納豆汁・・・

  • 2010/01/13(水) 12:48:57

納豆汁・・・
K100D&DA21mm F3.2AL Limited

あっという間に真っ白になってしまった本日ですねぇ。
とにかく朝から寒いのでした。寒いときには温まる食べ物が食べたいです。
納豆汁・・・良いと思います。

川治温泉郷・・・

  • 2009/11/05(木) 20:13:14

川治温泉郷・・・
K100D&DA21mm F3.2AL Limited

先月お邪魔した御宿から1枚。
川全体をライトアップしてまして綺麗だったのでした。

引き続き、日光から・・・

  • 2009/10/29(木) 21:41:27

引き続き、日光から・・・02

引き続き、日光から・・・03

引き続き、日光から・・・01
K100D&DA21mm F3.2AL Limited

日光あれこれを載せてみます。
機材はK100D&乙姫のみ。ん〜引いて良し、寄って良し。
スナップにはもってこいの組み合わせですねぇ。
この焦点距離付近で、他のカメラはというと、GR掘DP1、等があります。
私はファインダー越しでシャッターを押したいので、コンパクトサイズは諦めます。

雨の日光・・・

  • 2009/10/28(水) 19:03:23

雨の日光・・・01

雨の日光・・・02

雨の日光・・・03

雨の日光・・・04
K100D&DA21mm F3.2AL Limited

先週末に御邪魔しました。
写真のとおり、天気は雨。まぁ霧雨程度だったので歩いてます。
朝9時過ぎの時間ですが、観光客が次から次へと集まってきてました。
ここの紅葉は赤が綺麗でしたねぇ・・・。

紅葉めぐり・・・

  • 2009/10/27(火) 20:29:25

紅葉めぐり・・・
K100D&DA21mm F3.2AL Limited

そういう訳で、栃木県に紅葉狩りに行きました。
天気に恵まれない工程になりましたが、最終日に束の間の晴れが・・・。

機材も色々と持っていってますが、何故か風景撮影に意欲が沸かず。
乙姫で十分ではないかと、残念のような安心したような複雑な気分でした。


玉こんにゃく・・・

  • 2009/10/19(月) 18:35:49

玉こんにゃく・・・

玉こんにゃく・・・02
K100D&DA21mm F3.2AL Limited

週末ですね、駅の東口にて山形市農産物フェスティバルなる催し物がありました。
芋煮や新蕎麦などが食べられたんですよねぇ。
でも凄い行列のため、全く興味が沸かず。相変わらず玉コンニャクで満足してました。
遊びに行くと必ず食べるんです。余程好きなんでしょう・・・。

コスモスまつり・・・VOL2

  • 2009/09/17(木) 18:29:19

コスモスまつり・・・05

コスモスまつり・・・06

コスモスまつり・・・07
K100D&DA21mm F3.2AL Limited

前回はパンフォーカス的に撮ってますが、今回はちょっと狙った写真です。
何を狙っているかは本人も良くわかってなかったりしますがね・・・。

3枚目、ちょっと気に入ってます・・・

コスモスまつり・・・VOL1

  • 2009/09/16(水) 16:25:45

コスモスまつり・・・01

コスモスまつり・・・02

コスモスまつり・・・03

コスモスまつり・・・04
K100D&DA21mm F3.2AL Limited

とりあえずコスモスです。広大な花畑なのでした・・・。

みちのく湖畔公園・・・

  • 2009/09/15(火) 21:12:52

みちのく湖畔公園・・・01

みちのく湖畔公園・・・02

みちのく湖畔公園・・・03
K100D&DA21mm F3.2AL Limited
昨日お邪魔してきました。
昼近くから天気も良くなり、暖かいというより暑い陽気になりましたよ。
平日にてそれほど客数も多くなく、ゆっくりと遊んできました。
只今コスモスまつり真っ最中。是非行く事をお奨めします。

そのコスモスの写真は後日・・・。

頑張りましたねぇ・・・

  • 2009/09/10(木) 22:13:54

頑張りましたねぇ・・・01

頑張りましたねぇ・・・02

頑張りましたねぇ・・・03

頑張りましたねぇ・・・04
K100D&DA21mm F3.2AL Limited

大人でも苦労する階段ですが、娘さんは玉コンニャク片手に殆ど自力で登りました。
まだ3歳にもならないというのに・・・・。あなたは凄いです。

氷、あります・・・

  • 2009/07/22(水) 21:21:00

氷、あります・・・
K100D&DA21mm F3.2AL Limited

先日山寺に行った際に頂いた円仁さんの試食が忘れられず、実は次の日に
ま〜た山寺に行ってるのです。当然円仁さんのお買い上げです。
あいにく週末でもあり、売り切れ間近にギリギリでセーフでしたよ。

わたくし何故か山寺がお気に入りのようでして、何かと遊びに行きます。
特に何をするでもないのですが、プラプラするのが楽しいのです。
見かけたら一声掛けてくださいね・・・。

唐松観音・・・

  • 2009/07/20(月) 15:43:08

唐松観音01

唐松観音02

唐松観音03
K100D&DA21mm F3.2AL Limited

遠くから眺める事はあっても、行った事がなかったんですねぇ。
いざ行ってみると、山寺に似た眺望で中々の見晴らしの良さでした。
娘さんは誰もいない仏さんの前で、ポンスカポンスカ叩きまくりでした。

