A18はやはり便利・・・

  • 2007/10/31(水) 22:11:55

A18はやはり便利
K10D&FA35mm F2AL

最近の写真は殆どがA18を使ってます。描写は甘いと言わざるを得ませんが、レンズ交換なしというのは、これほど重宝なことはありませんね。まぁ風景であれば大体A18、ポイントを絞った場合は単焦点もしくは魚眼というスタイルが確立しつつあります。出来れば50个婆世襪ぅ譽鵐困鮑埜紊砲曚靴い隼廚辰討泙靴董FA50mm f1.4を虎視眈々と狙ってたりします。

ズーム1本、その他単焦点。この組み合わせがいいなぁと勝手に思ってます。

風雅の国・・・

  • 2007/10/30(火) 21:39:16

風雅の国01

風雅の国02

風雅の国03

風雅の国04

風雅の国05
K10D&TAMRON AF18-250mm F/3.5-6.3 Di II

山寺の先を行くと、ちょっとした落ち着いた場所があります。
昼食は駅前で食べましたが、ここで食べた方が良かったですね・・・。

山寺 風雅の国

山寺・・・

  • 2007/10/29(月) 21:22:27

山寺01

山寺02

山寺03

山寺04

山寺05

山寺06
K10D&TAMRON AF18-250mm F/3.5-6.3 Di II

あまり天気は良くないのですが、山寺に行ってきました。
やはりこの時期は天気に関係なく観光客はたくさんいましたよ。
車を見ても他県ナンバーの多い事。途中会った老夫婦の方は、朝5時に群馬から車でやってきたということでした。それでいて山寺も登ったというから、頭が下がります。

さて山寺ですが、結構紅葉しているようです。ただ寒くなっていない為か、まだらな感じに見えましたね。しかし地元の叔父さん曰く、2〜3日前だともっと良かったという事です。
今年は遅いらしいですよ・・・。

台風一過・・・

  • 2007/10/28(日) 21:45:44

台風一過01

台風一過02
K10D&TAMRON AF18-250mm F/3.5-6.3 Di II

昨日までの台風が嘘のように快晴でしたね。
この場所は空が綺麗に写るようです・・・。

こうして見ると蔵王の紅葉はまだ半分だというのがわかります。

悠創の丘 紅葉編・・・続き

  • 2007/10/27(土) 20:18:13

悠創の丘 紅葉編・・・続き01

悠創の丘 紅葉編・・・続き02

悠創の丘 紅葉編・・・続き03
K10D&TAMRON AF18-250mm F/3.5-6.3 Di II

風景も人物を入れると、また違った感じになるものです。
遠くを見るおばちゃんも、絵になってますねぇ・・・。

紅葉、当家編・・・

  • 2007/10/26(金) 20:43:01

紅葉、当家編01

紅葉、当家編02

紅葉、当家編03

紅葉、当家編04
TAMRON AF18-250mm F/3.5-6.3 Di II 1.4枚目
FA35mm F2AL 2.3枚目


もう一息ですが、まずまず紅葉がかってますねぇ・・・。

悠創の丘 紅葉編・・・

  • 2007/10/25(木) 19:47:45

悠創の丘 紅葉編01

悠創の丘 紅葉編02

悠創の丘 紅葉編03

悠創の丘 紅葉編04

悠創の丘 紅葉編05

悠創の丘 紅葉編06

悠創の丘 紅葉編07

悠創の丘 紅葉編08
K100D&SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO 3.4枚目
K10D&TAMRON AF18-250mm F/3.5-6.3 Di II その他


連日秋晴れという絶好な紅葉日和です。遠出は厳しいので近場とばると、やはり悠創の丘なんですねぇ。でも、ここはやっぱり良い場所です。期待してなかったんですが、結構紅葉してましたよ。わざわざ蔵王まで行かなくても良かったと、悔しい思いをしています・・・。

蔵王とお釜・・・

  • 2007/10/23(火) 18:57:02

蔵王とお釜01

蔵王とお釜02

蔵王とお釜03

蔵王とお釜04

蔵王とお釜05

蔵王とお釜06

蔵王とお釜07
K100D&DA FISH-EYE 10-17mmF3.5-4.5ED 1.5.6.7枚目
K10D&SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO 2.3.4枚目


あまりに天気が良かったので行ってきました。
紅葉も綺麗でしたが、11月位が一番盛りになるでしょうね。
お釜も天気は良いものの、とても寒くて10分程で退散しました・・・。

