姥湯温泉 桝形屋・・・

  • 2013/09/12(木) 18:55:09

姥湯温泉 桝形屋・・・
LUMIX DMC-G3&M.ZUIKO DIGITAL ED 9-18mmF4.0-5.6

ツーリングで行った姥湯温泉。是非1度行ってみてください。
温泉は勿論、道中を含め思い出に残るでしょう・・・

秋空と稲と・・・

  • 2013/09/11(水) 14:25:50

秋空と稲と・・・
LUMIX DMC-G3&M.ZUIKO DIGITAL ED 9-18mmF4.0-5.6

夏がやっと終わったと思ってましたが、もう秋に入ってますよね。
バイクで福島まで遊びに行きましたが、田んぼが黄金色に染まってました。
来年も美味しいお米が食べられるといいですね・・・

プチツーリング・・・

  • 2013/06/30(日) 20:45:57

プチツーリング・・・01

プチツーリング・・・02

プチツーリング・・・03
LUMIX DMC-G3&M.ZUIKO DIGITAL ED 9-18mmF4.0-5.6

週末ちょっとした時間が空いたのでウロウロしてみました。
大井沢から神通峡を廻って100Km程度のプチツーリングです。
人通りの少ない山道ですが、中々気持ち良かったですよ。
125佞任呂△蠅泙垢、2〜300劼離蹈鵐哀帖璽螢鵐阿盥圓韻修Α
ただし、一般道オンリー・・・

ちょっとプチツーリングなどを・・・

  • 2013/06/27(木) 18:54:21

ちょっとプチツーリングなどを・・・
LUMIX DMC-G3&M.ZUIKO DIGITAL ED 9-18mmF4.0-5.6

本日は家事を済ませてから、当てもなくバイクに乗ってきました。
それ程スピードは出ませんから、ゆったりツーリング向きなんでしょうね。

持参したカメラはG3と20mm&9-18mmの2本だけ。荷物になりませんよ。
それでいて撮りたいシチュエーションは殆どカバーします。素晴らしい!
なんか5Dも使わなくなってきたなぁ・・・

ソロツーリング・・・

  • 2013/06/11(火) 22:18:40

ソロツーリング・・・
LUMIX DMC-G3&M.ZUIKO DIGITAL ED 9-18mmF4.0-5.6

ちょいとソロツーリングなどをやってみました。
何も考えることなく、ただ進むだけ。
カッコつけてるのではなく、それでしかない。
今後増えるかもしれない。あ〜楽しい・・・

晴天続き・・・

  • 2013/06/03(月) 17:06:17

晴天続き・・・
LUMIX DMC-G3&M.ZUIKO DIGITAL ED 9-18mmF4.0-5.6

連日の晴天。夏ってもっと暑いんでしたっけ?

散歩と趣味と・・・

  • 2013/05/30(木) 20:28:00

散歩と趣味と・・・
LUMIX DMC-G3&M.ZUIKO DIGITAL ED 9-18mmF4.0-5.6

歩くことは健康に良い訳ですよ。気に入った場所を歩く。さらに効果的です・・・

やまでら御開帳・・・

  • 2013/05/29(水) 18:38:30

やまでら御開帳・・・01

やまでら御開帳・・・02

やまでら御開帳・・・03

やまでら御開帳・・・04
LUMIX DMC-G3&M.ZUIKO DIGITAL ED 9-18mmF4.0-5.6

本日小雨降る中、自宅を7時に出発しまして御開帳を目指しました。
1番ではないにしろ、先頭グループ間違いないと思われましたが、
なんと本堂に向かう石階段の真ん中付近まで列が出来てました。
殆どがご老人が集団で並ぶ中、若人の私は1人だけ。ん〜気が老ける。
まぁ考えることは同じなんだろうなぁと、開帳まで30分程待機してました。
本尊を写真に撮ることは出来ませんが、途中までの流れがわかると思います。
50年に1度だけの御本尊様です。中々の見応えがありました。
山寺フリークとしましては感無量でございました。

その後は入山料込みのチケットでしたので、いつも通り五大堂まで登ります。
人手が少なかったので山寺の雰囲気が良かったです。朝靄の眺望も素晴らしかった。

残り2日となりましたが、是非拝観されることをお薦めします。

ツツジが満開です・・・

  • 2013/05/23(木) 20:13:22

ツツジが満開です・・・
LUMIX DMC-G3&M.ZUIKO DIGITAL ED 9-18mmF4.0-5.6

寒河江のツツジ公園ですね。今が見頃ですよ・・・

みちのく杜の湖畔公園・・・

  • 2013/05/06(月) 17:47:37

みちのく杜の湖畔公園・・・01

みちのく杜の湖畔公園・・・02
LUMIX DMC-G3&M.ZUIKO DIGITAL ED 9-18mmF4.0-5.6

GW最終日にお邪魔してきました。
この時期の花はチューリップ、菜の花などでした。
ただ敷地が広く花数も多いため見応えがありましたね。
幸い昼過ぎまで天気が良かったので、GWも無事に終えました。
現在18時前ですが、雷と小雨の天気模様です・・・

