柿・・・

  • 2007/11/30(金) 18:03:34

柿01

柿02

柿03
K100D&TAMRON AF18-250mm F/3.5-6.3 Di II

連日晴天に恵まれてますねぇ。今日も過ごしやすい1日でした。

JUGEMでも書きましたが、D3が素晴らしいようです。APS-Cサイズの技術が限界らしい話もあるようで、フルサイズが主流になっていくのでしょうかねぇ?CANONはEOS 5Dの後継機が出るはずですし、PENTAXも一応K1Dがあるし(?)。いずれにしても、写真はカメラで決まる時代になりそうです・・・。

中級機って一番難しい位置ですねぇ。上級機と入門モデルが一番安心かな?
あ!そうそう。K10DとSIGMA売却しまして、K100Dだけになりました。


☆中級デジタル一眼レフ徹底比較☆

まだ紅葉・・・

  • 2007/11/29(木) 17:10:45

まだ紅葉01

まだ紅葉02
K100D&TAMRON SP AF90mmF/2.8 Di MACRO1:1

すでに紅葉の時期は終わってますが、ノムラモミジが綺麗な赤に染まってます。

yellow&orange・・・

  • 2007/11/28(水) 19:37:47

yellow&orange01

yellow&orange02
K100D&TAMRON AF18-250mm F/3.5-6.3 Di II

この色の組み合わせは、何となく気持ちがホンワカします。
身の周りを探したら目の前にあるじゃないですか。

コタツも相まって、何となく暖かい夜です・・・。

嫌な季節・・・

  • 2007/11/27(火) 19:08:13

嫌な季節
K100D&SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO

西日本では今が紅葉の見頃なのでしょうか・・・。

12月12日より光のページェントが始まるそうです。
ちょっと行ってみたいですねぇ・・・。どうします?

夜道・・・

  • 2007/11/26(月) 19:12:29

夜道01

夜道02
K100D&FA35mm F2AL

今日もモノクロですが、何となくモノクロも良い感じです。
なんて事ない場所と被写体ですが、雰囲気を感じてしまいます。

今後、こういった撮影が増えるかもしれませんね・・・。

七日町、夜・・・

  • 2007/11/25(日) 18:38:39

七日町、夜
K100D&SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO

あえてモノクロにしてあるのは、何も拘りがある訳でもなく、
ただ手ブレの酷さと綺麗でないが故です・・・。

とはいうものの、ちゃんと見れますよね?それらしく。
元写真は酷いので見せられません。

セントラルのツリー・・・

  • 2007/11/24(土) 22:33:55

セントラルのツリー01

セントラルのツリー02

セントラルのツリー03
K100D&SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO

一応撮ってみましたが、綺麗に撮れませんでした・・・。

クリスマスツリー・・・

  • 2007/11/23(金) 21:15:44

クリスマスツリー
K100D&FA35mm F2AL
今日ですねぇ、ツリーを買ってきまして早速飾ってます。
そんなに高い物じゃないのですが、大きいサイズにしました。(180cm)
まぁお店には色んなツリーがあるようで、ファイバー式が流行っているのでしょうか?
結構買っている人がいましたね。
でもクリスマスツリーって安っぽい電球がゆっくり点滅するのが良いと思うんですよ・・・・。

私だけ?

本当に大雪・・・

  • 2007/11/21(水) 20:14:35

本当に大雪
K100D&FA35mm F2AL

予定していたセントラルのクリスマスツリー見学も大雪の為に止めました。
しかし酷い雪ですねぇ。今まで11月中にタイヤ交換などやった事はなかったのですが、
今年はそういう訳にはいかないようです。

明日早朝に2台の車のタイヤ交換をします・・・・・。

もみじ公園・・・続き

  • 2007/11/20(火) 23:13:04

もみじ公園09

もみじ公園10

もみじ公園11

もみじ公園12

もみじ公園13

もみじ公園14

もみじ公園15
K10D&SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO 7枚目のみ魚眼

連日、冬を思わせる天気と気温です。
もみじ公園での天気が忘れられず・・・。

二色の蔵王・・・

  • 2007/11/19(月) 17:12:48

二色の蔵王01

二色の蔵王02

二色の蔵王03
K10D&TAMRON AF18-250mm F/3.5-6.3 Di II

上半分が白で下半分が紅葉です。
本当はもっと日差しが当たって綺麗だったのですが、家に帰りカメラを準備している間に厚い雲が出てこの有様です。カメラは常備しないと駄目ですね・・・。

初雪・・・

  • 2007/11/19(月) 10:17:12

初雪01

初雪02
K100D&FA35mm F2AL

昨日から降った雪が薄っすら積もりました。平年より4日遅いとの事。
まぁ今日中にはすべて消えてしまうのでしょうが、いよいよ冬ですね・・・。

もみじ公園・・・

  • 2007/11/17(土) 17:56:03

もみじ公園01

もみじ公園02

もみじ公園03

もみじ公園04

もみじ公園05

もみじ公園06

もみじ公園07

もみじ公園08
K10D&DA FISH-EYE 10-17mmF3.5-4.5ED 1.2.3.4.7.8枚目
K10D&SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO 5.6枚目


本日は予想に反して快晴の1日でした。もみじ公園に行ってきたのですが、ここは素晴らしいですねぇ。敷地は狭いものの、色とりどりのもみじが旬(?)を迎えてました。ここ数日の寒さが影響したんでしょうねぇ、午前中から大勢のお客さんで一杯でしたよ。



