都忘れを鑑賞中・・・

  • 2009/05/31(日) 17:37:45

都忘れを鑑賞中・・・01

都忘れを鑑賞中・・・02
K100D&Super-Takumar 1:1.4/50mm

庭の都忘れを花瓶に生けてみました。何日綺麗でいられるか・・・。

爽やかそうに・・・

  • 2009/05/30(土) 18:40:19

爽やかそうに・・・01

爽やかそうに・・・02
K100D&DA21mm F3.2AL Limited

昨日と同じ場所から乙姫を使ってみましたよ・・・。

青空のもと・・・

  • 2009/05/29(金) 16:15:14

青空のもと・・・
K100D&DA FISH-EYE 10-17mmF3.5-4.5ED

今日の予報では太陽が顔を出すはずがなかったのですが、実際は御覧のとおり。
拍子抜けですが、雨が降ってくれないと庭の植物&花が枯れてしまうんですよ。
とりあえず今日は思い切り降って欲しいです・・・。

出塩文殊堂にて・・・

  • 2009/05/28(木) 18:09:18

出塩文殊堂にて・・・01

出塩文殊堂にて・・・02
K100D&Super-Takumar 1:1.4/50mm

いえいえ、まだ全然咲いてませんよ。
上の写真はあじさいではないと思うんですよねぇ。
でも花を見ると紫陽花のような気もするし・・・わかりません。

病み上がり・・・

  • 2009/05/27(水) 14:51:47

病み上がり・・・
K100D&Super-Takumar 1:1.4/50mm

週末から高熱にうなされまして、ずっと死人の状態でした。
新型ウイルスという罵声の中、保健所に連絡したら普通に診療所でどうぞと。
薬の効果は殆どないと思いますが、やっと熱から開放されましたよ。
ただ体の調子はまだまだです・・・。

私が病気で寝込む際の食事は決まってまして・・・

・フルーツグラノーラ
・牛乳
・バナナ
・ポカリなどのアイソトニック飲料2ℓ
・栄養ドリンク


このような感じで、どちらかというと病気に対してではなく体を強化する
方向で対応してる訳ですね。幸い数日我慢すれば(実はこれが一番辛い)冷めます。

どちらにしても感染防止にうがいと手洗いだけはしっかりやりましょうね。
ちなみに発熱期間は隔離命令が出まして一人で寝かされました・・・。

ミヤコワスレ・・・

  • 2009/05/23(土) 21:25:27

ミヤコワスレ・・・01

ミヤコワスレ・・・02
K100D&Super-Takumar 1:1.4/50mm

庭先から・・・。
梅雨前にはワンサカ咲くんです。可愛らしい花です。

オンラインプリント・・・

  • 2009/05/22(金) 19:14:09

オンラインプリント・・・
K100D&Super-Takumar 1:1.4/50mm

ある程度成長した際には写真にして飾ったりしてるのですが、自分でプリントはしません。全部オンラインプリントにしてます。面倒臭いというのもあるのですが、「餅は餅屋」という事ですね。1枚12円で済みますから気軽に頼めたりします。綺麗に仕上がってますよ。

今だと1枚6円なんてとこもあるんですね。今度試してみようと思います。↓↓↓





なでなで・・・

  • 2009/05/21(木) 12:23:19

なでなで・・・
EOS 5D&EF50mm F1.2L USM

動物を見ると異常に興奮するんですよ・・・。
怖さ知らずというか何というか・・・。ちょっと心配です。

お〜い、牛さん・・・

  • 2009/05/20(水) 21:19:43

お〜い、牛さん・・・
K100D&TAMRON AF18-250mm F/3.5-6.3 Di II

先日の小岩井牧場でのひとコマ。
A18で焦点距離200mmでの撮影。
結構解像感もあり描写も良い感じ。
それでいてコンパクトに持ち歩けます。
EF70-200mmって必要なのだろうか・・・。

