SDカード最大転送速度・・・

  • 2008/07/31(木) 20:18:54

SDカード最大転送速度・・・
K100D&FLEKTOGON 35mm f 2.4

SDカードは4枚ほど所持しておりますが、転送速度は早い方がいいですよね。
SunDisk製SDHCの4GBはCLASS6で20MB/秒で150倍です。それに対してPhotpFast?というSDカードは170倍、25MB/秒です。数字的には高だか5MB/秒の違いですが、実際の使用感としては150倍は遅すぎて使えません。ストレスものですよ。SanDiskの4GBを使うならPhotpFast?2GB2枚使ったほうが精神衛生上良さそうです。

転送速度・・・侮れません。

桔梗・・・

  • 2008/07/30(水) 18:37:53

桔梗・・・
K100D&FLEKTOGON 35mm f 2.4

ここまで寄れれば申し分ないでしょう。
そろそろ他のレンズを使いたくなってきましたねぇ・・・。

夕方、西公園・・・

  • 2008/07/29(火) 20:45:22

夕方、西公園・・・01

夕方、西公園・・・02
K100D&FLEKTOGON 35mm f 2.4

最近はFlektgonばかり使ってますが、35个両播正離は難しいです。
マクロな使い方は申し分ないのですが、風景となると途端に悩んでしまします。
1本で2本分の仕事をしますから、かなり重宝なレンズなんですよねぇ・・・。

向日葵・・・

  • 2008/07/28(月) 12:17:48

向日葵・・・
K100D&FLEKTOGON 35mm f 2.4

近くにはもっとたくさんの向日葵が咲いていたのですが、
今日の天気に合うのはこちらかなと・・・。

農薬空中散布・・・

  • 2008/07/27(日) 19:28:55

農薬空中散布・・・01

農薬空中散布・・・02
K100D&FLEKTOGON 35mm f 2.4

ん〜ラジコンヘリコプターって面白そうだなぁ・・・。

晴れ、ムクゲ・・・

  • 2008/07/26(土) 15:20:59

晴れ、ムクゲ・・・01

晴れ、ムクゲ・・・02

晴れ、ムクゲ・・・03
K100D&FLEKTOGON 35mm f 2.4

今日は昨日とは打って変わって暑い1日となりました。
散歩途中で見かけたムクゲが綺麗でしたね。
最初見た時はハイビスカスかと思いましたよ。
青空とマッチした色合いでした・・・。

今日は雨の日・・・

  • 2008/07/25(金) 21:03:45

今日は雨の日・・・01

今日は雨の日・・・02
K100D&FLEKTOGON 35mm f 2.4

久しぶりに朝から雨が降りました。水滴を見ると涼しさを感じます・・・。

土用の丑の日・・・

  • 2008/07/24(木) 21:01:22

土用の丑の日・・・01

土用の丑の日・・・02

土用の丑の日・・・03
K20D&17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO

今日は土用の丑の日という事で鰻です。
これも中国製じゃないのか?と思わせる昨今の食事情ですが、
さすが「なだ万」・・・柔らか〜い食感で美味しいです。
これが中国製でも許せますね。いやいや、なだ万に怒られますね。

長榮堂の板かりんとう・・・

  • 2008/07/24(木) 19:07:15

長榮堂の板かりんとう・・・
K100D&Super-Takumar 1:1.4/50mm

かりんとうが好きな私ですが、長榮堂のかりんとうは美味しいですねぇ。
普通は棒状なのでしょうが、これは煎餅タイプでコロッケみたいです。
味も濃厚で固めなので食べ応えあり。利久堂のかりんとうは文句ないですし、
近場に美味しいかりんとう屋があって幸せかと・・・。

利久堂は注文すると作り立てが食べられるとか・・・。今度試してみます。

ひとくぎり・・・

  • 2008/07/22(火) 17:52:49

一区切り・・・
K20D&17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO

特にアクセスを気にしている訳でもないのですが、カウンターが御陰様で10000を超えました。2年越しなのでまぁ大した事でもないのですが、見てくださってる方がいるかと思うとやる気も変わってきます。今後とも宜しくお付き合い頂ければと思います・・・。

