瑞巌寺洞窟群・・・

  • 2009/03/31(火) 21:20:45

瑞巌寺洞窟群・・・01
EOS 5D&EF50mm F1.2L USM

何となく物静かな気持ちになるのは何故なのだろうか・・・。

ピントが・・・

  • 2009/03/30(月) 14:31:26

ピントが・・・
EOS 5D&EF50mm F1.2L USM

ん〜ピントが合いません・・・。
マニュアルで追いかけっこしてますが、追いつけません。というか、前で合ってます。
AIサーボで撮るべきなのか・・・使った事がないからわからないなぁ。

走れ・・・

  • 2009/03/29(日) 13:54:50

走れ・・・
EOS 5D&EF50mm F1.2L USM

寒いのに全く関係ないですね。子供って凄いです・・・。

潮風・・・

  • 2009/03/28(土) 22:29:58

潮風・・・
EOS 5D&EF50mm F1.2L USM

ポートレートとは言えないまでも、いい雰囲気は出てるかな?
結構潮風が強く吹いてました・・・。

日本三景碑・・・

  • 2009/03/27(金) 16:07:57

日本三景碑・・・
EOS 5D&EF50mm F1.2L USM

たい夢のたい焼き・・・

  • 2009/03/26(木) 13:56:17

たい夢のたい焼き・・・

たい夢のたい焼き・・・02
EOS 5D&EF50mm F1.2L USM

円通院に行く手前にあるたい焼き屋さん。あちこちにあるチェーン店ですね。
ここのおばさんが娘にニコニコと笑いかけるのでしょうがなく1個買いました。
これ、結構美味しいんですね。シッポまであんこがギッシリでしたよ。
こんなに美味しいのであれば、ずんだあんも試せばよかった・・・残念。

娘さんは独り占めして離しません。パパにもくれ・・・

冬に逆戻り・・・

  • 2009/03/25(水) 17:04:54

冬に逆戻り・・・
EOS 5D&EF50mm F1.2L USM

今日は雪でした。数日はこの天気が続くようです。
やはり春はしばらく先のようですね・・・。

紅白梅・・・

  • 2009/03/24(火) 18:26:43

紅白梅・・・02

紅白梅・・・01
EOS 5D&EF50mm F1.2L USM

松島の円通院に行ってきました。
気温は低いものの紅白の梅が咲いてました。
今年初めて撮った春らしい画でした・・・。

夕暮れ・・・

  • 2009/03/22(日) 20:42:32

夕暮れ・・・
EOS 5D&EF50mm F1.2L USM

今日も終わりという事で・・・。

福寿草・・・

  • 2009/03/21(土) 19:58:52

福寿草・・・
K100D&TAMRON SP AF90mmF/2.8 Di MACRO1:1

頂き物の福寿草が咲いてます。
最近は272Eを多用して撮影してますが、どうしても植物が多くなります。
マクロであればもっと寄った写真を載せればいいのですが、
割と引き気味の画が好みだったりするんですよね。
マクロレンズが必要でもないような気もするのですが、開放でのシャープさと
周辺のボケかたは秀逸なレンズなので手放せないです。撮り方を勉強しないと駄目ですね・・・。

ラーメン・・・

  • 2009/03/20(金) 17:35:38

ラーメン・・・
K100D&TAMRON SP AF90mmF/2.8 Di MACRO1:1

世の中美味しいと言われるラーメンはたくさんありますが
一番美味しいのは近所のラーメンだったりします。そう思いません?

トキソウ・・・

  • 2009/03/19(木) 20:43:03

トキソウ・・・
EOS 5D&EF50mm F1.2L USM

春ですねぇ・・・。

防湿庫内・・・

  • 2009/03/18(水) 21:36:52

防湿庫内・・・
Optio W60

今日は3月とは思えないポカポカ陽気でしたね。
仕事をしてる場合ではなかったようですが、仕方ない。
そろそろ防湿庫内の機材も活動準備ですかね・・・。

暖かいです・・・

  • 2009/03/17(火) 20:30:26

暖かいです・・・
EOS 5D&EF50mm F1.2L USM

今日は暖かったですねぇ。しばらくこんな陽気が続きそうです。
霞城公園では梅が咲いたとの事。そろそろ外に出る機会が増えそうです・・・。

名前は知りません・・・

  • 2009/03/16(月) 18:16:43

名前は知りません・・・01

名前は知りません・・・02
K100D&FLEKTOGON 35mm f 2.4
名前は知りません・・・03
K100D&TAMRON SP AF90mmF/2.8 Di MACRO1:1

