ZOOにて・・・

  • 2009/04/30(木) 18:31:18

ZOOにて・・・01
EOS 5D&EF50mm F1.2L USM

今日はとりあえず外出でしょう。
という事で、動物園などへ。
暑さで動物達は殆ど寝てました・・・。

新車だよ・・・

  • 2009/04/29(水) 14:47:50

新車だよ・・・
EOS 5D&EF50mm F1.2L USM

まぁ娘さんの自転車の話であります・・・。
ゴールデンウィークは天気がよろしいようなので活躍してもらいましょう。

春らしさ・・・

  • 2009/04/28(火) 20:31:53

春らしさ・・・01

春らしさ・・・02

春らしさ・・・03

春らしさ・・・04
K100D&FLEKTOGON 35mm f 2.4

悠創の丘でのひとコマ。天気が良ければまた違った描写になったかも・・・。

西蔵王 大山桜・・・

  • 2009/04/27(月) 17:35:38

西蔵王 大山桜・・・01

西蔵王 大山桜・・・02

西蔵王 大山桜・・・03

西蔵王 大山桜・・・04
K100D&FLEKTOGON 35mm f 2.4

こんな寒い日に行く事はないのですが、西蔵王の大山桜です。
山頂には雪もあったり、また途中にから雨が降ったりと散々でした。
ただ桜は5分咲き位なんでしょうか?通で67使いの叔父さんが言うには
あと3〜4日で満開になるそうな・・・。今週末にはギャラリーが増えるでしょうね。

チューリップです・・・

  • 2009/04/26(日) 19:18:00

チューリップです・・・02

チューリップです・・・03

チューリップです・・・01
EOS 5D&EF85mm F1.8 USM

庭先からです。
写真とは違って今日の天気は大荒れ。
明日も最高気温は10度。
こまりましたねぇ・・・。

温海温泉の町並み・・・

  • 2009/04/25(土) 12:00:47

温海温泉の町並み・・・01

温海温泉の町並み・・・02

温海温泉の町並み・・・03

温海温泉の町並み・・・04

温海温泉の町並み・・・05
EOS 5D&EF50mm F1.2L USM

この場所はゆっくり歩いてみると色々と目に付く物がたくさんあります。
春先なので尚更目に付いてしまうのでしょうかねぇ。良い温泉地です。
50mm1本でも色々と撮れて便利です・・・。

足湯から・・・

  • 2009/04/24(金) 09:57:43

足湯から・・・01

足湯から・・・02

足湯から・・・03

足湯から・・・04
EOS 5D&EF50mm F1.2L USM

あまり足湯は好きではないのですが、雰囲気がいいので入ってみました。
私はビールを頂いて気持ち良くなったのでした・・・。

桜、散る・・・

  • 2009/04/22(水) 19:49:09

桜、散る・・・01

桜、散る・・・02

桜、散る・・・03

桜、散る・・・04
EOS 5D&EF50mm F1.2L USM

桜吹雪とは聞こえは良いのですが、何となく切ない感じでもあります・・・。

あつみ温泉の夜桜・・・

  • 2009/04/21(火) 15:09:11

あつみ温泉の夜桜・・・01

あつみ温泉の夜桜・・・02

あつみ温泉の夜桜・・・03

あつみ温泉の夜桜・・・04

あつみ温泉の夜桜・・・05

あつみ温泉の夜桜・・・06
EOS 5D&SPAF17-35 Di ASPH A05 F2.8-4

先日訪れた、あつみ温泉の夜桜です。
多分ギリギリ間に合ったんだと思いますが、今年の桜はこれで終了です。

みゆき公園から・・・

  • 2009/04/19(日) 18:56:00

みゆき公園から・・・01

みゆき公園から・・・02

みゆき公園から・・・03

みゆき公園から・・・04

みゆき公園から・・・05
EOS 5D&EF50mm F1.2L USM

多分今日が桜撮影の最後になるんだと思います。
あちこち行きたかったのですが、色々と用事がありまして・・・。

みゆき公園は丁度満開のようでした。
その後競馬場にも向かいましたが、あまり食指が沸かず退散。
今年の桜も例年どおり、満足出来る1枚が残せなかったです・・・。

お庭から・・・

  • 2009/04/18(土) 19:39:57

お庭から・・・01

お庭から・・・02
K100D&TAMRON SP AF90mmF/2.8 Di MACRO1:1

桜もそろそろ終わりのようですが、庭先では何かと色づいてます。
珊瑚モミジと花桃ですが、中々の色具合です・・・。

桜もそろそろ終焉・・・

  • 2009/04/17(金) 20:00:34

桜もそろそろ終焉・・・01

桜もそろそろ終焉・・・02

桜もそろそろ終焉・・・03
EOS 5D&EF28-70mmF2.8L USM

ぐずついた天気が続いてますが、明日は晴れの予報。
桜のシーズンも今週末が最後かなと思います。

EF28-70mmF2.8Lの写真ですが、やはり単焦点と比べるとインパクトに欠けるかな。

朝日岳方面を・・・

  • 2009/04/16(木) 19:54:34

朝日岳方面を・・・
K100D&TAMRON SP AF90mmF/2.8 Di MACRO1:1


白鷹市から朝日岳を望むのですが、この線路沿いにも桜があるんです。
頭の中には電車&桜の画が出てくるんですよねぇ・・・。撮ってみたい。

置賜さくら回廊 白鷹周辺・・・

  • 2009/04/15(水) 14:20:51

置賜さくら回廊 白鷹周辺・・・01

置賜さくら回廊 白鷹周辺・・・

置賜さくら回廊 白鷹周辺・・・
K100D&DA21mm F3.2AL Limited

http://www.sgic.jp/sakura/top.html


雨模様のほんじつですが、置賜さくら回廊に行ってみました。
花見をする状況でもないのですが、県外ナンバーの車も結構いましたよ。
肝心の桜はまだ5分咲きまでいってるかどうかという按配でしょうか?
間違いなく週末は絶好の花見日和になろうかと思います。

