玉虫ラベンダー園・・・VOL1

  • 2009/06/30(火) 14:22:12

玉虫ラベンダー園・・・01

玉虫ラベンダー園・・・02

玉虫ラベンダー園・・・03
EOS 5D&SPAF17-35 Di ASPH A05 F2.8-4

只今、正に旬ですねぇ・・・。
自宅のラベンダーも刈り上げましてポプリにしましたよ。

かき氷が美味しいのです・・・

  • 2009/06/29(月) 19:03:56

かき氷が美味しいのです・・・01

かき氷が美味しいのです・・・02
K100D&FLEKTOGON 35mm f 2.4

初日の昨日はポタリングも兼ねて、自転車で訪れてみたわけですが
連日の暑さで花も若干しおれ加減。満開には程遠く来月に入らないと
期待通りの紫陽花にはお目にかかれないでしょうね。
とにかく暑さと疲れでカキ氷がとてつもなく美味しかったのでした・・・。

紫陽花まつりが始まりました・・・

  • 2009/06/28(日) 15:45:23

紫陽花まつりが始まりました・・・01

紫陽花まつりが始まりました・・・02

紫陽花まつりが始まりました・・・03

紫陽花まつりが始まりました・・・04
K100D&Super-Takumar 1:1.4/50mm

今日から紫陽花まつりがはじまりました。
でも写真は先週のものです・・・

真夏日続く・・・

  • 2009/06/27(土) 20:00:30

真夏日続く・・・
Optio W60

昨日今日と、とんでもない気温が続いてます。今日は33度?
とても平地で過ごす事は出来ません。山に逃げ込むが勝ちです。
温泉入って暑さを凌ぐ・・・素晴らしいアイデアですね。

どんでん平ゆり園・・・

  • 2009/06/26(金) 18:11:53

どんでん平ゆり園・・・01

どんでん平ゆり園・・・02

どんでん平ゆり園・・・03

どんでん平ゆり園・・・04
K100D&TAMRON SP AF90mmF/2.8 Di MACRO1:1
どんでん平ゆり園・・・05
EOS 5D&EF28-70mmF2.8L USM

http://www.dondendaira.com/


もう1週間も前の状況なので参考になりませんね・・・。
ただ敷地内は結構な広さで満開の状態なら楽しめますよ。
娘さんは「ゆりソフト」なるアイスを食べましたが、これって普通のアイスに
ゆり根を薔薇の形にした物が載ってるだけ。これで100円アップです。
ユリの味がするものかと思いましたよ・・・。ユリの味ってどんなん?

「ゆりソフト」は以下で。

続きを読む

長井あやめまつり・・・VOL3

  • 2009/06/25(木) 18:31:15

長井あやめまつり・・・09

長井あやめまつり・・・10

長井あやめまつり・・・11

長井あやめまつり・・・12
K100D&TAMRON SP AF90mmF/2.8 Di MACRO1:1

最近は花の撮影が多いためか、EF28-70mmF2.8L USMと272Eの組み合わせで出掛けるの事が殆どです。EF28-70mmF2.8L USMの描写が結構良いと再確認した訳ですが、マクロ領域やボケを大きくしたい時は272Eが勝りますね。シャープな描写も良い感じなのです。

長井あやめまつり・・・VOL2

  • 2009/06/23(火) 20:22:15

長井あやめまつり・・・05

長井あやめまつり・・・06

長井あやめまつり・・・07

長井あやめまつり・・・08
EOS 5D&EF28-70mmF2.8L USM

現在の咲き具合であればもっと絵になるのでしょうが、仕方ないですね。
この後まもなくして、ゆり園に行くのでした。

長井あやめまつり・・・VOL1

  • 2009/06/23(火) 20:17:05

長井あやめまつり・・・

長井あやめまつり・・・02

長井あやめまつり・・・03

長井あやめまつり・・・04
EOS 5D&EF28-70mmF2.8L USM

http://www.city.nagai.yamagata.jp/db000010.nsf/0/db5478ced834755c49256a56002bb5a3?OpenDocument


