訃報・・・

  • 2009/01/12(月) 13:40:27

訃報・・・
K100D&FA50mmF1.4

聞きたくない事でも受け入れざるを得ない・・・。辛いです。


雪のち晴れ・・・

  • 2009/01/11(日) 20:16:27

雪のち晴れ・・・01

雪のち晴れ・・・02
K100D&FA50mmF1.4

予想を反して、それ程の雪でもなく、また天気も晴れました。
買ったばかりのソリで遊ぼうにも、雪はすぐに溶けまして使えず仕舞い。
まぁ降っても降らなくても、やることは一杯あるんでいいんですけどね・・・。

Portrait じゃないけれど・・・

  • 2008/12/29(月) 12:06:52

Portrait じゃないけれど・・・01

Portrait じゃないけれど・・・02

Portrait じゃないけれど・・・03
K20D&FA50mmF1.4(1.2)
K20D&FA31mm F1.8 Limited(3)


今日は太陽が出ております。
窓越しの光も何となく柔らかいようです・・・。
ちょっと飛ばしすぎの画もそれなりに良かったりします。

交換しましたよ・・・

  • 2008/11/22(土) 14:04:00

交換しましたよ・・・
K20D&FA50mmF1.4

11月に交換なんて記憶にないのですが、タイヤ交換はこれで終了。
どんどん降って欲しいのですが、週間天気予報では雪のマークはなし・・・。

こんなもんですよ・・・。

クリスマスローズ・・・

  • 2008/11/18(火) 15:39:17

クリスマスローズ・・・
K20D&FA50mmF1.4

明日から天気予報では雪マークが出てきました・・・。
急いで地植えのクリスマスローズを鉢に植え替えました。
冬の間はクリスマスローズだけが楽しみとなります。

いよいよ冬かぁ・・・。

蕎麦屋の庭から・・・

  • 2008/11/17(月) 19:31:12

蕎麦屋の庭から・・・01

蕎麦屋の庭から・・・02
K20D&FA50mmF1.4

ある蕎麦屋の庭先から・・・。
1週間くらい前だと、かなり綺麗だったとの事。
ん〜残念。でも蕎麦は美味しかったですよ。

山茶花・・・

  • 2008/10/27(月) 11:03:52

山茶花・・・
K100D&FA50mmF1.4

今年の山茶花は、たくさんの芽が付きました。
結構綺麗なんですよね・・・。

川西ダリヤ園・・・FA50mm編

  • 2008/09/21(日) 09:49:03

川西ダリヤ園・・・23

川西ダリヤ園・・・24

川西ダリヤ園・・・25

川西ダリヤ園・・・26

川西ダリヤ園・・・27

川西ダリヤ園・・・28

川西ダリヤ園・・・29

川西ダリヤ園・・・30
K100D&FA50mmF1.4

どうでしょうかねぇ、FA50mmは?
Flektgonと比べると明るいだけあってボケ方が大きいですね。
ただ好みで言えばFlektgonの方が好きかな・・・。
同じ50mmでも琢磨君だと、また違った画が出たかもしれません。
もう1度行ってみたいですねぇ・・・。行きますか?

森永 栗 キャラメル・・・

  • 2008/09/04(木) 21:05:56

森永 栗 キャラメル・・・
K100D&FA50mm F1.4

期間限定なんだそうですよ。秋の味覚シリーズなんでしょう。
以前、小豆のキャラメルもあったんですよ。あれも美味しかったなぁ・・・。

コスモスと蜂・・・

  • 2008/08/31(日) 19:55:47

コスモスと蜂・・・01

コスモスと蜂・・・02

コスモスと蜂・・・03
K100D&FA50mm F1.4

涼しいせいか、あちこちコスモスを見かけます。
蜂が良い感じに寄ってきましたが、近づくのが怖かったです・・・。

こどもの日ですが・・・

  • 2008/05/05(月) 17:10:06

こどもの日ですが・・・
DA21mm F3.2AL Limited
こどもの日ですが・・・02

こどもの日ですが・・・03
FA50mmF1.4

今日はこどもの日ではありますが、特別な行事はなく散歩して柏餅を食べた程度で終了です・・・。まぁ天気も良くないし、私自身が混雑した所が大嫌いなのですよ。

後日、埋め合わせをしなくちゃいけませんね・・・。

名前を忘れた・・・

  • 2008/04/30(水) 23:30:28

名前を忘れた・・・01

名前を忘れた・・・02
FA50mmF1.4

この花の名前を忘れてしまった・・・。

ところで最近気になっているのは、E420とZUIKO DIGITAL 25mm F2.8のセット。
お手軽お散歩カメラとしては最高の組み合わせかと・・・。
パンケーキシリーズで35mm換算で28mmのレンズが出たらそそりますね。

花の香り・・・

  • 2008/04/24(木) 21:23:04

花の香り・・・01

花の香り・・・02

花の香り・・・03
FA50mmF1.4

庭の沈丁花が良い香りを放ってるのですが、娘さんも匂いを嗅いで喜んでます。

FA50mmでポートレート・・・

  • 2008/04/21(月) 19:10:00

FA50mmでポートレート・・・01

FA50mmでポートレート・・・02

FA50mmでポートレート・・・03

FA50mmでポートレート・・・04

FA50mmでポートレート・・・05
FA50mmF1.4

本当は外で撮りたかったのですが、とりあえず室内で・・・。
等倍比較ではスペックがスペックなのでどうしようもないですが
L版サイズで見るならば何とかいけそうな感じがします。

ただかなりAFに時間が掛かってます。これがK20Dならどう出るか興味はありますが
AF性能を求めるとなると、やはりCorNになるのでしょうねぇ・・・

FA50mmF1.4試し撮り・・・

  • 2008/04/20(日) 18:49:27

FA50mmF1.4試し撮り・・・01

FA50mmF1.4試し撮り・・・02

FA50mmF1.4試し撮り・・・03
FA50mmF1.4

さて早速購入しましたFA50mmF1.4です。
とりあえず試し撮りで木蓮を撮影してみました。
上から順番に1.4・2.8・5.6と開放から絞ってます。
さすがに開放では霧がかった感じですが、序々にシャープになるのが
わかりますねぇ。すべてリサイズのみになってます。

問題はポートレートな訳ですが、日も落ちてきましたので
明日日中に試してみたいと思います。
これで何かしらの結論が出そうな予感がしております・・・。


にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Panasonic)へ
にほんブログ村