名前の知らない花です。
上2枚はFLEKTGON、下は272E。
花はマクロだなぁ・・・。

最上川白鷹付近・・・

  • 2009/03/15(日) 19:35:16

最上川白鷹付近・・・
K100D&TAMRON AF18-250mm F/3.5-6.3 Di II

ちょっとドライブにて白鷹方面に足を伸ばしました。
天気もあまり良くないし、あまり綺麗に写りませんでした・・・。

ウータンとワンワン・・・

  • 2009/03/14(土) 12:45:08

ウータンとワンワン・・・01

ウータンとワンワン・・・02
EOS 5D&EF85mm F1.8 USM

お気に入りのようです・・・。

Optio W60 サンプル・・・デジタルワイドモード

  • 2009/03/13(金) 19:23:47

Optio W60 サンプル・・・デジタルワイドモード01
Optio W60 28mm
Optio W60 サンプル・・・デジタルワイドモード02
Optio W60 21mm

引き続きW60のサンプルです。
パノラマではなくデジタルワイドで21mm相当の広角撮影が出来ます。
パノラマでは3枚分の写真を合成しますが、これは2枚分を合成します。
上の写真は合成技術がいまいちなので接合部にヅレがありますよね。

このように面白い機能がたくさんあって2万円以下なのですよ。
予備バッテリーさえ準備しておけば他メーカーの防水タイプのカメラよりも
楽しめるんではないかと思います。

Optio W60 サンプル・・・

  • 2009/03/12(木) 13:19:03

Optio W60 サンプル・・・01

Optio W60 サンプル・・・02

Optio W60 サンプル・・・03
Optio W60

先日購入しましたW60で色々と撮影してみました。
このクラスで画質を望むのは無理がありますが、楽しむ要素はテンコ盛りですね。
上2枚はパノラマですが、これも中々面白いです。
下は普通に撮ってますがモードはパンフォーカス。
標準のフォーカスもあるのですが、フォーカス速度が遅いのでもたつきます。
すぐにシャッターがきれるのでパンフォーカスが常用になろうと思います。
買ってすぐにお風呂場で潜水撮影もやってますが、問題ないですねぇ。

なんか一眼も良いのですが、コンデジの楽しみ方も「あり」と思ってしまいます。
勿論これ1台で満足出来るはずはないので、あくまでサブとして重宝しそうです。



こっち向きなさい・・・

  • 2009/03/11(水) 19:27:40

こっち向きなさい・・・
EOS 5D&EF50mm F1.2L USM

カメラを向けても、こちらを向く確率は50%・・・。

外灯です・・・

  • 2009/03/10(火) 20:11:05

外灯です・・・
EOS 5D&SPAF17-35 Di ASPH A05 F2.8-4

これ以上暗くなると、また違った画になるだろうなぁ・・・。

駅前徘徊・・・

  • 2009/03/09(月) 16:56:12

駅前徘徊・・・01

駅前徘徊・・・02
EOS 5D&SPAF17-35 Di ASPH A05 F2.8-4

駅前を徘徊しました。ビル脇に良い感じでお月様が出てましたよ・・・。

小麦マガジン027

  • 2009/03/08(日) 20:40:23

小麦マガジン027


まるで男の子のようです・・・。

板そば・・・

  • 2009/03/07(土) 18:35:38

板そば・・・
EOS 5D&EF50mm F1.2L USM

先日行きました蕎麦屋さん。美味しかったです・・・。

粉雪・・・

  • 2009/03/05(木) 11:38:56

粉雪・・・
K100D&Super-Takumar 1:1.4/50mm

週間天気予報でも雪のマークが少なくなってきてます。
冬も終焉ですね・・・。


にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Panasonic)へ
にほんブログ村