Portrait・・・

  • 2009/07/31(金) 20:52:57

Portrait・・・02
EOS 5D&SPAF17-35 Di ASPH A05 F2.8-4

Portrait・・・

  • 2009/07/29(水) 22:18:04

Portrait・・・01
EOS 5D&EF50mm F1.2L USM

ネタ切れなので、しばらくポートレート等を・・・。
しばらく使ってなかったEF50mmですが、やはり他のとは違います。

リナワールドにて・・・

  • 2009/07/28(火) 13:36:19

リナワールドにて・・・01

リナワールドにて・・・02

リナワールドにて・・・03
EOS 5D&EF28-70mmF2.8L USM
http://www.linaworld.co.jp/


先日のひとコマ。確か34℃まで気温が上がった日でした。
娘さん年齢制限にて急流すべりに乗れずでした。
まぁトラなのかしまじろうなのかわかりませんが、喜んでいたので良しとしましょ。

従業員の方には頭が下がりますよ・・・。

連日の雨・・・

  • 2009/07/27(月) 17:07:28

連日の雨・・・
EOS 5D&EF28-70mmF2.8L USM

晴れない・・・。今日も晴れない。
でも娘さんはプールで遊んでるし・・・。
夏って写真のような空のはずだが・・・。

ゲリラ豪雨・・・?

  • 2009/07/26(日) 17:27:22

ゲリラ豪雨・・・
EOS 5D&EF28-70mmF2.8L USM

今日も午前中から暑い1日となってます。
早速プールなどを出しまして水遊びをやりました。

しかし昨日と言い今日と言い、爆発的な大雨が降りました。
梅雨の雨とは思えず、何とも不安定な毎日ですね・・・。

大鍋宣隊イモニレンジャー・・・

  • 2009/07/25(土) 18:47:30

大鍋宣隊イモニレンジャー・・・03

大鍋宣隊イモニレンジャー・・・04

大鍋宣隊イモニレンジャー・・・01

大鍋宣隊イモニレンジャー・・・02
EOS 5D&EF28-70mmF2.8L USM

予想に反して、晴天の本日です。
リナワールドに行きましてイモニレンジャーなる催し物を見ました。
最前列で一生懸命応援してましたが、悪者が近づき無念の号泣・・・。
でも最後は笑顔でお写真撮影・・・。男の子ですかねぇ?

氷、あります・・・

  • 2009/07/22(水) 21:21:00

氷、あります・・・
K100D&DA21mm F3.2AL Limited

先日山寺に行った際に頂いた円仁さんの試食が忘れられず、実は次の日に
ま〜た山寺に行ってるのです。当然円仁さんのお買い上げです。
あいにく週末でもあり、売り切れ間近にギリギリでセーフでしたよ。

わたくし何故か山寺がお気に入りのようでして、何かと遊びに行きます。
特に何をするでもないのですが、プラプラするのが楽しいのです。
見かけたら一声掛けてくださいね・・・。

唐松観音・・・

  • 2009/07/20(月) 15:43:08

唐松観音01

唐松観音02

唐松観音03
K100D&DA21mm F3.2AL Limited

遠くから眺める事はあっても、行った事がなかったんですねぇ。
いざ行ってみると、山寺に似た眺望で中々の見晴らしの良さでした。
娘さんは誰もいない仏さんの前で、ポンスカポンスカ叩きまくりでした。

iPhoneで山寺を・・・

  • 2009/07/19(日) 21:54:35

iPhoneで山寺を・・・
iPhone 3GS

iPhoneで撮ってます。
確かスペックは300万画素でF2.8、ISO70開始自動調整、オートフォーカス&マクロ。
一眼と比較するつもりはありませんが、パンフォーカスで風景撮り。

・・・あると思います。(笑)