今日は白鷹周辺のみ見学しましたが、ここら周辺はあちこち桜がありまして
有名処以外にも色々と見て廻れます。ゆっくり1日使って観光したくなりました。

春の陽気も一休み・・・

  • 2009/04/14(火) 15:04:58

春の陽気も一休み・・・
EOS 5D&EF28-70mmF2.8L USM

久しぶりの雨が降ってきました。折角の桜も台無しですが、久しぶりですからねぇ。
まぁ満開ではないので、それ程影響はないでしょう。
週末がピークでしょうから、みなさん頑張りましょうか・・・。

夜桜・・・

  • 2009/04/13(月) 22:12:51

夜桜・・・01

夜桜・・・02

夜桜・・・03

夜桜・・・04

夜桜・・・05
EOS 5D&EF50mm F1.2L USM

連日訪れてます霞城公園。明日は天気が雨らしいので夜桜は今日中にという事です。
今年は景気の影響があるのでしょうか、ライトアップの数が少ない印象でした。
どことなく寂しい感じでしたねぇ・・・。でも宴会組は関係ないはしゃぎようでした。

例年同じような写真ばかりになるので、今回は意識して人を入れてます。
50mm1本勝負、手持ち。失敗作が半数以上でした・・・。

悠創の丘から春探訪・・・

  • 2009/04/12(日) 16:42:26

悠創の丘から春探訪・・・01

悠創の丘から春探訪・・・02

悠創の丘から春探訪・・・03

悠創の丘から春探訪・・・04

悠創の丘から春探訪・・・05

悠創の丘から春探訪・・・06
K100D&DA FISH-EYE 10-17mmF3.5-4.5ED

今日はNO2さんと春探訪を共にしました。
結構桜は咲いてますが、まだ満開ではありませんね。
来週末がベストかなと思います。

久しぶりに魚眼を使いましたが、やっぱ面白いですねぇ。
NO2さん、娘ポートレートお疲れさんでした。

いよいよ開花・・・

  • 2009/04/11(土) 18:14:11

いよいよ開花・・・01

いよいよ開花・・・02

いよいよ開花・・・03
EOS 5D&EF85mm F1.8 USM
いよいよ開花・・・04

いよいよ開花・・・05
EOS 5D&EF50mm F1.2L USM

本日も暖かいと言うより暑い1日でした。
霞城公園の桜もやっと開花し始めましたよ。
まだ3〜5分咲きといったところですが、明日の天気も良さそうなので
花見をやる方は明日がいいでしょうね。来週までもつか心配でもあります。

2人なのか3人なのか・・・

  • 2009/04/10(金) 20:11:25

2人なのか3人なのか・・・
EOS 5D&EF50mm F1.2L USM

わかります?

足元から・・・

  • 2009/04/09(木) 14:42:15

足元から・・・
EOS 5D&EF50mm F1.2L USM

この時期顔を見上げる事が多いのですが、足元にも春らしさはあるものです・・・。

桜、待ち遠しく・・・

  • 2009/04/08(水) 21:38:26

桜、待ち遠しく・・・01

桜、待ち遠しく・・・03
EOS 5D&EF50mm F1.2L USM
桜、待ち遠しく・・・02
K100D&TAMRON SP AF90mmF/2.8 Di MACRO1:1

あと2〜3日で咲きそうですよ・・・

春、ほのぼの・・・

  • 2009/04/07(火) 22:44:45

春、ほのぼの・・・01

春、ほのぼの・・・02

春、ほのぼの・・・03

春、ほのぼの・・・04
K100D&TAMRON SP AF90mmF/2.8 Di MACRO1:1

ポカポカ陽気の中で、フラフラと散歩するのもいいもんです。
色んな事を発見したりしますね・・・。
桜はまだ蕾ですが、このところの陽気では開花が早まるかもしれません。

DARK IMAGE・・・

  • 2009/04/06(月) 18:54:45

DARK IMAGE・・・
EOS 5D&EF50mm F1.2L USM

これは丁度日が隠れてしまった時のもの。
明るいイメージとは程遠いですが、結構好きかも・・・。

霞城公園の梅・・・

  • 2009/04/05(日) 18:10:13

霞城公園の梅・・・01

霞城公園の梅・・・02

霞城公園の梅・・・03

霞城公園の梅・・・04

霞城公園の梅・・・05
K100D&TAMRON SP AF90mmF/2.8 Di MACRO1:1

今日は天気が良かったですね。霞城公園に行って梅を撮ってきました。
今が満開に近い状況のようでした。桜はと言うと・・・まだ蕾です。
EF50mmと272Eで出動してますが、どうしても272Eを多用してしまいます。
しばらくは、常用でしょうか?というか、5Dでマクロってどうなのか気になり始めました。

小麦マガジン028

  • 2009/04/05(日) 17:33:58

小麦マガジン028


魔の2歳児とは良く言ったものですが、この一瞬が二度とないと思うと・・・。
せめて撮り終えるまで動かないでね・・・


にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Panasonic)へ
にほんブログ村