ISO比較 GRvsS6000・・・

  • 2006/10/31(火) 11:24:28

高感度を謳っているFinepixですが、その効果はいかがなものか・・・。
注)あくまで感度の比較ですので、ブレ等撮影技術は無視してください。(笑)
GR ISO125+FLASH
GR ISO125+FLASH

S6000 ISO1600 noFLASH
S6000 ISO1600 noFLASH

GR ISO800
GR ISO800

S6000 ISO800
S6000fd ISO800

GR ISO1600
GR ISO1600

S6000 ISO1600
GR ISO1600

以上、比較の写真です。まぁGRと比較をするのが間違いとは思いますがS6000の高感度ぶりは分かってもらえると思います。常用でもISO400、ISO800も我慢できるかなと思います。暗闇、夜景などはダントツに高性能ですね。今回はこれ以上ノイズが増えてもしょうがないのでISO3200は全く使いませんでしたよ。
一方GRのISO1600、800は殆ど使えない、というか非常用ですね。常用ISO200が限界のような印象でしたよ。やはり光量がないと駄目ですね。
↓↓↓これも中々よろしい写り方してました。
S6000 ISO800
S6000fd ISO1600

紅葉狩りの1コマ・・・

  • 2006/10/29(日) 19:18:10

今回も旅行にて写真をたくさん撮った訳ですが、いや〜大失敗です。
まずGRのフォーカスをスナップにしてまして、大部分がピンボケです・・・
nikko01

nikkou02

nikkou03

nikkou04

nikkou05

nikkou06
GR DIGITAL

nikkou07

nikkou08

nikkou09

nikkou010
S6000

紅葉はまもなく・・・

  • 2006/10/09(月) 18:07:56

紅葉まもなく・・・

ちょっと西蔵王方面に出掛けてみましたが、まだ紅葉には早いようでした。。
所々赤く染まっている程度でしたが、場所によっては道路に枯葉が山ほど溜まってましたね。

いよいよ寒くなってくる季節です・・・。

S6000

S6000のズーム比較・・・

  • 2006/10/09(月) 17:56:56

1倍風景

S6000のズーム比較です。
上がズームなしで、下が最大ズーム10.7倍の画になります。
リタッチなしのリサイズ40%のみの編集です。

10倍風景

ズームした建物は真ん中ちょい右にある建物になりますが、ここまで拡大されれば十分という気もしますね。今回はシーンポジションで風景に設定しました。マニュアルでも試したかったかな。


にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Panasonic)へ
にほんブログ村