思考暴走中・・・

  • 2007/09/26(水) 19:34:48

思考暴走中
K10D&SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO

いやね、ズームレンズはA18だけでいいんじゃないかと思ったわけですよ。
で、この際17-70mmも売却しようかと考えたんです。
レンズは単焦点で各焦点を揃えてしまうって魂胆ですねぇ。

ありえない話なんですが、頭の中ではすでにレンズが揃ってたりするんですよね。
酷い妄想です・・・・。


ちなみに上の写真は18-50mmのラストショットです。

連休は雨・・・

  • 2007/09/22(土) 20:35:20

連休は雨
K100D&SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO

連休突入ですが、明日は降水確率100%です・・・。
テスト撮影は厳しいですねぇ・・・。

悠創の丘・・・(by EOS KISS Digital X)

  • 2007/09/04(火) 14:02:00

EOS KISS Digital X 04

EOS KISS Digital X 01

EOS KISS Digital X 02

EOS KISS Digital X 03
EOS KISS Digital X Lenskit

午後からは晴れてきましたが、午前中にちょっと行ってきました。
明るさが足りない為か、中々色が出ませんでした。設定次第では
通常撮影は問題なく撮れる感じでしたよ。

ただ・・・出来れば明るめのレンズがあれば、さらに簡単・綺麗に撮影出来るでしょうな。
___________________________________________

以下はK10D&SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACROです。

090401

090402

コスモス・・・

  • 2007/09/01(土) 15:41:55

kosumosu001

kosumosu002

kosumosu003

kosumosu004
K100D&SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO

買い物ついでにコスモスなどを・・・。

このレンズ、まだ使いこなせておらず今一パッとせず。
後日コスモスベルグにでも行ってみます。

1st step shoes・・・

  • 2007/09/01(土) 00:54:34

1st step shoes03

1st step shoes01
K100D&SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO

最近、当家のお姫様は何か立ちたくてしょうがないようです。
しょうがないので1st step shoesを買ってきました。まぁ普通の赤ちゃん用のクツになります。ついでにお揃いの色で毛糸の帽子なんかも買いましたよ。

本人もさぞかし喜んでくれると思います・・・・。

反応は続きをどうぞ。

続きを読む

西公園で・・・

  • 2007/08/24(金) 15:04:04

西公園で01

西公園で02

西公園で03

西公園で04

西公園で05
K10D&SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO

午前中は涼しいので、ちょっと遊びに行ってきました。
というか、シグマの写り具合をチェックしに行ったのが本当の所です。

八木山動物園での3枚目4枚目ですが、F2.8とF5.6で撮ってます。しかし、昨日はかなりの晴天でありまして、明らかに見た目の明るさが出てないのですよ。写真を見る限りあまり天気が良くないようにも見えます。絞ってSSを下げなけれれば明るさが出ないのか?暗い所と、明るい所が混在する場面で露出が迷う?これはK10Dの問題だしなぁ・・・なんて〜事を考えてた訳です。で、本日は絞り開放は全く使わず絞ったものばかりですが、なかなか解像感のある写真が撮れてます。

何となく17-70mmの方が私には使い勝手がいいようです。

八木山動物園・・・

  • 2007/08/23(木) 21:54:24


八木山動物園01


八木山動物園02


八木山動物園03


八木山動物園04


八木山動物園05

K10D&SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO&FA80-320 F4.5-5.6

あえて動物抜きで・・・。


動物は続きでどうぞ。

続きを読む

LINAWORLD・・・

  • 2007/08/19(日) 21:07:09

リナワールド01

リナワールド02
K10D&SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO

24時間テレビの募金会場にもなってまして、当然無料で入場出来ました。
それでは大人気ないと、ちゃんと野口英世さんを募金しましたよ。

まぁ大勢のお客さんがいましたねぇ。入場料無料はさすがに効いてるようでした。

霞城セントラル・・・

  • 2007/08/16(木) 10:37:31

霞城セントラル01

霞城セントラル02

霞城セントラル03

霞城セントラル04
K100D&SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO

SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACROの試し撮りです。
とりあえず4枚目意外はすべて絞り開放です。かなりの晴天の為SSが最高の1/4000となってます。やはり絞った方がよかったですねぇ。SS1/8000まであるカメラが羨ましい・・・。
NDフィルターが必要ですね。


にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Panasonic)へ
にほんブログ村