あやめ公園と、どんでん平ゆり園に先週末に遊びに行っております。
当時はまだまだの咲き具合でしたが、HPを見ると今が見頃のようです。
1000円の共通券で2箇所見れますからお得ですね。

Rose・・・

  • 2009/06/22(月) 13:24:19

Rose・・・01

Rose・・・02

Rose・・・03

Rose・・・04

Rose・・・05
EOS 5D&EF28-70mmF2.8L USM

そういう訳で、薔薇だけを集めてみました・・・。

先週の紫陽花です・・・

  • 2009/06/21(日) 09:51:48

先週の紫陽花です・・・01

先週の紫陽花です・・・02

先週の紫陽花です・・・03

先週の紫陽花です・・・04
EOS 5D&EF50mm F1.2L USM

週末は雨模様ですね。写真は先週の紫陽花となります。
実は昨日にも性懲りも無く行ってきたのですが、やはりまだまだ。
素直にあじさい祭をまちましょうかね・・・。

ゆったりと・・・

  • 2009/06/20(土) 15:05:33

ゆったりと・・・
Optio W60

お風呂から失礼します。
ちょっと薔薇が続いてしまいましたので一旦休憩です。
温泉に行く時はW60を常備してますが、レンズにお湯が付くと
魚眼のような歪みが出る場合もあるのです。
でも、それが味になったりする場合もあったりで面白いのです・・・。

東沢バラ公園 バラまつり 2009・・・VOL4

  • 2009/06/17(水) 21:45:24

東沢バラ公園 バラまつり 2009・・・14

東沢バラ公園 バラまつり 2009・・・15

東沢バラ公園 バラまつり 2009・・・16

東沢バラ公園 バラまつり 2009・・・17

東沢バラ公園 バラまつり 2009・・・18
EOS 5D&EF28-70mmF2.8L USM

結構な枚数の中で厳選してみましたが、広い敷地がわかりましたでしょうか?
3時間近く遊ばせて頂いたのですが、もう少しいても良かったかな・・・。
そう言えばバラ園ばかりで、肝心の薔薇がないのに気付きました。

東沢バラ公園 バラまつり 2009・・・VOL3

  • 2009/06/16(火) 14:13:00

東沢バラ公園 バラまつり 2009・・・10

東沢バラ公園 バラまつり 2009・・・11

東沢バラ公園 バラまつり 2009・・・12

東沢バラ公園 バラまつり 2009・・・13
EOS 5D&EF28-70mmF2.8L USM

今回気付いたのは古いながらもEF28-70mmの描写が優れているという事。
本来であればEF24-70mmLが宜しいのでしょうが、広角側を無視出来れば
なんら支障はなさそうですね。開放でのボケもEF50mmを彷彿させます。(言い過ぎ)


東沢バラ公園 バラまつり 2009・・・VOL2

  • 2009/06/16(火) 14:07:04

東沢バラ公園 バラまつり 2009・・・06

東沢バラ公園 バラまつり 2009・・・07

東沢バラ公園 バラまつり 2009・・・08

東沢バラ公園 バラまつり 2009・・・09
EOS 5D&EF28-70mmF2.8L USM

初めて満開のバラを訪れてますが、安い入場料なりにも納得出来ますよ。

東沢バラ公園 バラまつり 2009・・・VOL1

  • 2009/06/16(火) 10:39:37

東沢バラ公園 バラまつり 2009・・・02

東沢バラ公園 バラまつり 2009・・・03

東沢バラ公園 バラまつり 2009・・・04

東沢バラ公園 バラまつり 2009・・・05
EOS 5D&EF50mm F1.2L USM

まずはこんな感じから。天気が良いのがわかって頂けますでしょうか?