快晴の新緑・・・

  • 2009/05/19(火) 18:53:09

快晴の新緑・・・01

快晴の新緑・・・02

快晴の新緑・・・03
EOS 5D&SPAF17-35 Di ASPH A05 F2.8-4
快晴の新緑・・・04
K100D&TAMRON AF18-250mm F/3.5-6.3 Di II

今日は昨日に続いて天気が良かったですねぇ。
勿体無いのであちこちドライブに行ってみました。
大井沢から月山を抜け昼御飯に山菜蕎麦を食べまして
最後に白鷹でお風呂と満喫してしまいました。
途中色々と寄り道をしてますが、結構川沿いのディキャンプスポットも
発見しております。夏場の避暑地として使おうと話してるんですよね。
ともかく山の景色がとても目の保養になりましたよ・・・。

トンネルの中・・・

  • 2009/05/18(月) 16:32:31

トンネルの中・・・
EOS 5D&EF50mm F1.2L USM

なんか手の届かない所へ行ってしまいそうな・・・。

Beer&Wine・・・

  • 2009/05/17(日) 17:47:45

Bear&Wine・・・
FinePix F31fd

たまに飲みに出るのも、また宜しいかな・・・。
ひさしぶりのF31fdですが、夜はW60よりこちらが合います。

Dark Tulip・・・

  • 2009/05/16(土) 14:33:19

Dark Tulip・・・
EOS 5D&EF85mm F1.8 USM

撮り方でシックな雰囲気も出てしまいます・・・。

これもチューリップ・・・

  • 2009/05/14(木) 19:32:05

これもチューリップ・・・
EOS 5D&EF85mm F1.8 USM

八重の花が印象的ですが、これもチューリップです。
ちょっとイメージと違いますよね・・・。

吉林の庭・・・

  • 2009/05/13(水) 18:37:18

吉林の庭01

吉林の庭02

吉林の庭03
EOS 5D&EF50mm F1.2L USM

先日行った野草園の奥に友好姉妹都市ゾーンというスペースがあり、吉林の庭と称したちょっと野草とは関係なさそうな雰囲気があります。散々歩き回って最後に良い場所を発見したという印象があります。すでに桜も終わりの頃でしたが、枝垂れ桜が満開の頃だったら、さらに良い雰囲気が出たかもしれません・・・。

赤いチューリップ・・・

  • 2009/05/12(火) 20:55:32

赤いチューリップ・・・01
K100D&TAMRON AF18-250mm F/3.5-6.3 Di II

K100Dを使ってると赤が綺麗に出ない場面が多々あるんですよね。
上のチューリップは綺麗に赤が出てますが私にとっては珍しい事なんです。
下の写真のように赤が滲むというか、ベチャっと潰れる感じが多いんです。
レンズの性能なのか?状況で違ってしまうのか?
ちなみに両方とも曇りがかった晴れの日です。
そんな事ってありません?

赤いチューリップ・・・02
K100D&DA21mm F3.2AL Limited

花夢花夢でGW・・・

  • 2009/05/11(月) 15:44:43

花夢花夢でGW・・・01

花夢花夢でGW・・・02

花夢花夢でGW・・・03

花夢花夢でGW・・・04
K100D&DA21mm F3.2AL Limited

http://www.comecome.co.jp/index01.html


GWに花夢花夢に行ってみました。
目と鼻の先にある場所なのに、初めてお邪魔したんですよね。
いやぁここも遊べますねぇ。入場料は発生しますが無問題です。
子供は遊び、私は花撮り。バランスが取れます。
敷地内も結構な広さなのでお弁当持参でゆっくり過ごしたい場所です。
4枚目は観覧車からの市内一望です。これまた良い眺めです。