茶房芭蕉堂・・・

  • 2009/07/18(土) 19:53:55

茶房芭蕉堂・・・01

茶房芭蕉堂・・・02

茶房芭蕉堂・・・03
K100D&DA FISH-EYE 10-17mmF3.5-4.5ED

風雅の国にある茶室です。毎度目にするだけで一度もお茶を頂いた事はなし。
広々とした中庭は芝が綺麗な緑色でした。写真は左からパンしてます。

山寺でかき氷・・・

  • 2009/07/17(金) 16:34:32

山寺でかき氷・・・01
K100D&DA FISH-EYE 10-17mmF3.5-4.5ED
山寺でかき氷・・・02

山寺でかき氷・・・03
iPhone 3GS

本日、夏の暑さでした。
山寺でかき氷を食べましたが、美味しかった・・・。

雨のち快晴・・・

  • 2009/07/13(月) 20:40:31

雨のち快晴・・・
iPhone 3GS

今日は凄い大雨でしたが、帰る頃には素晴らしい晴天となりました。
iPhone 3GSしか持ってなかったので車内から撮影です。
結構広角レンズと思われるのですが、横構図の方が良かったですね。

お腹一杯、紫陽花は・・・

  • 2009/07/12(日) 18:43:25

お腹一杯、紫陽花は・・・01

お腹一杯、紫陽花は・・・02

お腹一杯、紫陽花は・・・03
K100D&TAMRON AF18-250mm F/3.5-6.3 Di II

ライトアップが7時からなのに、6時過ぎに到着してまして暇つぶし・・・。
まぁこれだけ咲いている出塩文殊堂は今期初めてなので良しとするか。

紫陽花だけで今期は何回訪れているのか・・・。

紫陽花ライトアップ・・・

  • 2009/07/11(土) 21:24:34

紫陽花ライトアップ・・・01

紫陽花ライトアップ・・・02

紫陽花ライトアップ・・・03
K100D&TAMRON AF18-250mm F/3.5-6.3 Di II

いつもの出塩文殊堂ですが、昨日と今日はライトアップしてるという事でお邪魔しました。
夕刻の時間帯だったのでライトアップの良さは出てないですね・・・。
というか、ライトアップした紫陽花ってあまり魅力がなくないですか?
あまりやる気が無く手持ちで撮影しただけなのでした・・・。

霧雨の教会・・・

  • 2009/07/08(水) 17:36:59

霧雨の教会・・・
Optio W60

なんてことない写真なのですが、夕方・濃霧・霧雨という条件下のW60です。
現場の雰囲気と殆ど同じような感じです。まぁJPEG撮って出しなんですけどね。
画像は粗いのですが、これでもISOは50です。置き撮りでした。

TOY CAMERA風・・・

  • 2009/07/07(火) 15:13:12

TOY CAMERA風・・・
iphone3GS

iphoneにはポラロイド風に写すアプリがあるんですねぇ。
そのまま撮ってもパンフォーカスの風景にしかならないので
こんな感じで撮ってみましたよ。まぁ面白いと言えば面白いか・・・。

小麦マガジン031

  • 2009/07/06(月) 19:26:24

小麦マガジン031


最近「はい。」と言ったためしがないのだが・・・。

旬と言えるか・・・

  • 2009/07/04(土) 21:31:50

旬と言えるか・・・01

旬と言えるか・・・02
EOS 5D&EF28-70mmF2.8L USM
旬と言えるか・・・03

旬と言えるか・・・04
EOS 5D&EF50mm F1.2L USM

丁度良い雨も降り、さぞかし満開かなと思って行ってみましたが・・・。
確かに咲き具合は良いものの、思い描いた画にはなりませんでした。

玉虫ラベンダー園・・・VOL3

  • 2009/07/02(木) 20:17:06

玉虫ラベンダー園・・・07

玉虫ラベンダー園・・・08

玉虫ラベンダー園・・・09
EOS 5D&EF85mm F1.8 USM

やはり85mmでは上手く写せませんね。ポートレートが唯一の救いです。

玉虫ラベンダー園・・・VOL2

  • 2009/07/01(水) 16:38:49

玉虫ラベンダー園・・・04

玉虫ラベンダー園・・・05

玉虫ラベンダー園・・・06
EOS 5D&EF85mm F1.8 USM

今回は85mmとA05を持参しましたが、ちょっと失敗しましたね。
EF28-70mmの方が良かったです。ボケがうるさく感じます・・・。


にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Panasonic)へ
にほんブログ村