ひじおりの灯・・・

  • 2013/09/17(火) 20:05:35

ひじおりの灯・・・01
ひじおりの灯・・・02
ひじおりの灯・・・03
ひじおりの灯・・・04
EOS 5D&EF50mm F1.2L USM

先週末に肘折温泉に遊びに行ってきました。
目的はひじおりの灯を見ることです。
もっと賑やかに飾ってあるのかと思いましたが、
以外にも数は少なめでしたね。
まぁ学生さん方が一生懸命肘折温泉の活性の為にやっていること。
今回が7年目であること。これらを考えると大したもんだなと思わせます。
今後年を重ねることで賑やかさが増していくのだと思われます。

今回は超久しぶりにEF50mm F1.2L USM 1本で頑張りました。
やはり落ち着いて写真を撮るとなるとミラーレスでは駄目ですね。

iPhoneの写真が消えました・・・

  • 2013/03/24(日) 20:46:36

iPhoneの写真が消えました・・・
EOS 5D&EF50mm F1.2L USM

先日脱獄を試みたところ、中途半端に終了しまして未遂に終わりました。
特に問題はないだろうと思っていたところ、カメラロールの写真が消えました。
復元を色々と試みましたが、結局駄目みたいですねぇ。悲しいです・・・

春まじか・・・

  • 2013/03/06(水) 20:43:51

春まじか・・・
EOS 5D&EF50mm F1.2L USM

自宅周辺の雪が殆ど溶けました。もうすぐ春です・・・

紅葉の・・・

  • 2012/11/06(火) 17:07:33

紅葉の・・・
EOS 5D&EF50mm F1.2L USM

9月も終わりです・・・

  • 2012/09/29(土) 17:53:00

9月も終わりです・・・
EOS 5D&EF50mm F1.2L USM

そういう事ですが、本日は28度位の気温だったんですねぇ・・・

さようならPENTAX・・・

  • 2012/05/10(木) 15:35:26

さようならPENTAX・・・
EOS 5D&EF50mm F1.2L USM

色々と考えるところがありまして、PENTAX機材を整理する事にしました。
K-r自体はAPS-C一眼として機能的にも価格的にも最高のカメラでした。
というかK100Dから始まったPENTAXの機材はどれも素晴らしかったと思います。
では何故手放すのか?如何せんAPS-Cというサイズが中途半端だからです。
いくらK-rがクラス最小のサイズでも持ち歩くとなるとやはり大きい。
どうしても大きさがネックなんです。じゃコンデジか?というとそこまで落としたくない。
マイクロフォーサーズが一番しっくりくるはずなんです(予想です)。
娘ちゃんが小さい時は大きいカメラでも狙えてましたが、いまでは無理だしね。

次に買うカメラはまだ決めかねてますが、いずれご報告したいと思います。
でもPENTAXは色々と楽しめるメーカーですよ!

休日出勤・・・

  • 2012/04/28(土) 22:11:24

休日出勤・・・
EOS 5D&EF50mm F1.2L USM

今日休みだった方は幸せだったと思います。仕事やってる場合ではなかった・・・

霞城公園の桜・・・続き

  • 2012/04/26(木) 10:12:03

霞城公園の桜・・・05

霞城公園の桜・・・06

霞城公園の桜・・・07
EOS 5D&EF50mm F1.2L USM

本日の天気はこれから雨になるようですね。
しかし週末は太陽マークが出てるので大混雑が予想されます・・・

霞城公園の桜・・・

  • 2012/04/25(水) 21:41:18

霞城公園の桜・・・01

霞城公園の桜・・・02

霞城公園の桜・・・03

霞城公園の桜・・・04
EOS 5D&EF50mm F1.2L USM

霞城公園の桜が咲いてます。EF50mm F1.2L USMの1本勝負!

Happy Birthday to me ・・・

  • 2012/03/25(日) 18:38:47

Happy Birthday to me ・・・
EOS 5D&EF50mm F1.2L USM

今年も迎えた誕生日。まぁ嬉しいようで悲しいようで複雑。
オヤジに一層磨きがかかったってことで納得するか・・・

Picasa 3.9.0・・・

  • 2012/01/14(土) 18:50:44

Picasa 3.9.0・・・
EOS 5D&EF50mm F1.2L USM

はいPicasaですね。バージョンが上がって他のソフトが必要なくなりました。
これが無料ですからね。編集は簡単が一番です・・・

旅先で・・・

  • 2012/01/08(日) 11:23:27

旅先で・・・
EOS 5D&EF50mm F1.2L USM

旅先でビールを飲んで気持ち良くなるのも良いが、
ソフトドリンクでしみじみ過ごすのも悪くない・・・

皆さん良いお年を・・・

  • 2011/12/31(土) 18:50:09

皆さん良いお年を・・・
EOS 5D&EF50mm F1.2L USM

昨日季節外れとも思われる光のページェントに行ってきました。
年末にも関わらず混雑してましたねぇ。

そんな訳で今年の写真は最後です。来年はどんな機材?いや写真が撮れるか
私も全くわかりません・・・笑

これまで見て頂いた方には感謝申し上げます。
来年も是非ともコメントなど頂ければと思います。

それでは皆さん良いお年を!

