年末商戦・・・

  • 2008/12/20(土) 16:47:53

年末商戦・・・
K20D&FA77mm F1.8 Limited

今日は家電量販店に買い物に行ってきました。
いやぁ随分たくさんのお客さんがいましたねぇ。
不況の最中でも、やはりボーナスで買い物をするんですね。
私もその一人のようで、買ってきましたD700・・・いやいやオーブンレンジ。
前々からの約束でして、ヘルシオがキャノンならばペンタックスクラスの製品です。違うか?
今後は美味しいものがたくさん食卓に出るのでしょう・・・か?

平等院と宇治川周辺・・・その2

  • 2008/11/28(金) 15:04:44

平等院と宇治川周辺・・・07

平等院と宇治川周辺・・・08

平等院と宇治川周辺・・・09

平等院と宇治川周辺・・・10

平等院と宇治川周辺・・・11

平等院と宇治川周辺・・・12
K20D&FA31mm F1.8 Limited(1)
K100D&17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO(2)
K100D&FA77mm F1.8 Limited(3.4.5)
K20D&DA FISH-EYE 10-17mmF3.5-4.5ED(6)


もみじだけを見れば、それほど綺麗とは言えない状態ですね。旬が過ぎたのかな?
黄色とオレンジが殆どなんですよね。綺麗な赤を探すのに苦労してました。

この時点ですでにお昼を過ぎてます。急いで嵐山に向かうのですが・・・。

もみじ公園も紅葉が・・・

  • 2008/11/09(日) 14:18:28

もみじ公園も紅葉が・・・01
K100D&17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO
もみじ公園も紅葉が・・・02

もみじ公園も紅葉が・・・03

もみじ公園も紅葉が・・・04
K20D&FA77mm F1.8 Limited

本日曇り空ながらも、いつもの如く調査に行きましたら色づいてましたよ。やっとですね。
去年の本日はこちらのように快晴だったんですよねぇ。まぁあと1週間先位がピークでしょうから、晴れの日にまたチャレンジしてみようかと思ってます。

っていうか、今年この場所に何回来たんだろうか・・・

また山寺で・・・お終い

  • 2008/11/03(月) 12:21:08

また山寺で・・・お終い01

また山寺で・・・お終い02

また山寺で・・・お終い03
K100D&FA77mm F1.8 Limited

今日は生憎の天気模様ですね・・・。

FA77mm F1.8 Limited なんですが、構図を選ぶのに難儀します。
センスの問題なんでしょうが、中々思ったような画が撮れません。
ん〜練習あるのみですね・・・。

みちのく湖畔公園入口・・・

  • 2008/10/25(土) 09:28:56

みちのく湖畔公園入口・・・01

みちのく湖畔公園入口・・・02

みちのく湖畔公園入口・・・03
K20D&FA77mm F1.8 Limited

どうやら同じ頃に同じような場所で、交通妨害を起こした人がいるようですねぇ。
とりあえずTB送りま〜す。

最後の1個・・・

  • 2008/10/15(水) 22:07:01

最後の1個・・・
K20D&FA77mm F1.8 Limited

庭のミニトマトもこれが最後。お世話になりました・・・。

山寺でのFA77mm F1.8 Limited ・・・

  • 2008/10/14(火) 21:44:49

山寺でのFA77mm F1.8 Limited ・・・01

山寺でのFA77mm F1.8 Limited ・・・02

山寺でのFA77mm F1.8 Limited ・・・03

山寺でのFA77mm F1.8 Limited ・・・04

山寺でのFA77mm F1.8 Limited ・・・05

山寺でのFA77mm F1.8 Limited ・・・06
K20D&FA77mm F1.8 Limited

今回の持参レンズはFA77mm F1.8 Limited,17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO,FA35mm F2ALの3本です。FEを忘れたのが痛かったですねぇ。
とりあえずFA77mm F1.8 Limitedですが・・・・

何も申すまい・・・やはり素晴らしいレンズです。

FA77mm F1.8 Limited ・・・

  • 2008/10/12(日) 17:53:57

FA77mm F1.8 Limited ・・・01

FA77mm F1.8 Limited ・・・02
K20D&FA77mm F1.8 Limited

さてと、早速購入しましたFA77mm F1.8 Limited です。
ファーストインプレッションは、この画角は微妙だなぁと・・・。
ファインダーを覗いたときの画がこれまであまり使ってない距離なので
違和感を感じます。しかしピント位置のシャープさと周辺へのボケはさすが。
とりあえず試し撮りだけですが、画角を覚えるまでに時間がかかりそうです。

やはりLimitedはいいなぁ・・・という事は、FA31mmも当然いくかも・・・


にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Panasonic)へ
にほんブログ村