チューリップ・・・

  • 2006/04/30(日) 21:03:57

チューリップ

チューリップの花の部分ですが、中々良い色具合ですね。

すいせんかなぁ・・・

  • 2006/04/29(土) 12:10:19

スイセン

天気が良く、庭いじりの合間のワンショット。

何となく良い感じです・・・

やっとこ春・・・

  • 2006/04/23(日) 15:45:08

こちらは近所の桜です。
いや〜満開で綺麗ですね・・・
桜その1

桜その2

で、こちらが見事なまでの梅でございます。
わかる人にはわかる素晴らしい梅なんだそうですよ。
梅その1

梅その2

まもなく開花・・・

  • 2006/04/21(金) 16:25:34

花桃

枝垂れ花桃がもう少しで開花しそうです。

今の所、GRではマクロな感じがとてもいいなぁと感じてます。
これから暖かくなってきたら、あちこちスナップする事にします。

みぞれが降って来ました・・・

  • 2006/04/20(木) 15:09:03

今・・・

写真には写ってないですが、外はみぞれが降ってます。

桜も咲いてもうすぐ5月だというのに・・・


ちょっと比較を・・・

  • 2006/04/15(土) 17:17:24

ランプその1

ランプその2

スタンドランプを色々と設定を変えて撮ってみました。
対照的な2枚だとは思いますが、どれをどの設定で撮ったかは忘れてしまいました。

まぁ温かみだけは伝わるかと思いますが、どうでしょうか?

ホワイトバランス・・・

  • 2006/04/11(火) 16:50:49

マニュアル

上の写真はマニュアルでホワイトバランスは蛍光灯になってます。
私の眼では見た色に一番近いようにおもえます。

下の写真はオートでの撮影ですが、ん〜明る過ぎませんかぁ?
ホワイトバランスが強いようですね。
AUTO

こうなるとオートで撮った写真は全部リタッチしないといけなくなるのでしょうか?それともオートでのホワイトバランスは調整可能なのだろうか?調べる事にします・・・

ホワイトバランス



また木蓮・・・

  • 2006/04/09(日) 17:45:26

もくれん、また・・・

今日も庭いじりをやっていた為、木蓮です。

現在RAW8Mで撮影してますが、これだと1GBのSDカードでは66枚しか撮れないんですよ。これはjpegと一緒にDNGという形式で加工してない元のデータを一緒に取り込んでるんだそうです。このDNGファイルが大きいんですよ。で、確かに加工してないんで色がそのまま出てます。しかし素人の私はjpegが綺麗に見えてしまうんですよね・・・。

もう少し色を見る「眼」を鍛えないと駄目ですね。

木蓮・・・

  • 2006/04/08(土) 18:17:21

木蓮

初ショットです。マニュアルよりオートが綺麗ってどういう事?


にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Panasonic)へ
にほんブログ村