ちょっと思うこと・・・

  • 2007/04/30(月) 17:12:37

灰皿

コーヒー
K100D&Carl Zeiss Jena MC FLEKTOGON 35mm f 2.4
*1枚目ソフト加工

タバコを吸ってても・・・
コーヒーを飲んでいても・・・
考えるのは次のレンズの事ばかり・・・

馬鹿です。

また庭マクロ・・・

  • 2007/04/28(土) 18:12:45

椿

きりん草

チューリップ
K100D&Carl Zeiss Jena MC FLEKTOGON 35mm f 2.4

またマクロですが、毎日庭の顔が変わるのでしょうがないですね。
椿なんかはFREKTGONでもいい感じのボケ具合ですがマクロ専用レンズ
だと、どんな感じになるんでしょうかねぇ・・・。
こんなんでも満足してたりします・・・。

庭マクロ・・・

  • 2007/04/27(金) 14:49:29

どうたんの花

チューリップ
K100D&Carl Zeiss Jena MC FLEKTOGON 35mm f 2.4

マクロの使い方も何となく同じようなものばかりになってしまいますねぇ。
センスがないのか、ただアップで撮ってるという感じがします。
ん・・・272Eを所持しても同じだろうか・・・

三枡の限定ランチ ・・・

  • 2007/04/26(木) 17:58:27

その1

その2

その3

その4

その5
K100D&Carl Zeiss Jena MC FLEKTOGON 35mm f 2.4

たまたま用事がありましてランチを食べてきました。
限定10食だと思いましたが、早めに行ったのでゲットしました。
色々と種類豊富なお弁当でしたね。最後はコーヒーまで付いて満腹です。

↓↓↓こちらは別注文の3種類丼。
その6

F31fdでの桜は・・・

  • 2007/04/25(水) 15:05:55

F31fd 01

F31fd 02

F31fd 03

F31fd 04
Finepix F31fd

天気の良い日のスナップです。まぁそれなりでしょうかねぇ・・・。

夜桜も満開・・・

  • 2007/04/24(火) 00:01:41

夜桜01

夜桜02
K10D&DA FISH-EYE 10-17mmF3.5-4.5ED


夜桜03

夜桜04

夜桜05

夜桜06
K10D&SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO

夜桜です。ライトアップされておりまして、昼間とはまた違う風景です。
こんな夜なのに、お客の半分は女子高生だったようにも思えます。

しかし夜の撮影は難しいです。まだまだ修行が足りませんね・・・。

今日の木蓮・・・

  • 2007/04/23(月) 18:35:25

木蓮その1

木蓮その2
K100D&Carl Zeiss Jena MC FLEKTOGON 35mm f 2.4


今日のマクロは何となく神秘的な感じ・・・。

木蓮・・・

  • 2007/04/21(土) 15:53:08

木蓮その1

木蓮その2
K100D&Carl Zeiss Jena MC FLEKTOGON 35mm f 2.4


当家の木蓮が咲き始めております。
木蓮の白はどちらかというとパール色でいい感じ・・・。

市内夜景・・・

  • 2007/04/21(土) 10:35:13

夜景その1

夜景その2

夜景その3
K10D&SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO

え〜天気が良い日でしたので、夜景なども撮ってみました。
全くシャープ感もなく納得いかず・・・。
レンズのせいか、設定なのか、・・・・腕ですね。


↓↓↓は日中の姿でございます。今はなきS6000fdでの写真です。
日中の姿

桜満開・・・

  • 2007/04/20(金) 16:53:52

その1

その2

その3

その4

その5

その6

その7

その8

その9
K10D&K100D&3type LENS


本日快晴にて花見を満喫してきました。
桜はほぼ満開の状態で霞城公園は昼前より駐車場が満車でしたね。
色々見てきましたが、やはり春に桜は欠かせないと改めて思いました・・・。

まだ桜に満足出来ず・・・

  • 2007/04/18(水) 14:21:20

その1
K100D&Carl Zeiss Jena MC FLEKTOGON 35mm f 2.4

その2
K10D&DA FISH-EYE 10-17mmF3.5-4.5ED

その3
K10D&DA FISH-EYE 10-17mmF3.5-4.5ED


1枚目は学校脇。2枚目は桜街道。本日も天気が悪い3枚目・・・。
しょうがないので庭の4枚目という本日の流れ・・・。

その4
K100D&Carl Zeiss Jena MC FLEKTOGON 35mm f 2.4

霞城公園の桜・・・

  • 2007/04/17(火) 20:43:45

その1

その2

その3
K100D&Carl Zeiss Jena MC FLEKTOGON 35mm f 2.4

開花宣言がすでに出ており、本日曇り空の中行ってまいりました。
五分咲き位でしょうかねぇ?まぁまぁの咲き具合だったと思います。
それよりも天気が悪いので色が出ませんよ。明日また行ってみようかな・・・。

↓↓↓こんな天気でした。
その4
K10D&DA FISH-EYE 10-17mmF3.5-4.5ED

最近の状況・・・

  • 2007/04/14(土) 13:47:18

K100D

K100D&Carl Zeiss Jena MC FLEKTOGON 35mm f 2.4

最近はK100DとFREKTGONばかりを使っており、メインのK10Dの出番が少なくなってきてます。何故か?・・・・ん〜小さめのボディが取り扱いを容易にしてる?FREKTGONの写りが気に入ってる為?じゃK10DにFREKTGONだったら今と同じように使ってるか?自問自答では答えが中々出ませんねぇ。操作はすべてマニュアルだし、35个濃廚Δ茲Δ帽く撮れないし。あまり良い事ないんですがねぇ。何故でしょうか・・・多分・・・