桜開花・・・

  • 2013/04/14(日) 19:46:01

桜開花・・・
LUMIX DMC-G3&M.ZUIKO DIGITAL ED 9-18mmF4.0-5.6

いよいよ山形にも桜の季節がやってきました。
霞城公園の桜がやっと咲いてます。但し極一部のみ。
来週はかなり咲き乱れるでしょうね・・・

ジェットコースター・・・

  • 2013/04/04(木) 16:57:27

ジェットコースター・・・
LUMIX DMC-G3&M.ZUIKO DIGITAL ED 9-18mmF4.0-5.6

ジェットコースターに何故乗らなければいけないのかわからない・・・

晴天で遊園地・・・

  • 2013/03/30(土) 17:12:33

晴天で遊園地・・・
LUMIX DMC-G3&M.ZUIKO DIGITAL ED 9-18mmF4.0-5.6

先日3月には珍しく20度という気温になりましたね。
勿体ないのでリナワールドに遊びに行きました。
写真の乗り物に乗って気分不良になってしまいました・・・

あたたかいです・・・

  • 2013/03/07(木) 19:53:27

あたたかいです・・・
LUMIX DMC-G3&M.ZUIKO DIGITAL ED 9-18mmF4.0-5.6

いよいよというか、本格的に気温が上がってきました。
ムズムズしてきました。あと3週間程で完全に春ですね!

フロントで・・・

  • 2013/02/19(火) 10:23:24

フロントで・・・
LUMIX DMC-G3&M.ZUIKO DIGITAL ED 9-18mmF4.0-5.6

とある旅館のフロントです。和風です。落ち着きます・・・

冷たい風と太陽と・・・

  • 2012/11/20(火) 15:34:51

冷たい風と太陽と・・・
LUMIX DMC-G3&M.ZUIKO DIGITAL ED 9-18mmF4.0-5.6

落ち葉拾い・・・

  • 2012/11/17(土) 19:01:56

落ち葉拾い・・・
LUMIX DMC-G3&M.ZUIKO DIGITAL ED 9-18mmF4.0-5.6

楽しいようです・・・

散歩の途中・・・

  • 2012/11/16(金) 18:43:36

散歩の途中・・・
LUMIX DMC-G3&M.ZUIKO DIGITAL ED 9-18mmF4.0-5.6

続・みはらしの丘 ミュージアムパーク ・・・

  • 2012/11/11(日) 19:34:59

続・みはらしの丘 ミュージアムパーク ・・・
LUMIX DMC-G3&M.ZUIKO DIGITAL ED 9-18mmF4.0-5.6

みはらしの丘 ミュージアムパーク ・・・

  • 2012/11/10(土) 19:05:24

みはらしの丘 ミュージアムパーク ・・・
LUMIX DMC-G3&M.ZUIKO DIGITAL ED 9-18mmF4.0-5.6

今日のもみじ公園・・・

  • 2012/11/09(金) 11:47:01

今日のもみじ公園・・・01

今日のもみじ公園・・・02

今日のもみじ公園・・・03
LUMIX DMC-G3&M.ZUIKO DIGITAL ED 9-18mmF4.0-5.6

曇り空で厳しい条件でしたが、現在ピークを迎えているようです。
枚数は撮ったのですが、不覚にもG3の泣き所であるISOが勝手に上がるミスを
やってしまいました。無意識のうちに右親指がISO5000を設定してたんです。
半数以上がコンデジのような写真となりましたがAVでの撮影が何とか見れます。
G3ユーザーの方は気を付けましょうね・・・

公園で・・・

  • 2012/10/05(金) 13:22:03

公園で・・・
LUMIX DMC-G3&M.ZUIKO DIGITAL ED 9-18mmF4.0-5.6

晴天秋晴れ・・・

  • 2012/09/26(水) 19:58:26

晴天秋晴れ・・・
LUMIX DMC-G3&M.ZUIKO DIGITAL ED 9-18mmF4.0-5.6

今日はとにかく天気が良かったです。洗濯掃除を済ませてブラブラと。
空を見ればスカッとした青空ばかりでした・・・
ブラブラにはG3がピッタリ!ん〜でも5Dでも良かったかな。

日本海の夕陽・・・

  • 2012/08/11(土) 18:19:42

日本海の夕陽・・・01
LUMIX DMC-G3&M.ZUIKO DIGITAL ED 9-18mmF4.0-5.6
日本海の夕陽・・・02
LUMIX DMC-G3&LUMIX G VARIO 45-200mm/F4.0-5.6

いつ見ても夕日は綺麗ですよねぇ・・・

海水浴最高です!

  • 2012/08/10(金) 22:14:09

海水浴最高です!
LUMIX DMC-G3&M.ZUIKO DIGITAL ED 9-18mmF4.0-5.6

夏休みですから海水浴に行かないと始まりません。
基本的に海水浴が嫌いな私ですが、遊び始めたら子供と一緒にはしゃぎます。
楽しいですよねぇ。でも帰りの事を考えると憂鬱になってくるのでした・・・


にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Panasonic)へ
にほんブログ村