SNACK TIME ¥150・・・

  • 2008/04/22(火) 18:32:40

SNACK TIME ¥150・・・

SNACK TIME ¥150・・・02

SNACK TIME ¥150・・・03

SNACK TIME ¥150・・・04

SNACK TIME ¥150・・・05
GR DIGITAL II

買い物ついでの休憩にはSNACK TIMEが良いようで・・・。
娘さんもポテトをムシャムシャ食べてました。
驚いたのは、そのポテトに生意気にもケチャップ付けて食べてました。

明日も天気が良いようです・・・。

初梅・・・

  • 2008/04/05(土) 18:06:58

初梅・・・01

初梅・・・02

初梅・・・03
GR DIGITAL II

今日はかなり暖かくなりましたね。いつもの梅を見に行ったら御覧のとおり。
満開になるとこういう風になるんですよねぇ⇒これ

2年前の画ですが、偶然にも初代GRで撮ってたのでした。

沈丁花・・・

  • 2008/04/04(金) 15:36:40

沈丁花・・・01

沈丁花・・・02

沈丁花・・・03
GR DIGITAL II

肌寒くも気温は暖かいようで、沈丁花は花を咲かせてます。
薄っすらですが良い香りを放ってますよ・・・。
クロッカスは御開帳状態です。

ところでGRの良い所の続きですが、マクロのフォーカスポイントを任意に選べます。
2枚目もマクロで撮ってますが、右の花の部分がフォーカスポイントとなってます。
GRIIって初代のGRよりもかなり進化してるのが伺えますね。

温かみ・・・

  • 2008/04/03(木) 12:59:23

温かみ・・・01

温かみ・・・02
GR DIGITAL II

何でもかんでも撮ればいいというものでもないのですが、撮ってしまう。
というか、撮れる。というか、そのためのGR。じゃないでしょうか?

春っぽさ・・・

  • 2008/04/02(水) 19:11:15

春っぽさ・・・01

春っぽさ・・・02

春っぽさ・・・03

春っぽさ・・・04
GR DIGITAL II

まさしく単なるスナップ写真です。
桜が咲いてない当地としましては、まだまだ春本番とは言えません・・・。

ところでGRなんですが、便利な機能にMFがあるんですねぇ。4枚目はMFで撮ってるんですが、プログラムで撮ると全くフォーカスしません。すべて背景側にピントが合ってしまうんですよね。ん〜便利なカメラです。

水の質感・・・

  • 2008/04/01(火) 21:15:05

水の質感・・・02

水の質感・・・01
GR DIGITAL II

初代GRを使っていた時
にも思ってたのですが、GRって水の質感がとても良い感じに写ります。何となく揺らぎを感じるのですが、いかがでしょうか?

トキソウ・・・

  • 2008/03/30(日) 18:45:50

トキソウ01

トキソウ02
GR DIGITAL II

トキソウが元気に咲いてますねぇ・・・。春です。

久しぶりに味噌ラーメンを注文。やはりこの味噌ラーメンは美味いのでした・・・。
辛味噌

定義如来・・・

  • 2008/03/24(月) 16:56:09

定規如来・・・01

定規如来・・・02

定規如来・・・03

定規如来・・・04

定規如来・・・05
GR DIGITAL
定義如来
に行ってきました。ここは縁結びや子授けの所らしいのですが、
あまり関係なかったかもしれませんね。
初めて『三角定規油あげ』なる物を食べてみましたが、これ揚げたてが美味しいですねぇ。食べ終わったら結構お腹が膨れましたよ。お奨めです。

それにしてもGR兇魯好淵奪廚砲修琉厠呂鯣揮しますねぇ。K100Dも持参してましたが、殆どGR兇鮖箸辰討泙靴拭0きすぎる場面でTakumarを使った位ですからねぇ。
乙姫の存在意義が・・・。

試し撮り・・・

  • 2008/03/22(土) 21:52:02

試し撮り・・・01

試し撮り・・・02

試し撮り・・・03
GR DIGITAL

何も考えずとりあえず試し撮りです。
やはりコンデジとは違いますね。歪曲収差も優秀です。

さてGR DIGITAL兇任垢、さすがに使いやすくなってるようです。
AF時のギーギー音も静かになってますし、液晶も見やすく操作しやすいです。
ただ外部ファインダーからの目測と実際の画が若干ズレがあるので慣れが必要
そうですね。全般的には申し分なしというところでしょうか?
ワイコンが欲しくなったりしてね・・・。
試し撮り・・・04