出羽三山神社岩根沢社務所・・・

  • 2008/07/21(月) 01:48:06

出羽三山神社岩根沢社務所・・・01

出羽三山神社岩根沢社務所・・・02

出羽三山神社岩根沢社務所・・・03

出羽三山神社岩根沢社務所・・・04

出羽三山神社岩根沢社務所・・・05
K100D&Super-Takumar 1:1.4/50mm

近くに行ったので撮ってみました。ここが何かもわかりません。
とりあえず花が綺麗だったんですよ・・・。

FEの夕日・・・

  • 2008/07/19(土) 12:45:15

FEの夕日・・・01

FEの夕日・・・02

FEの夕日・・・03
K10D&DA FISH-EYE 10-17mmF3.5-4.5ED

過去の写真から。

やはり空をメインにすると魚眼は外せないかと・・・。

ふるさと村・・・

  • 2008/07/18(金) 08:24:50

ふるさと村・・・01
ふるさと村・・・02
ふるさと村・・・03
ふるさと村・・・04
ふるさと村・・・05
K100D&Super-Takumar 1:1.4/50mm

http://www.thr.mlit.go.jp/m-park/area/furusato/index.html


湖畔公園に行ったついでにまた行きました。
ここに来たらやはり行くべきなのでしょう。特にカメラなんぞ持参してたら
荷物を両手に抱えていてもそうすべきかと・・・。

田舎の風景はリラックス効果があります。また建物の中が涼しいので居心地良く、長時間座ってるだけでも飽きが来ません。何となく琢磨が合うなと思いましたよ・・・。


暑い暑い・・・

  • 2008/07/17(木) 17:56:14

暑い暑い・・・01

暑い暑い・・・02
K100D&Super-Takumar 1:1.4/50mm

連日の30度超えにて少々ダウンぎみです・・・。
こう暑いと自転車でのお出掛けも30分が限界でしたね。それも午前中で。
自宅プールで遊んでましたが、本格的にプールに連れていかないと駄目みたいです。

写真は、これまた暑かった数日前の物です。

袋田の滝・・・その3

  • 2008/07/16(水) 19:52:33

袋田の滝・・・12

袋田の滝・・・13

袋田の滝・・・14

袋田の滝・・・15
K20D&DA FISH-EYE 10-17mmF3.5-4.5ED
袋田の滝・・・16

袋田の滝・・・17
K20D&17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO

最後はあちこちからの写真を・・・。
まぁ初めて行きましたのでそりゃ感動するものがありましたが、四季それぞれいかないと良さがわからないらしいですね。私は行く事ができませんが、それぞれ想像させて頂きます。
9月13日に新しくエレベーターで昇ってみる観瀑台が出きるそうです。
私の予想では入園料がさらに上がるのは必至だろうと・・・。

袋田の滝・・・その2

  • 2008/07/15(火) 15:42:35

袋田の滝・・・06

袋田の滝・・・07

袋田の滝・・・08

袋田の滝・・・09

袋田の滝・・・10

袋田の滝・・・11
K20D&17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO

ここは料金を払ってからトンネルをくぐり抜け、観瀑台から滝を眺める事になります。
滝だけを見るにしては料金を取るのも考え物ですが、つり橋を渡ると対岸にはかなり長く急な階段がありまして、この上にも生瀬の滝というものがあるらしいのです。途中まで上ったのですが、膝に違和感を覚え断念・・・。ただ対岸には売店と思われる休憩所があり、そこから眺める滝具合も中々でしたよ。

余談ですが、観瀑台から滝を見るのが普通なのですが対岸側から川越えで向かってくれば料金が掛からないシステムになっているようですね。まぁ300円を節約するのに苦労をする必要はないと思いますが・・・。

袋田の滝・・・その1

  • 2008/07/14(月) 17:45:43

袋田の滝・・・01

袋田の滝・・・02

袋田の滝・・・03

袋田の滝・・・04
K20D&DA FISH-EYE 10-17mmF3.5-4.5ED
袋田の滝・・・05
K20D&17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO

先日宿泊した茨城県大子町では袋田の滝というのが有名らしいですね。私はま〜ったく知りませんでした。せっかく来たのですから見ないという訳にはいかず、開園と同時にいってみました。(早) 写真では分かりづらいのですが、結構迫力があります。水の量が少ないのでしょうか?チョロチョロという流れでした。

