清水寺・・・その1

  • 2008/11/30(日) 22:26:43

清水寺・・・

清水寺・・・02

清水寺・・・03

清水寺・・・04

清水寺・・・05
K20D&17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO(1.3.4.5)
K100D&FA77mm F1.8 Limited(2)


小出しで行きますよ。
天気が不安定なのか、小雨交じりでの移動でした・・・。
やっともみじの赤を見つける事が出来ました。

蓮華王院 三十三間堂・・・

  • 2008/11/29(土) 16:54:59

蓮華王院 三十三間堂・・・01

蓮華王院 三十三間堂・・・02

蓮華王院 三十三間堂・・・03

蓮華王院 三十三間堂・・・04

蓮華王院 三十三間堂・・・05

蓮華王院 三十三間堂・・・06

蓮華王院 三十三間堂・・・07
K20D&17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO(1.4.5.7)
K20D&DA FISH-EYE 10-17mmF3.5-4.5ED(2)
K100D&FA77mm F1.8 Limited(3.6)


館内の撮影禁止の為に、敷地内の写真だけです。
あまり興味もなかったのですが、千手観音像の総勢たるや凄い事。
圧倒され、ついついお賽銭をあげまして家内安全を祈ってきました。
敷地内は十月桜などもあり、結構落ち着いた雰囲気を持ってましたね。

さて昼過ぎに到着した時には、もう小雨が振り出してました。
これからどうしようと相談するも、とにかく清水寺に行く事になったのでした・・・。

平等院と宇治川周辺・・・その2

  • 2008/11/28(金) 15:04:44

平等院と宇治川周辺・・・07

平等院と宇治川周辺・・・08

平等院と宇治川周辺・・・09

平等院と宇治川周辺・・・10

平等院と宇治川周辺・・・11

平等院と宇治川周辺・・・12
K20D&FA31mm F1.8 Limited(1)
K100D&17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO(2)
K100D&FA77mm F1.8 Limited(3.4.5)
K20D&DA FISH-EYE 10-17mmF3.5-4.5ED(6)


もみじだけを見れば、それほど綺麗とは言えない状態ですね。旬が過ぎたのかな?
黄色とオレンジが殆どなんですよね。綺麗な赤を探すのに苦労してました。

この時点ですでにお昼を過ぎてます。急いで嵐山に向かうのですが・・・。

平等院と宇治川周辺・・・その1

  • 2008/11/27(木) 17:44:13

平等院と宇治川周辺・・・01

平等院と宇治川周辺・・・02

平等院と宇治川周辺・・・03

平等院と宇治川周辺・・・04

平等院と宇治川周辺・・・05

平等院と宇治川周辺・・・06
K20D&17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO(1.4.5.6)
K20D&FA31mm F1.8 Limited(2)
K20D&DA FISH-EYE 10-17mmF3.5-4.5ED(3)


初日は雨の為に京都では過ごせませんでしたが、2日目は朝から晴れて期待できました。
京都から離れた場所からと平等院から行ってみましたよ。
もみじに関しては、東北から流れて来てますのでそれほどの驚きはなかったです。
建物とバランスをとる事で上手く画に出せればいいと思ってましたが・・・。

ただいま・・・

  • 2008/11/26(水) 22:34:06

ただいま・・・
K20D&17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO

大阪・京都の旅も無事に終えまして、家に帰ってきました。
歩きすぎの筋肉痛が良い思いでとなりました。
撮影総数は意外に伸びず、800枚とちょっと。
ゆっくり整理したいと思います・・・。