東沢バラ公園 バラまつり 2009・・・

  • 2009/06/15(月) 15:43:44

東沢バラ公園 バラまつり 2009・・・01

 
EOS 5D&EF28-70mmF2.8L USM

http://www.city.murayama.lg.jp/0190bunkakankou/kurashi/kankou/bara-matsuri.htm


今日は天気も良くかなりの暑さですが、風が涼しく気持ち良い日になってます。
村山のバラまつりに行ってみましたが、お客さんが一杯いましたねぇ。
バラも結構な咲き具合で、カメラマンも多数いましたよ。
2台体制で撮り過ぎてまして、整理がつきませんので1枚だけアップです。

*明日も天気が良さそうですので行く事をお奨めします。
 K100D使いの方はRAWで撮りましょう。赤が全部潰れますよ。

まだまだですね・・・

  • 2009/06/14(日) 18:15:50

まだまだですね・・・01

まだまだですね・・・02
K100D&FLEKTOGON 35mm f 2.4

先程行ってきました。まだまだですね。
やはり28日のあじさい祭を待った方が良いかも・・・。

LUNCH SEAFOOD・・・

  • 2009/06/14(日) 12:29:35

LUNCH SEAFOOD・・・01

LUNCH SEAFOOD・・・02
Optio W60

たまには食べ物などを・・・。
W60なので画質は無視して頂くとして、メヒコというところでランチです。
結構カニたっぷりでしたねぇ。量的に少なめでしたが、パスタも半分食べたので無問題。
娘さんはセットのスープとサラダを一人で食べましてカニには全く興味なし・・・。

Color 供ΑΑ

  • 2009/06/12(金) 20:43:39

Color 供ΑΑ01

Color 供ΑΑ02

Color 供ΑΑ03
EOS 5D&EF28-70mmF2.8L USM

花の場合は、やはり色で選んでるかもしれませんね・・・。

明日から花咲かフェア開催です。どの位咲いているんでしょうかねぇ。

Color・・・

  • 2009/06/11(木) 21:37:47

Color・・・
EOS 5D&EF28-70mmF2.8L USM

花を撮ってはいるものの、実は色を選んで撮っているのかもしれない・・・。

梅雨入り・・・

  • 2009/06/10(水) 18:22:27

梅雨入り・・・
EOS 5D&EF28-70mmF2.8L USM

当県も梅雨入りしたそうです。
これで撮影機会も減りそうです。
防湿庫の掃除でもやりましょうかね。
レンズのカビにご注意を・・・。

薔薇です・・・

  • 2009/06/09(火) 18:04:21

薔薇です・・・01

薔薇です・・・02

薔薇です・・・03
EOS 5D&EF28-70mmF2.8L USM

今週土曜日から花さかフェアが開催されますが、先日早めにお邪魔しました。
当然ですが、まだまだの咲き具合でしたね・・・。今月末がお奨めです。

今日の悠創の丘です・・・

  • 2009/06/08(月) 20:01:09

今日の悠創の丘です・・・01

今日の悠創の丘です・・・02

今日の悠創の丘です・・・03

今日の悠創の丘です・・・04

今日の悠創の丘です・・・05

今日の悠創の丘です・・・06
K100D&DA FISH-EYE 10-17mmF3.5-4.5ED

本日、某所で悠創の丘に行ってきたらしく、悔しいので仕事が終わってから行きました。
ここは当然魚眼で攻めるべきでしょう。曇り気味でしたが途中から太陽も出てくれました。
久しぶりに訪れてますので、枚数多めで失礼します。

小麦マガジン030

  • 2009/06/07(日) 15:35:53

小麦マガジン030


成長してくれるのは嬉しいのですが、憎らしさも増すのがどうも・・・。

イソトマ・・・

  • 2009/06/06(土) 15:01:30

イソトマ・・・
K100D&TAMRON SP AF90mmF/2.8 Di MACRO1:1

庭のイソトマです。秋まで勝手に育ってくれるので気にいってるんです。
ところでパープルフリンジが目立ちますねぇ。K100Dの弱い部分なのでしょうか?


にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Panasonic)へ
にほんブログ村