になりましたね。
大分成長したのですが、最後に抱っこを要求するのは変わりありません。

青雲・・・

  • 2009/08/25(火) 18:09:39

青雲01

青雲02
EOS 5D&SPAF17-35 Di ASPH A05 F2.8-4

こういう風景は「秋」そのものですねぇ。
確かに朝晩の気温は涼しいを通り越している寒さです。

AIKO・・・

  • 2009/08/24(月) 18:08:17

AIKO・・・
K100D&Super-Takumar 1:1.4/50mm

またまた庭先から・・・。
結構次から次へと出てきますねぇ。
甘みも強いので、野菜感覚は弱いです。

彼岸花・・・

  • 2009/08/23(日) 21:12:20

彼岸花・・・
K100D&Super-Takumar 1:1.4/50mm

庭先のひとコマです。この時期に咲きましたっけ?

ところで今月のCAPAはNIKKORの特集でしたねぇ。
NIKON派の方は購入の価値があると思いますよ♪

K100Dは夏休みです・・・

  • 2009/08/22(土) 18:00:18

K100Dは夏休みです・・・
EOS 5D&EF50mm F1.2L USM

KAZUさんにも指摘を受けておりますが、ドット欠け、デッドピクセルが顕著です。
これまで気にした事はなかったのですが、山形花火大会頃には気になる数になってました。
ピクセルマッピング機能はありませんから必然的にメーカー送りです。
一体どれくらいの費用になるのか・・・。

ここで悪い病気も若干顔を出すのです。もし高額な料金が発生するならば・・・
K-m?K-7?K200D?それとも、この際KISS?そうするとレンズ売却かぁ?

なんとも不謹慎な発想なのでした。^^;

追記にどれほどのドット欠けなのか、わかる写真を載せときます。

続きを読む

松島花火大会・・・VOL3

  • 2009/08/21(金) 20:06:15

松島花火大会・・・15

松島花火大会・・・16

松島花火大会・・・17

松島花火大会・・・18

松島花火大会・・・19

松島花火大会・・・20

松島花火大会・・・21
K100D&TAMRON AF18-250mm F/3.5-6.3 Di II

今回で松島花火大会は終了です。
割と見れる写真が多く3〜4割はあったでしょうか?
ただ同じような構図ばかりなので面白みはありません。

ここしばらくズームばかり使ってましたが、夏も終わりですしそろそろ
単焦点を使う時期になってきますねぇ。
ちなみに花火を撮る時はK100DとA09で十分だと感じましたよ。

松島花火大会・・・VOL2

  • 2009/08/20(木) 20:02:47

松島花火大会・・・08

松島花火大会・・・09

松島花火大会・・・10

松島花火大会・・・11

松島花火大会・・・12

松島花火大会・・・13

松島花火大会・・・14
K100D&TAMRON AF18-250mm F/3.5-6.3 Di II

打ち上げ場所も殆んど定まってましたから案外楽でした。
ただ玉の大きさが数種類あり、画角に収めるのが難儀でしたねぇ。

松島花火大会・・・VOL1

  • 2009/08/19(水) 19:58:11

松島花火大会・・01

松島花火大会・・・02

松島花火大会・・・03

松島花火大会・・・04

松島花火大会・・・05

松島花火大会・・・06

松島花火大会・・・07
K100D&TAMRON AF18-250mm F/3.5-6.3 Di II

同じような画ですが、しばらくお付き合いください。

松島花火大会・・・

  • 2009/08/17(月) 14:06:06

20090817140606

今日も頑張ります。
ちなみに、松島LIVEカメラで様子が観れますよ。

山形大花火記念大会・・・

  • 2009/08/16(日) 18:33:34

山形大花火記念大会・・・02

山形大花火記念大会・・・03

山形大花火記念大会・・・04

山形大花火記念大会・・・05
K100D&TAMRON AF18-250mm F/3.5-6.3 Di II

赤川と比べると、発射位置がある程度定まっているのが宜しいですね。
ただ、発射間隔が長すぎるので白けてしまうのです・・・。
お陰で寒〜い花火鑑賞となってしまい、若干体調不良なのでした。