「ベストな組み合わせ」だからなのでしょう。私的に。


考えて組み合わせた訳ではないのですが、自然と持ち出してるのであれば自分にとってはベストなんでしょうねぇ。深く考えるのは止めにします。

今週の花見は無理か・・・

  • 2007/04/13(金) 00:34:28

梅


連日の晴天にて気温も大分上昇しておりますが、まだ開花まで至っておりません。明日以降期待出来そうですが、週末は何と天気は下り坂・・・

週明け、もしくは来週末がピークになりそうか・・・。

夕方のある風景・・・

  • 2007/04/11(水) 21:03:26

NO1

NO2

NO3

NO4

NO5

NO6

NO7

NO8

NO9

K100D&Carl Zeiss Jena MC FLEKTOGON 35mm f 2.4


桜を探しても梅ばかりですねぇ・・・。

ネギトロイクラ丼・・・

  • 2007/04/08(日) 22:45:48

ネギトロイクラ丼01

ネギトロイクラ丼02
K100D&Carl Zeiss Jena MC FLEKTOGON 35mm f 2.4

楽天のいくらを見ていたら急に食べたくなったとさ・・・


初めての方限定商品。もうちょっとで【特選】いくら醤油漬100g3個ご購入で1個オマケ!

雨のクロッカス・・・

  • 2007/04/08(日) 19:52:08

雨のクロッカス01

雨のクロッカス02

雨のクロッカス03
K100D&Carl Zeiss Jena MC FLEKTOGON 35mm f 2.4


雨にて昨日よりも花びらが閉じてしまってます。
それはそれなりに良い感じ・・・。

クロッカス・・・

  • 2007/04/07(土) 18:21:12

クロッカス01

クロッカス02
K100D&Carl Zeiss Jena MC FLEKTOGON 35mm f 2.4

今日は暖かでしたねぇ。
庭のクロッカスは、朝はまだ咲いてなかったのですが
夕方には御覧のような有様で綺麗ですよ。

春ですねぇ・・・

ISO800で上げすぎの写真です・・・

小麦マガジン004

  • 2007/04/06(金) 23:11:17

小麦マガジン004


血気盛んなようでして・・・

DTIとEXCITE・・・

  • 2007/04/06(金) 18:43:48

K10D&DA FISH-EYE 10-17mmF3.5-4.5ED


現在写真ブログをDTIとEXCITEと同時に進めております。
どちらかに絞りたいのですが、それぞれ一長一短がありまして・・・。

★DTI★
容量が2GBありまして、HTML操作も可能、絵文字も多種あり。
しかし640×640の写真が全表示されず(プレビューでは無問題)。
上の写真も途切れてますよ。クリックしてみてください。

★EXCITE★
容量は1GB。HTML操作は不可。絵文字なし。
しかし640×640の写真が全表示されます。

まぁ250円払えばEXCITEは無制限になりますし、HTMLとCSSをいじればDTIでも640×640の写真が全表示されますからどちらでも大丈夫と言えば大丈夫なんですよね。どちらがいいかなぁ・・・・。

しばらく同時に進めてみます。

Freedom-Wild duron900 by excite

追記
640×640表示されますねぇ。私のブラウザ幅が狭いようでした・・・<

あるお宿ロビー付近・・・

  • 2007/04/05(木) 00:48:02

ロビーその1

ロビーその2

暗いですね・・・
K10D&DA FISH-EYE 10-17mmF3.5-4.5ED


ある宿のロビー近くの茶屋です。
魚眼でないと入りきれないですね。

K100D&Carl Zeiss Jena MC FLEKTOGON 35mm f 2.4・・・

  • 2007/04/03(火) 21:48:40

K100D&Carl Zeiss Jena MC FLEKTOGON 35mm f 2.4
K10D&SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO


K100D&Carl Zeiss Jena MC FLEKTOGON 35mm f 2.4の組み合わせで、色々と撮影なんぞをやってきましたが、ここいらでレビューなどを・・・。

特筆はやはりマクロでしょうか。ピントが合った時のシャープさはデジタル用レンズよりもキレが良いと思ってます。出来上がりの写真を見てもデジタルレンズで撮った物と違って浮き出るようです。例えばこれなんか⇒クリスマスローズ 
またボケの具合も嫌味がなく絶妙かと勝手に解釈してます。ただ接写しないとマクロの世界に行けません。公表18cmですが場合によっては10儖焚爾粘鵑辰燭蠅發靴討泙后 

マクロ以外はこれから動き回ってじっくり検証してみます。桜がどう撮れるか楽しみだったりしますよ・・・・。
まぁ素人寸評なので参考程度に留めて頂ければと思いますが、素人が使っても常用レンズとして使えると思います。K100Dの手ブレ機能が本当に重宝しますよ。

小春日和・・・

  • 2007/04/01(日) 14:05:47

クロッカス

沈丁花01

沈丁花02

木蓮

野村もみじ

梅
K100D&Carl Zeiss Jena MC FLEKTOGON 35mm f 2.4

今日は暖かいですよ。
庭にて春を感じております・・・。


にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Panasonic)へ
にほんブログ村