観光地をブラブラと・・・

  • 2011/12/14(水) 19:17:37

観光地をブラブラと・・・01

観光地をブラブラと・・・02

観光地をブラブラと・・・03

観光地をブラブラと・・・04
EOS 5D&EF50mm F1.2L USM

冬の函館をブラブラするのも気持ち良いのですが、路面はツルツルしてます。
足の痛みがなければもっと楽しめただろう散策。尿酸よ下がれ・・・

函太郎にて・・・

  • 2011/12/11(日) 14:50:11

函太郎にて・・・01

函太郎にて・・・02
EOS 5D&EF50mm F1.2L USM

相変わらずの美味さでした。メニューは一緒でもネタの新鮮さは違いますね。
それにしてもビールを飲んでも枚数が重むとはどういう胃袋なんだか・・・

EF50mm F1.2L USMでは・・・

  • 2011/11/09(水) 21:08:04

EF50mm F1.2L USMでは・・・01

EF50mm F1.2L USMでは・・・02

EF50mm F1.2L USMでは・・・03

EF50mm F1.2L USMでは・・・04
EOS 5D&EF50mm F1.2L USM

開放馬鹿な私ではありますが、最近は若干絞り加減で撮ってます。
それでもF2.0前後が主流でしょうか。F2.8まで絞っては面白くない・・・

すすき・・・

  • 2011/10/31(月) 21:02:30

すすき・・・
EOS 5D&EF50mm F1.2L USM

すすきも綺麗なのです・・・

売店にて・・・

  • 2011/09/01(木) 18:32:50

売店にて・・・
EOS 5D&EF50mm F1.2L USM

売店コーナーは嫌い。必ず催促されるから・・・

サブカメラとは・・・

  • 2011/08/30(火) 20:34:09

サブカメラとは・・・01

サブカメラとは・・・02
EOS 5D&EF50mm F1.2L USM

今はとにかくサブのカメラ選択に悩んでおります。
まぁサブと言いましても5Dの保険という意味ではなく常時所持出来る
軽くて荷物にならないカメラを探している訳です。
K100Dでも十分その位置になるのですが、そろそろお疲れな状態になっており
交換を余儀なくされるのも時間の問題です。

そこで何を選べば良いのかと・・・
今時ですからファインダーレスでNEX、GF3、G3、などが候補に挙がります。
しかし現物を見る限りGF3にX14-42mmが一番コンパクトであるが、どうも
コンデジにしか思えず、ここに10万近くも使う意味があるのか・・・
G3であればEVFである程度一眼ライクな撮影が可能だが、ここにきてX10なんてものを発見!
ただし、あれも10万前後だろうし望遠を捨てざるを得ないでしょう。

一番良いだろうと思う組み合わせは・・・
・EOS 5D+EF70-200mm F4L IS USM (望遠用)
・G3+14-42mmとVARIO 7-14mm/F4.0(超広角と標準望遠)

です!

ただ来月の運動会には間に合わないというオチがあったりしますが・・・

EF50mm F1.2L USMの後ピン・・・

  • 2011/08/27(土) 19:29:24

EF50mm F1.2L USMの後ピン・・・
EOS 5D&EF50mm F1.2L USM

開放オタクの私としては多少のピン甘は許容範囲ではあるのです。
でも肝心の1枚が後ピンだったりすると考えなくてはいけません。
しかし絞ってしまってはレンズの味も薄くなるしで悩みどころ。

ところで最近マイクロフォーサーズに興味津々。
NEX、E-P3、GF3にG3と色々あるしレンズも中々面白そう。
問題は小さい割にはフルサイズを揃えるのと同じくらいの出費が出そう。
これまた悩みどころです・・・

梅雨・・・

  • 2011/06/27(月) 19:12:27

梅雨・・・01

梅雨・・・02
EOS 5D&EF50mm F1.2L USM

毎日雨模様。飽きました・・・

憂鬱・・・

  • 2011/05/23(月) 11:54:20

憂鬱・・・
EOS 5D&EF50mm F1.2L USM

最近は出掛けるのが憂鬱です・・・
安心出来ない状況の中で生活してるとすべてがネガティブ思考。
せめて原発の収束が見えてくれば違うんでしょうけどねぇ。

藤の花・・・

  • 2011/05/22(日) 18:20:15

藤の花01

藤の花02

藤の花03
EOS 5D&EF50mm F1.2L USM

公園敷地内に藤の花があります。とても綺麗ですがクマ蜂が異様に多く近づけません・・・

寒河江公園つつじ祭り・・・

  • 2011/05/21(土) 19:48:58

寒河江公園つつじ祭り・・・01

寒河江公園つつじ祭り・・・02
寒河江公園つつじ祭り・・・03
EOS 5D&EF50mm F1.2L USM

http://yamagata6.blog118.fc2.com/blog-entry-434.html


天気は生憎でしたが、今週はお祭りらしくお邪魔してきました。
今年は咲き具合いが遅いようですねぇ。それでもまずまず見れましたよ。

梅・梅・梅・・・

  • 2011/04/18(月) 21:08:30

梅・梅・梅・・・01

梅・梅・梅・・・02
EOS 5D&EF50mm F1.2L USM

ご近所の桜も開花されました。今週末は桜一色になるでしょう。
あ〜今からワクワクしてきました〜。


にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Panasonic)へ
にほんブログ村