ここでの撮影は最初SIGMA17-70个芭廚鵑世里任垢入りきれず、結局FEだけとなりました。ここの場所はカメラマン泣かせのようでして、調べてみると撮影に苦労してる他ブロガーの方も多々いるようでした。ただ、こうしてみるとFEは嫌いではないのですが歪曲が気になりだしましてDA12-24个覆鵑で撮るとどう写るのかぁ等と興味が沸いてきました。この場所でのDA12-24个離汽鵐廛觚翅乎里諒、お知らせくださいませ・・・。

みちのく湖畔公園・・・

  • 2008/07/13(日) 16:32:19

みちのく湖畔公園・・・01

みちのく湖畔公園・・・02

みちのく湖畔公園・・・05

みちのく湖畔公園・・・03
K100D&DA21mm F3.2AL Limited(1.3.4枚目)2枚目FE

今日は暑くなるのがわかってましたので、早々と家を出ましてみちのく湖畔公園に出掛けてきました。いやぁ家族連れの車が多い事(私もですが・・・)、後から後から続々と増えてきました。お昼近くには天気も最高潮のようで、日陰にいないと倒れそうな位の日差しでしたよ。

娘さんはあちこち動き回り楽しんでいたようですが、最後には眠くなったようで愚図りっぱなしで散々でした・・・・。

梅雨明けか・・・

  • 2008/07/12(土) 17:36:24

梅雨明けか・・・01

梅雨明けか・・・02
K100D&DA21mm F3.2AL Limited

完全にピーカンではないものの、日差しが真夏です・・・。
暑いです・・・。

こんなもので暑さを凌いでます・・・。
梅雨明けか・・・03

NARITA AIRPORT・・・

  • 2008/07/11(金) 17:44:09

NARITA AIRPORT・・・01

NARITA AIRPORT・・・02

NARITA AIRPORT・・・03

NARITA AIRPORT・・・04
K100D&TAMRON AF18-250mm F/3.5-6.3 Di II

ちょっと見送りのため、成田に行ってきました。
かなり久しぶりに行ったのと、北ウイングは初めて使うので戸惑いましたねぇ。

それから、旅行客の多さに驚きです。ガソリンの高騰なんて関係ないようです。
行きたいと思えば多少高かろうとも行くんですよ、日本人って。
この時期でこれ位ですから、夏休みにはどれほど増えるか興味津々。
逆に夏休み前だから多いのか?

只今、旅の途中です・・・

  • 2008/07/10(木) 19:59:41

只今、旅の途中です・・・
K100D&AF18-250mm F/3.5-6.3 Di II

只今、茨城の某旅館で寛いでおります。
とにかく疲れまして、お風呂の気持ちいいこと・・・。
ビールが回ってきました。早く寝ようと思います。

明日鬼怒川方面で見かけたら声を掛けてくださいねぇ・・・。

コーヒー飲んで検索中・・・

  • 2008/07/08(火) 19:26:33

コーヒー飲んで検索中・・・
K100D&FA35mm F2AL

ちょっと宿を探してまして、日光とか鬼怒川とか行った事のない茨城とか・・・。
探してる間だけが楽しいひと時だったりしますねぇ・・・。

小麦マガジン019

  • 2008/07/07(月) 17:11:29

小麦マガジン019



ちょっとだけですが、お話が出来るようになりました。
お話と言っても言葉になってないんですけどね・・・。
コミュニケーションが取れるという程度ですが、
それだけでも嬉しかったりする、今日この頃です・・・。

性懲りもなく出塩文殊堂・・・

  • 2008/07/06(日) 22:27:24

性懲りもなく出塩文殊堂・・・01

性懲りもなく出塩文殊堂・・・02

性懲りもなく出塩文殊堂・・・03

性懲りもなく出塩文殊堂・・・04

性懲りもなく出塩文殊堂・・・05

性懲りもなく出塩文殊堂・・・06

性懲りもなく出塩文殊堂・・・07
K20D&DA FISH-EYE 10-17mmF3.5-4.5ED(1.2)
FA50mmF1.4(3.4.5.6.7)


3回ほど訪れてますが、この位咲いていれば満足せざるを得ないでしょう。
この日も非常に暑かったです。ま・し・て・や、またまた自転車で行きましたから
本堂手前の売店で買ったビールが非常に美味しかったのでした。

良い子のみなさんは真似しないように・・・

1回目
2回目

暑い・・・

  • 2008/07/05(土) 22:00:40

暑い・・・
K100D&Super-Takumar 1:1.4/50mm

暑すぎます・・・。


にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Panasonic)へ
にほんブログ村