寒河江公園のつつじ・・・

  • 2009/05/10(日) 18:24:22

寒河江公園のつつじ・・・01

寒河江公園のつつじ・・・02

寒河江公園のつつじ・・・03

寒河江公園のつつじ・・・04

寒河江公園のつつじ・・・05

寒河江公園のつつじ・・・06
EOS 5D&EF50mm F1.2L USM

あまりの天気の良さに、開花が気になり行ってみました。
写真では結構な咲き具合に見えますが、まだ半分といったところでしょうか?
来週位が一番見頃かなと思います。
今日はEF50mm1本で撮ってますが、例年とは全く印象が変わってます。良いです。

2008 ・2007

お祭り・・・

  • 2009/05/10(日) 14:33:58

お祭り・・・01

お祭り・・・02

お祭り・・・03
EOS 5D&EF85mm F1.8 USM

町内の子ども会で神輿を運んで周ります。
こうして見ると、やはり子供の数が少ない事がわかります。
昔はみんなで担ぎましたけどねぇ・・・。
ん・・・考えされられます。

植木市と藤の花・・・

  • 2009/05/09(土) 15:41:00

植木市と藤の花・・・01

植木市と藤の花・・・02

植木市と藤の花・・・03
K100D&DA21mm F3.2AL Limited

夏日のような本日ですが、毎年恒例の植木市に行ってきました。
今年は何故かヤシオツツジとアオハダが随分多く、また安かったですねぇ。
自宅にスペースがあれば、即買いでしたね。
藤はお隣の公園のものです。綺麗ですがクマバチがたくさんいて怖かった・・。

tomo、何か買ったか?


飛んでけぇ・・・

  • 2009/05/08(金) 20:05:37

飛んでけぇ・・・
K100D&TAMRON AF18-250mm F/3.5-6.3 Di II

モノクロも良い雰囲気なのでカラーもどうでしょう・・・。

小麦マガジン029

  • 2009/05/07(木) 20:01:35

小麦マガジン029


あちこちお出掛けが好きなようです・・・。

小岩井農場の一本桜・・・

  • 2009/05/06(水) 19:29:40

小岩井農場の一本桜・・・01
EOS 5D&EF50mm F1.2L USM
小岩井農場の一本桜・・・02

小岩井農場の一本桜・・・03

小岩井農場の一本桜・・・04
K100D&TAMRON AF18-250mm F/3.5-6.3 Di II

ゴールデンウィークも本日が最終日ですが、小岩井農場へ遊びに行きました。
有名な一本桜
ですが、桜はもうピークを超えてました。
ただ御覧のように辛うじて絵にはなりましたよ。
出来れば満開の状態でもう1度訪れてみたい場所です・・・。

K100Dが結構頑張ってくれましたが、EF70-200mm F2.8Lが欲しくなりました・・・。

鯉のぼり・・・

  • 2009/05/05(火) 02:02:56

鯉のぼり・・・01

鯉のぼり・・・02
EOS 5D&EF50mm F1.2L USM
鯉のぼり・・・03

鯉のぼり・・・04

EOS 5D&SPAF17-35 Di ASPH A05 F2.8-4

今日はこどもの日という事で、鯉のぼりです。
昨日早々とあゆ茶屋にて撮影してきました。
天気は快晴とまではいかないものの、まずます。
でも暑かったです・・・。

今日は何をして遊ぼうかな・・・。

ミズバショウ・・・

  • 2009/05/04(月) 13:26:54

ミズバショウ・・・01

ミズバショウ・・・02
EOS 5D&EF50mm F1.2L USM
ミズバショウ・・・03
K100D&TAMRON SP AF90mmF/2.8 Di MACRO1:1

先日の西蔵王の帰りに野草園に行ってみました。
まぁ入園まもなく何もないなぁと思いきや結構敷地は広く
あちこちに色々と咲いてました。
受付の方の言うとおりミズバショウが盛りのようでしたね。
もう少ししたら、また来ようと思います。
子供連れでも大丈夫ですよ、ここは。


にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Panasonic)へ
にほんブログ村