なんか雨も止んできたようです・・・

  • 2008/11/24(月) 21:52:27

なんか雨も止んできたようです・・・01

なんか雨も止んできたようです・・・02
K100D&DA21mm F3.2AL Limited

雨が酷かった大阪も夕方には止み、空にも雲の切れ間が出てきました。
明日は雨の心配もなさそう。全力で動くことにします・・・・。

離陸・・・

  • 2008/11/24(月) 13:14:56

離陸・・・
K100D&DA FISH-EYE 10-17mmF3.5-4.5ED

とりあえず離陸しました。
今のところは晴天ですが・・・。

行ってきます・・・

  • 2008/11/23(日) 20:20:20

行ってきます・・・
K100D&DA21mm F3.2AL Limited

ちょっくら行ってきます・・・。

交換しましたよ・・・

  • 2008/11/22(土) 14:04:00

交換しましたよ・・・
K20D&FA50mmF1.4

11月に交換なんて記憶にないのですが、タイヤ交換はこれで終了。
どんどん降って欲しいのですが、週間天気予報では雪のマークはなし・・・。

こんなもんですよ・・・。

雨が冷たいです・・・

  • 2008/11/21(金) 17:59:55

雨が冷たいです・・・
K100D&Super-Takumar 1:1.4/50mm

今日の雨はかなり冷たいです・・・。
外で何かをやるなんて奇特な方はいないでしょう。
屋内であったかい物を食べてるのが一番ですね。

今日の通勤途中・・・

  • 2008/11/20(木) 20:26:50

今日の通勤途中・・・01

今日の通勤途中・・・02

今日の通勤途中・・・03

今日の通勤途中・・・04
FinePix F31fd

まさかねぇ、こんなに積もるとは思ってなかった訳ですよ。
早朝からのタイヤ交換は結構シンドイんですよね。仕事前だし・・・。

写真は今朝の風景です。道路に雪はなくなってました・・・。
何のために交換したのか・・・・。

寒いです・・・

  • 2008/11/19(水) 19:30:21

寒いです・・・
K100D&FLEKTOGON 35mm f 2.4

ちょっと七日町を経由して帰路に・・・。
みぞれの中のイルミネーションの、まぁ寒々しい事・・・。

問題は、スタッドレスに変えるべきか、変えざるべきか・・・。

クリスマスローズ・・・

  • 2008/11/18(火) 15:39:17

クリスマスローズ・・・
K20D&FA50mmF1.4

明日から天気予報では雪マークが出てきました・・・。
急いで地植えのクリスマスローズを鉢に植え替えました。
冬の間はクリスマスローズだけが楽しみとなります。

いよいよ冬かぁ・・・。

蕎麦屋の庭から・・・

  • 2008/11/17(月) 19:31:12

蕎麦屋の庭から・・・01

蕎麦屋の庭から・・・02
K20D&FA50mmF1.4

ある蕎麦屋の庭先から・・・。
1週間くらい前だと、かなり綺麗だったとの事。
ん〜残念。でも蕎麦は美味しかったですよ。

悩むなぁ・・・

  • 2008/11/16(日) 13:41:24

悩むなぁ・・・
K100D&Super-Takumar 1:1.4/50mm

暮れにかけては色々と考える事がありまして・・・。
どこに泊まるか、どのレンズを持っていくか、X'masプレゼントをどうするか・・・。
そんな悩みを抱えてる人は、私だけではないだろうと思いますが・・・。

枯れて・・・

  • 2008/11/15(土) 19:26:46

枯れて・・・01

枯れて・・・02

枯れて・・・03

枯れて・・・04
K100D&Super-Takumar 1:1.4/50mm

秋はあっという間に終わるんですよねぇ・・・

蔵王ダムから・・・

  • 2008/11/14(金) 21:00:19

蔵王ダムから・・・01

蔵王ダムから・・・02
K100D&FLEKTOGON 35mm f 2.4
蔵王ダムから・・・03
K100D&Super-Takumar 1:1.4/50mm