GR売却・・・

  • 2006/11/02(木) 12:09:13

GR-LASTSHOT

事情によりGRが売却されました・・・。
写真はワイコンでのラストショットです。
寂しさが滲み出てます・・・。

紅葉狩りの1コマ・・・

  • 2006/10/29(日) 19:18:10

今回も旅行にて写真をたくさん撮った訳ですが、いや〜大失敗です。
まずGRのフォーカスをスナップにしてまして、大部分がピンボケです・・・
nikko01

nikkou02

nikkou03

nikkou04

nikkou05

nikkou06
GR DIGITAL

nikkou07

nikkou08

nikkou09

nikkou010
S6000

奥入瀬渓流・・・

  • 2006/09/16(土) 20:19:32

奥入瀬渓流
GR DIGITAL
ちょっと十和田湖までの旅行に行ってきました。
こういう写真が撮れるとは自分でもビックリですよ・・・。

S6000 奥入瀬渓流
S6000
ちなみにこちらはS6000で撮ってます。
割といい感じなんですよ〜

マンション・・・

  • 2006/09/03(日) 19:02:21

マンション
GR DIGITAL

ちょっと電線が邪魔ではありますが、広角レンズでの撮影としては
高い建物はいい被写体ですね。

部屋からの眺め・・・

  • 2006/07/27(木) 15:32:32

river
GR DIGITAL

まぁどうって事ないのですが、何となく気にいった風景なので
アップした次第です。一応ワイコンでの撮影です。

蛙の寝床・・・

  • 2006/07/02(日) 12:48:13

flog

な〜んか変なものがいると思ったら、蛙がいました。
眠そうな顔をしています・・・。

エゴの花・・・

  • 2006/05/31(水) 21:47:59

ego

いつの間にか咲いていたようです。夏にはワッサワッサでしょうな。

蛙の昼寝・・・

  • 2006/05/10(水) 20:31:21

flog1

暖かいので蛙も眼を開けながら寝ているようです・・・。

暖かいですねぇ・・・

  • 2006/05/06(土) 16:53:24

タイワントキソウ

もみじ

色々と咲き乱れております・・・。


チューリップ・・・

  • 2006/04/30(日) 21:03:57

チューリップ

チューリップの花の部分ですが、中々良い色具合ですね。

すいせんかなぁ・・・

  • 2006/04/29(土) 12:10:19

スイセン

天気が良く、庭いじりの合間のワンショット。

何となく良い感じです・・・

やっとこ春・・・

  • 2006/04/23(日) 15:45:08

こちらは近所の桜です。
いや〜満開で綺麗ですね・・・
桜その1

桜その2

で、こちらが見事なまでの梅でございます。
わかる人にはわかる素晴らしい梅なんだそうですよ。
梅その1

梅その2

まもなく開花・・・

  • 2006/04/21(金) 16:25:34

花桃

枝垂れ花桃がもう少しで開花しそうです。

今の所、GRではマクロな感じがとてもいいなぁと感じてます。
これから暖かくなってきたら、あちこちスナップする事にします。

みぞれが降って来ました・・・

  • 2006/04/20(木) 15:09:03

今・・・

写真には写ってないですが、外はみぞれが降ってます。

桜も咲いてもうすぐ5月だというのに・・・


ちょっと比較を・・・

  • 2006/04/15(土) 17:17:24

ランプその1

ランプその2

スタンドランプを色々と設定を変えて撮ってみました。
対照的な2枚だとは思いますが、どれをどの設定で撮ったかは忘れてしまいました。

まぁ温かみだけは伝わるかと思いますが、どうでしょうか?

ホワイトバランス・・・

  • 2006/04/11(火) 16:50:49

マニュアル

上の写真はマニュアルでホワイトバランスは蛍光灯になってます。
私の眼では見た色に一番近いようにおもえます。

下の写真はオートでの撮影ですが、ん〜明る過ぎませんかぁ?
ホワイトバランスが強いようですね。
AUTO

こうなるとオートで撮った写真は全部リタッチしないといけなくなるのでしょうか?それともオートでのホワイトバランスは調整可能なのだろうか?調べる事にします・・・

ホワイトバランス




にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Panasonic)へ
にほんブログ村