まもなく赤に・・・

  • 2007/10/23(火) 02:11:54

まもなく赤に01

まもなく赤に02

まもなく赤に03
K10D&SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO

所々紅葉してはいるのですが緑が綺麗だったので、あえて緑を・・・。
まもなく、すべて赤色に染まります。

五色沼・・・

  • 2007/10/20(土) 21:20:31

五色沼01

五色沼02

五色沼03

五色沼04

五色沼05
K10D&TAMRON AF18-250mm F/3.5-6.3 Di II 1.2枚目
K10D&DA10-17mmF3.5-4.5ED 3.4.5枚目


西吾妻スカイバレーの後は五色沼に行きました。
天気が天気なので期待はしてませんでしたが、なんとかコバルトブルーは拝めましたよ。
天気が良ければもっと鮮やかな色なんでしょうけど・・・残念です。

西吾妻スカイバレー・・・

  • 2007/10/19(金) 18:27:37

西吾妻スカイバレー02

西吾妻スカイバレー01

西吾妻スカイバレー03

西吾妻スカイバレー04

西吾妻スカイバレー05
K10D&TAMRON AF18-250mm F/3.5-6.3 Di II 1枚目DA10−17mm

カメラクラブの紅葉狩りに行ってきました。
ん〜曇り空の中での撮影で、中々色が出てくれません。というか、若干早かったようですね。驚いたのは、年配の方々の機材が高価な物ばかりだった事。いい機材=いい写真とは思いませんが、みなさん楽しそうに写真を撮ってるのでどの写真もいい写真に仕上がるのでしょうね。

私もあんな感じに老後を楽しみたいです・・・。

続きを読む

カラフル・・・

  • 2007/10/16(火) 18:44:10

カラフル
K10D&SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO

今日の天気とは裏腹に良い色具合ですね・・・。

今日は西公園で・・・

  • 2007/10/14(日) 19:28:33

今日は西公園で01

今日は西公園で02

今日は西公園で03

今日は西公園で04

今日は西公園で05
K100D&DA FISH-EYE 10-17mmF3.5-4.5ED

今日は秋晴れで過ごしやすかったですね。というか暑い1日でした。
西公園も所々赤く染まってきましたが、いよいよ秋本番といったところでしょうか。

血筋・・・

  • 2007/10/09(火) 21:18:03

血筋
K100D&SMC PENTAX-A 28mm F2.8

非常〜に興味津々です。
一応女の子なんですが・・・。

今日は雨・・・

  • 2007/10/08(月) 18:27:40

今日は雨01

今日は雨02
K100D&SMC PENTAX-A 28mm F2.8

雨が降ると寒さも身に染みますねぇ・・・。
何故か鼻水が流れてきてます。

カメラと子守り・・・

  • 2007/10/07(日) 22:33:21

カメラと子守り
K100D&SMC PENTAX-A 28mm F2.8

現在子守りは当然抱っこの状態なのですが、この状態でデジイチを使うのは至難の業、というか面倒なんですよね。F31fdでも良いと言えば良いのですが、やはり綺麗に撮りたいとも思ってしまうわけです。しょうがないですね・・・。

最後の一花・・・

  • 2007/10/06(土) 21:53:57

最後の一花
K100D&TAMRON SP AF90mmF/2.8 Di MACRO1:1

名前の知らない花ですが、とうとう最後の一花です。
種は採ってますから、来年も頑張って頂こうと思います。

小麦マガジン010

  • 2007/10/05(金) 14:17:19

小麦マガジン010


つかまり立ちも出きるようになりましたが、目が離せなくなりました。
嬉しいやら悲しいやら・・・。

紅葉始まる・・・

  • 2007/10/04(木) 22:35:17

紅葉始まる
K10D&DA FISH-EYE 10-17mmF3.5-4.5ED

何でも月山周辺は紅葉が始まったらしいですねぇ。
近場には大井沢もありますし、中旬以降にはお邪魔する事にします。

またSCOOP!!!!

  • 2007/10/03(水) 21:46:59

またSCOOP
K100D&TAMRON AF18-250mm F/3.5-6.3 Di II

今度は上の歯が出てきてます〜。こんなに早かったっけ?

で、決定的瞬間です。この後、スタンドライトが頭上を襲ったのは言うまでもありません・・・







事故寸前



紅葉情報・・・

  • 2007/10/02(火) 18:33:03

紅葉情報

紅葉情報02
K10D&TAMRON SP AF90mmF/2.8 Di MACRO1:1

・全国紅葉名所ガイド2007   ・紅葉情報 - ウェザーニュース

すでに紅葉が始まってる所もあるんですねぇ。
しばらくの間、毎日チェックが必要なサイトですよ。

ダリア・・・

  • 2007/10/01(月) 18:29:30

ダリア01

ダリア02

ダリア03
K10D&TAMRON SP AF90mmF/2.8 Di MACRO1:1

ダリアって今頃咲くんですかねぇ?
まだ蕾もあるようですが・・・。


にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Panasonic)へ
にほんブログ村