山形ごま八丁味噌ラーメン・・・

  • 2007/06/10(日) 18:12:44

ごま蔵01

ごま蔵02

ごま蔵03

ごま蔵04
K100D&SMC PENTAX-M 28mm F2.8

週末なのに天気も晴れず、しょうがないので外食などをやった訳です。
このお店は市内から大分離れた場所にあるのですが、客の入りはまずまずのようでしたね。肝心の味ですが・・・個人的には微妙です。ゴマの味が強すぎて、味噌も同時注文の塩も両方とも「後ろ味」になってましたね。

一人だけヨダレを流すのは、家の姫だけでした・・・。


私の分は?

悠創の丘・・・(by PENTAX-M28)

  • 2007/06/02(土) 18:58:21

by PENTAX-M28.01

by PENTAX-M28.02

by PENTAX-M28.03

by PENTAX-M28.04

by PENTAX-M28.05

by PENTAX-M28.06

by PENTAX-M28.07
K10D&SMC PENTAX-M 28mm F2.8

FISHEYEと一緒に持参してまして色々と撮影してみました。
ん〜やはり色のりがいいですねぇ。前回のFA28mmよりも好みの色合いだったりしますが、この違いはなんなんでしょうか?マニュアルとオートの違いなんでしょうかねぇ?露出もAE-Lで一発設定してますんで、殆どオートと一緒だと思うのですよ。やはりレンズその物の違いなんでしょうねぇ・・・。

PENTAX SMCP-FA 28mm F2.8 AL ・・・

  • 2007/05/22(火) 19:44:54

相談中

父「28个欲しいんだけど、どう思う?」
娘「買えば?」
父「怒られそうな気がするんだよ・・・」
娘「じゃ私が頼んでみるよ。ちょっと待ってて。」



















娘「買っていいって。」

という会話があったか不明ですが購入しました・・・。
後日SMC PENTAX-M 28mm F2.8との比較なんかもやってみたいと思います。

PENTAX SMCP-FA 28mm F2.8 AL

PENTAX SMCP-FA 28mm F2.8 AL W/C
PENTAX SMCP-FA 28mm F2.8 AL W/C
おすすめ平均
starsワイド・レンズとしてスタンダードな一本!オススメです。
stars惜別の意をこめた高評価
starsデジカメ標準レンズとして使いやすい
stars価格ドットコムの掲示板を見ながら、さんざん悩んだ。

Amazonで詳しく見る
by G-Tools




西公園のひとコマ・・・

  • 2007/05/19(土) 18:43:30

西公園01

西公園02

西公園03

西公園04
K100D&SMC PENTAX-M 28mm F2.8

今日初めて行ってみました。結構広い公園のようで、休みの日には1日遊べそうですねぇ。
ちょっと足湯のヌルヌルした感じが我慢出来ませんが、
弁当持参で昼寝でもしたい・・・そんな場所でした。

それにしてもスッキリしない天気ですねぇ。

夕暮れ・・・

  • 2007/05/17(木) 18:19:17

夕暮れ
K100D&SMC PENTAX-M 28mm F2.8

明日は晴れるのか・・・。

ところでRAW現像ですが、私の3.0 Northwoodではメモリー1GB積んでいても
使用率が100%近くまで行くため、かなりやっかいな作業です。
なので、JPEGで満足するとします。それともNEWマシンに変えるか・・・・(謎)

RAWとJPEG・・・

  • 2007/05/17(木) 10:14:18

みやこわすれ
K100D&SMC PENTAX-M 28mm F2.8 RAW現像

これまで写真はJPEG撮り一本でやってまして、それ程困るわけでもなく普通にブログにアップしてました。ただ他のブログを見ていると、綺麗な写真はやはりRAW撮影の写真が多かったりするんですねぇ。当然編集作業も必要となるのですが、個人的にはこの編集という作業に引っかかってしまいます。確かに綺麗に写るんですよ。

↓↓↓こんな感じ・・・
JPEG
JPEG

RAW
RAW


変わるでしょ?


にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Panasonic)へ
にほんブログ村