先日お邪魔した蔵王ダムから・・・。
まぁ紅葉もピークを超えたようで、落ち葉の多い事。
真っ赤というより黄色が目立つ景色でした・・・。

今日は満月・・・

  • 2008/11/13(木) 18:58:04

今日は満月・・・
K20D&TAMRON AF18-250mm F/3.5-6.3 Di II

今日はこれでしょう。凄い大きな御月様ですよ。
これからでも撮ってみましょ・・・。とりあえずスポットを忘れずに

もみじ公園、しつこくFlektgonで・・・

  • 2008/11/12(水) 17:58:29

もみじ公園、しつこくFlektgonで・・・01

もみじ公園、しつこくFlektgonで・・・02

もみじ公園、しつこくFlektgonで・・・03

もみじ公園、しつこくFlektgonで・・・04

もみじ公園、しつこくFlektgonで・・・05
K100D&FLEKTOGON 35mm f 2.4

何度もしつこいのですが、またもやもみじ公園から・・・。
今回はFlektgonの写真ですが、赤の出具合は一番自然かなと・・・。
開放での写真ですが、ボケ具合いがやはり好きです・・・。

もみじ公園、Takumarでまた・・・

  • 2008/11/11(火) 17:54:20

もみじ公園、Takumarでまた・・・

もみじ公園、Takumarでまた・・・02

もみじ公園、Takumarでまた・・・03

もみじ公園、Takumarでまた・・・04

もみじ公園、Takumarでまた・・・05

もみじ公園、Takumarでまた・・・06
K100D&Super-Takumar 1:1.4/50mm

やはり琢磨君でも撮ってあげないとねぇ・・・。

もみじ公園もっと・・・

  • 2008/11/10(月) 19:08:23

もみじ公園もっと・・・01

もみじ公園もっと・・・02
K20D&FA31mm F1.8 Limited
もみじ公園もっと・・・03

もみじ公園もっと・・・04
K20D&FA77mm F1.8 Limited
もみじ公園もっと・・・05
K100D&17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO

昨日の続きです。
同じ赤でも違った色に感じます。
レンズが違うと、こうも違ってしまうんですね。
SIGMAの赤が意外と好きだったりしますが・・・。

話変わってLimitedですが、このレンズはマニュアルで撮っても面白いです。
勿論オートでもいいのですが、シビアなピント合わせはマニュアルの方が良かったです。

もみじ公園も紅葉が・・・

  • 2008/11/09(日) 14:18:28

もみじ公園も紅葉が・・・01
K100D&17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO
もみじ公園も紅葉が・・・02

もみじ公園も紅葉が・・・03

もみじ公園も紅葉が・・・04
K20D&FA77mm F1.8 Limited

本日曇り空ながらも、いつもの如く調査に行きましたら色づいてましたよ。やっとですね。
去年の本日はこちらのように快晴だったんですよねぇ。まぁあと1週間先位がピークでしょうから、晴れの日にまたチャレンジしてみようかと思ってます。

っていうか、今年この場所に何回来たんだろうか・・・

FA31mm F1.8 Limitedの試し撮り・・・

  • 2008/11/08(土) 21:26:49

FA31mm F1.8 Limitedの試し撮り・・・01

FA31mm F1.8 Limitedの試し撮り・・・02
K100D&FA31mm F1.8 Limited

さて初撮りですが、天候がほぼピーカンなので思った描写にならず。
ただピントの合った部分からのとろけ具合はさすがですね・・・。

悠創の丘から・・・

  • 2008/11/07(金) 18:42:54

悠創の丘から・・・01

悠創の丘から・・・02
K100D&DA21mm F3.2AL Limited

昨日はあまりに天気が良かったので悠創の丘に行ってきました。
大分綺麗に色づいてましたねぇ・・・。
ここは紅葉というよりも景色の方が勝ります。
月山に雪が積もってたのも知りませんでした。
今年の悠創の丘は、これが最後かもしれません・・・。

娘さんと市内を眺めながら、ミニ小倉パンを食べてきました。
悠創の丘から・・・03

小麦マガジン023

  • 2008/11/06(木) 13:57:32

小麦マガジン023


段々大人びておりまして、チューをしようとすると「嫌!」とかぬかします
寝てる間にベロベロ舐めてやる事にします・・・


にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Panasonic)へ
にほんブログ村