山形大花火記念大会・・・

  • 2009/08/15(土) 19:14:25

山形大花火記念大会・・・01
K100D&TAMRON AF18-250mm F/3.5-6.3 Di II

とりあえず1枚。場所の確保は楽勝だが、とにかく冷えるんです・・・。

山形大花火記念大会・・・

  • 2009/08/14(金) 17:58:10

山形大花火記念大会・・・
K100D&DA FISH-EYE 10-17mmF3.5-4.5ED

本日、最近稀に見る好天気。
夕刻の現在も殆ど雲のない空模様。
さて30回記念大会にいってきま〜す。
現地で会ったら声を掛けてちょうだいねぇ。^^

公園でのひととき・・・

  • 2009/08/13(木) 18:53:04

公園でのひととき・・・
iPhone 3GS

赤川花火大会・・・VOL3

  • 2009/08/12(水) 22:02:39

赤川花火大会・・・09

赤川花火大会・・・10

赤川花火大会・・・11

赤川花火大会・・・12

赤川花火大会・・・13
EOS 5D&EF28-70mmF2.8L USM

とりあえず、これで赤川の花火は終了です。
あまり見せられる画ではありませんが、どうだったでしょうか?

赤川花火大会・・・VOL2

  • 2009/08/11(火) 19:31:53

赤川花火大会・・・04

赤川花火大会・・・05

赤川花火大会・・・06

赤川花火大会・・・07

赤川花火大会・・・08
EOS 5D&EF28-70mmF2.8L USM

とりあえず見れる写真を載せてみます。
最後の写真はE.Tにしか見えないのは、私だけか・・・。

赤川花火大会・・・VOL1

  • 2009/08/10(月) 19:08:42

赤川花火大会・・・01

赤川花火大会・・・02

赤川花火大会・・・03
EOS 5D&EF28-70mmF2.8L USM

今年も行ってきましたよ。開始前まで雨模様で半ば諦め半分でしたが、
終始小降りの状態で終えることが出来ました。

さて出来具合ですが、駄目ですねぇ。酷いです。見せられる写真がそれ程ありません。撮影場所は去年の観覧席ではなく、反対側の田んぼ道です。花火を見るには良い場所ですが、撮影となるとどうでしょう。それからレンズはEF28-70mmで勝負してますが、望遠側が足りないかなぁと思ってしまいました。まぁK100DとA18も持参しており、もしかしたらEOS5Dではなくそちらの方が良かったかもしれません。

14日に賭けるか、最悪15日の左沢に挑もうかと思います。
KAZUさん、Tomoご苦労様〜。

Ready G0?!・・・

  • 2009/08/10(月) 08:32:11

Ready G0?!・・・
iPhone 3GS

準備は整いました・・・。

西口徘徊・・・

  • 2009/08/07(金) 19:38:39

西口徘徊・・・01

西口徘徊・・・02
EOS 5D&SPAF17-35 Di ASPH A05 F2.8-4

花笠まつりの帰りにブラブラと・・・。
一応手持ちでSS 1/0.8です。
厳密にはブレているのですが、何とか見れるでしょう。

花笠まつり2日目・・・

  • 2009/08/06(木) 21:12:18

花笠まつり2日目・・・01

花笠まつり2日目・・・02

花笠まつり2日目・・・03
EOS 5D&SPAF17-35 Di ASPH A05 F2.8-4

やはり今日も行きました。(笑)
場所をゴール付近に変えましてA05でチャレンジです。
写真の出来は置いといて、場所はこちらの方がいいですねぇ。
大型ライトが2機ありましてストロボ不要だったりします。
出店がなく、ちょっと寂しい気もしますが踊りを見るにはこちらを薦めます。

明日は最終日。でも天気予報では・・・怪しいです。

花笠まつり・・・

  • 2009/08/05(水) 22:38:12

花笠まつり・・・01

花笠まつり・・・02
EOS 5D&EF28-70mmF2.8L USM

とりあえず行ってきました。写真は非常に面白みがないです。
賑わいは例年通り。撮影場所も例年通り。撮り方も例年通り。
駄目ですね・・・。

ISO800で撮ってますが、結構いけます。


にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Panasonic)へ
にほんブログ村