月山の頂上付近も御覧のように白くなってますね・・・。
もみじ公園09

Last Red・・・

  • 2007/11/16(金) 10:17:49

Last Red01

Last Red02

Last Red03
K10D&SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO

今朝も大分寒かったようですが、今週末はもっと寒そうです。

K10D&SIGMAで今期最後の「赤」を庭先で撮ってみました。
やはりこのレンズは・・・・良いです。


K10&SIGMA 復活・・・

  • 2007/11/14(水) 23:09:30

SIGMA復活


今月初めにSIGMA17-70mmとK10をSIGMA工場に送ってました。
前回の修理後より、どうにもこうにも描写にスッキリ感がなかったのですよ。で、本日届いたのですが、ビックリしましたよ。代替品に交換したらしく、商品は・・・



新品
です。
お蔭様で気分一新となりまして、次期レンズ購入の物欲も一気に冷めてしまいました。

この場をお借りして、SIGMAの担当の方には厚く御礼申し上げます。
SIGMAのアフターには感服いたしました。

何の花・・・?

  • 2007/11/12(月) 18:02:38

何の花01

何の花02
K100D&TAMRON SP AF90mmF/2.8 Di MACRO1:1

天気が悪い日が続きそうですが、雨が降る前に撮って見ました。
毎年この時期に咲くのですが、名前は分からず。キク科のような気がするが・・・。

この時期の花は貴重だったりします・・・。

銀山温泉 旅情編・・・

  • 2007/11/11(日) 00:53:26

銀山温泉 旅情編01

銀山温泉 旅情編02

銀山温泉 旅情編03

銀山温泉 旅情編04

銀山温泉 旅情編05

銀山温泉 旅情編06

銀山温泉 旅情編07

銀山温泉 旅情編08

銀山温泉 旅情編09
K100D&FISH-EYE・A18

銀山温泉は雰囲気がありますねぇ・・・。お奨めします。

銀山温泉 散策コース編・・・

  • 2007/11/10(土) 15:13:14

銀山温泉 散策コース編01

銀山温泉 散策コース編02

銀山温泉 散策コース編03

銀山温泉 散策コース編04

銀山温泉 散策コース編05

銀山温泉 散策コース編
K100D&FISH-EYE・A18

実際は河鹿橋までしか行ってませんが、これでも十分楽しめたんですねぇ。
次に来る時は時間をかけて制覇したいですねぇ・・・。


銀山温泉 温泉街編・・・

  • 2007/11/10(土) 11:48:39

銀山温泉01

銀山温泉02

銀山温泉03

銀山温泉04

銀山温泉05

銀山温泉06

銀山温泉07
K100D&DA FISH-EYE 10-17mmF3.5-4.5ED

という訳で、銀山温泉です。以前能登屋と銀山荘に泊まったことがあるのですが、その頃から比べても発展しているなという印象が強いですね。

さて訪れたのは天気の良い昼過ぎの時間帯。ここは出来れば夕刻から夜にかけてが一番良い風景になると思いますが、しょうがない・・・。まぁ温泉街の雰囲気は出てるかなぁと思います。

温泉街の先に散策コースもあるので泊まりに行っても色々と楽しめる場所ですね。

鳴子峡〜銀山温泉・・・

  • 2007/11/09(金) 19:00:51

鳴子峡01

鳴子峡02

鳴子峡03

鳴子峡04

鳴子峡05

鳴子峡06

鳴子峡07
K100D&FISH-EYE・A18

クラブ活動としては珍しく大所帯(?)で行ってきました。
天気もこれまた珍しく晴れとなり、少々暑い陽気でもありました。
行き先は赤芝峡ではなく鳴子峡。異国の観光客が半数以上の中、期待して行くものの遊歩道は落石により通行止めだったのです・・・。残念ではあるものの、頭を切り替えて銀山温泉に向かう事になったので良し良し。

銀山温泉編は後日アップの予定。鳴子峡は今が一番良い塩梅のようでしたね。

鳴子峡08

みなさん、お疲れ様でした〜。

山茶花・・・

  • 2007/11/08(木) 20:08:48

山茶花01

山茶花02
上・K100D&TAMRON SP AF90mmF/2.8 Di MACRO1:1
下・K100D&TAMRON AF18-250mm F/3.5-6.3 Di II


今日は秋晴れでしたねぇ。ちょっと庭先から撮ってみました。
やはり単焦点はすっきりしてます。というか272Eが凄いのかな?

まぁ見方を変えれば、A18でも結構いけるという事か・・・。

落ち葉・・・

  • 2007/11/07(水) 21:29:33

落ち葉
K100D&FA35mm F2AL

あちこち落ち葉が舞い散ってますねぇ。紅葉のシーズンも終焉なのでしょう。
しかし、明後日がちょっと楽しみだったりします・・・。

小麦マガジン011

  • 2007/11/06(火) 11:19:51

小麦マガジン011


もう面倒見切れません・・・

秋の西蔵王周辺・・・

  • 2007/11/04(日) 17:58:27

秋の西蔵王周辺01

秋の西蔵王周辺02

秋の西蔵王周辺03

秋の西蔵王周辺04

秋の西蔵王周辺05
K100D&DA FISH-EYE 10-17mmF3.5-4.5ED 1.4枚目
K100D&FA35mm F2AL 2.3.5枚目


そろそろ終わりに近づいているようで、紅葉というよりは枯葉ですね。

山茶花など・・・

  • 2007/11/03(土) 22:24:19

山茶花など01

山茶花など02
K100D&FA35mm F2AL

11月にもなってますから当然ですが、秋ですねぇ・・・。


にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Panasonic)へ
にほんブログ村