曇り模様・・・

  • 2009/06/03(水) 18:57:37

曇り模様・・・
K100D&DA21mm F3.2AL Limited

雲が多いと圧迫感を感じるのは私だけでしょうか?
いかにもこれから暗くなっていく感じ。今日もお疲れ様でした・・・。

爽やかそうに・・・

  • 2009/05/30(土) 18:40:19

爽やかそうに・・・01

爽やかそうに・・・02
K100D&DA21mm F3.2AL Limited

昨日と同じ場所から乙姫を使ってみましたよ・・・。

花夢花夢でGW・・・

  • 2009/05/11(月) 15:44:43

花夢花夢でGW・・・01

花夢花夢でGW・・・02

花夢花夢でGW・・・03

花夢花夢でGW・・・04
K100D&DA21mm F3.2AL Limited

http://www.comecome.co.jp/index01.html


GWに花夢花夢に行ってみました。
目と鼻の先にある場所なのに、初めてお邪魔したんですよね。
いやぁここも遊べますねぇ。入場料は発生しますが無問題です。
子供は遊び、私は花撮り。バランスが取れます。
敷地内も結構な広さなのでお弁当持参でゆっくり過ごしたい場所です。
4枚目は観覧車からの市内一望です。これまた良い眺めです。

植木市と藤の花・・・

  • 2009/05/09(土) 15:41:00

植木市と藤の花・・・01

植木市と藤の花・・・02

植木市と藤の花・・・03
K100D&DA21mm F3.2AL Limited

夏日のような本日ですが、毎年恒例の植木市に行ってきました。
今年は何故かヤシオツツジとアオハダが随分多く、また安かったですねぇ。
自宅にスペースがあれば、即買いでしたね。
藤はお隣の公園のものです。綺麗ですがクマバチがたくさんいて怖かった・・。

tomo、何か買ったか?


置賜さくら回廊 白鷹周辺・・・

  • 2009/04/15(水) 14:20:51

置賜さくら回廊 白鷹周辺・・・01

置賜さくら回廊 白鷹周辺・・・

置賜さくら回廊 白鷹周辺・・・
K100D&DA21mm F3.2AL Limited

http://www.sgic.jp/sakura/top.html


雨模様のほんじつですが、置賜さくら回廊に行ってみました。
花見をする状況でもないのですが、県外ナンバーの車も結構いましたよ。
肝心の桜はまだ5分咲きまでいってるかどうかという按配でしょうか?
間違いなく週末は絶好の花見日和になろうかと思います。

今日は白鷹周辺のみ見学しましたが、ここら周辺はあちこち桜がありまして
有名処以外にも色々と見て廻れます。ゆっくり1日使って観光したくなりました。

晴れてます・・・

  • 2009/02/28(土) 17:59:25

晴れてます・・・
K100D&DA21mm F3.2AL Limited

天気予報どおり本日は晴れの日となりました。
今年初のポタリングを楽しんできたのですが、風がまだ冬です。冷たすぎました。
春らしいものを探しながら動いたのですが、全くありません。考えてみたらまだ2月。
考えが少々フライングでしたね・・・。

穴子の天丼・・・

  • 2009/01/10(土) 20:01:14

穴子の天丼・・・
K100D&DA21mm F3.2AL Limited

外食の時は出来るだけ座敷や個室がいいですねぇ。
どれだけ騒いでも気にしなくていいですから安心です。

それはそうと、夕方からかなり冷え込んでます。
確実に明日の朝には雪が積もってるでしょう。

カラオケかぁ・・・

  • 2009/01/08(木) 19:33:43

カラオケかぁ・・・01

カラオケかぁ・・・02

カラオケかぁ・・・03
K100D&DA21mm F3.2AL Limited

「レンズが欲しけりゃカラオケに付き合え。」・・・なんという交換条件。
とりあえず認可されました・・・

X'mas eve・・・

  • 2008/12/24(水) 13:08:59

X'mas Eve・・・
K100D&DA21mm F3.2AL Limited

本来であれば楽しい夜のはずですが・・・・。
まぁ明日でもいいか。

これでも聞いててください・・・

なんか雨も止んできたようです・・・

  • 2008/11/24(月) 21:52:27

なんか雨も止んできたようです・・・01

なんか雨も止んできたようです・・・02
K100D&DA21mm F3.2AL Limited

雨が酷かった大阪も夕方には止み、空にも雲の切れ間が出てきました。
明日は雨の心配もなさそう。全力で動くことにします・・・・。

行ってきます・・・

  • 2008/11/23(日) 20:20:20

行ってきます・・・
K100D&DA21mm F3.2AL Limited

ちょっくら行ってきます・・・。

悠創の丘から・・・

  • 2008/11/07(金) 18:42:54

悠創の丘から・・・01

悠創の丘から・・・02
K100D&DA21mm F3.2AL Limited

昨日はあまりに天気が良かったので悠創の丘に行ってきました。
大分綺麗に色づいてましたねぇ・・・。
ここは紅葉というよりも景色の方が勝ります。
月山に雪が積もってたのも知りませんでした。
今年の悠創の丘は、これが最後かもしれません・・・。

娘さんと市内を眺めながら、ミニ小倉パンを食べてきました。
悠創の丘から・・・03

また山寺で・・・続き

  • 2008/11/02(日) 18:35:15

また山寺で・・・続き01

また山寺で・・・続き02

また山寺で・・・続き03

また山寺で・・・続き04

また山寺で・・・続き05
K100D&DA21mm F3.2AL Limited
また山寺で・・・続き06
K100D&FA77mm F1.8 Limited

昨日の続きなので暇つぶしに御覧ください・・・。

乙姫なんですが、絞ると結構解像感の高い画になるんですよねぇ。
風景を撮るには十分過ぎるほどです。携帯性も高いですし、さすがDAレンズです。


にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Panasonic)へ
にほんブログ村