日本vsパラグアイ・・・

  • 2010/06/29(火) 19:23:09

日本vsパラグアイ・・・
EOS 5D&EF85mm F1.8 USM

写真と全く関係ありませんが、今日23時から決勝トーナメントが始まります。
今の時点で予想しますが・・・負けないだろうと思います!!!

さて、どうなる事やら・・・

紫陽花参道・・・

  • 2010/06/28(月) 13:34:21

紫陽花参道・・・
EOS 5D&EF85mm F1.8 USM

どうも85mmは最近相性が悪いなぁ・・・。
今ひとつ満足出来ません。ポートレイト専用レンズなのか?
結局この後EF50mmF1.2に交換してます。

クリスマスローズ・・・

  • 2010/03/08(月) 17:41:01

クリスマスローズ・・・
EOS 5D&EF85mm F1.8 USM

最近の陽気で大分育ってきました。でも白系はあまり増えないんだなぁ・・・。

寒い・・・

  • 2010/03/06(土) 22:19:47

寒い・・・
EOS 5D&EF85mm F1.8 USM

今日は小雨の天気でした。雪のほうがまだ良かったかなぁ・・・。

秋の京都・・・南禅寺

  • 2009/12/01(火) 19:58:20

秋の京都・・・南禅寺01

秋の京都・・・南禅寺02
EOS 5D&EF28-70mmF2.8L USM
秋の京都・・・南禅寺03

秋の京都・・・南禅寺04

秋の京都・・・南禅寺05
EOS 5D&EF85mm F1.8 USM

早朝の行動で訪れた南禅寺。京都の行動で朝は外せないと思った瞬間でした。

遠景・・・

  • 2009/11/18(水) 18:03:56

遠景・・・
EOS 5D&EF85mm F1.8 USM

のどかで良い町です・・・。

無題・・・

  • 2009/11/17(火) 18:17:31

無題・・・
EOS 5D&EF85mm F1.8 USM

明日は雪がちらつくかもしれません・・・。


紅葉撮り・・・

  • 2009/11/10(火) 19:05:16

紅葉撮り・・・
EOS 5D&EF85mm F1.8 USM

コスモスでもそうでしたが、紅葉もこれはという1枚を撮るのが難しい。
今のところ、その1枚がありません・・・。

ところでRICOHからGXRがでましたねぇ。
ちょっと異質なユニットですが、Kマウントの話が出てませんでした。
しばらく静観でしょうねぇ・・・。

晴れにて散歩など・・・

  • 2009/11/04(水) 17:00:44

晴れにて散歩など・・・01

晴れにて散歩など・・・02

晴れにて散歩など・・・03
EOS 5D&EF85mm F1.8 USM

昨日とは全く正反対な天気。快晴です・・・。
紅葉の葉も大分落ちてましたねぇ・・・。

天日干し、雨・・・

  • 2009/10/02(金) 13:58:11

天日干し、雨・・・
EOS 5D&EF85mm F1.8 USM

先程から雨が降ってきました。
稲刈りも随分進んでますが、この雨でしばし休憩でしょうか・・・。

あちこちコスモス・・・

  • 2009/09/23(水) 12:28:08

あちこちコスモス・・・01

あちこちコスモス・・・02

あちこちコスモス・・・03
EOS 5D&EF85mm F1.8 USM

コスモスだらけです。それはそれで風物詩・・・。

ちょっとテンプレ変えてみました。

名は知らず・・・

  • 2009/09/04(金) 19:11:00

名は知らず・・・
EOS 5D&EF85mm F1.8 USM

最近マクロレンズの新製品が、あちこちで販売されているようです。
そろそろ272Eの出番でしょうか・・・。

蓮の花・・・

  • 2009/08/31(月) 13:02:26

蓮の花・・・
EOS 5D&EF85mm F1.8 USM

ちょっと前の写真になりますが蓮の花です。
綺麗に咲いてましたが、85mmではこれが精一杯。
EF70-200mmが欲しくなってきましたよ。
しかし85mmは優秀なレンズですねぇ。
ピントが合った部分は結構シャープです。

世の中変わるのか・・・

  • 2009/08/30(日) 22:15:00

世の中変わるのか・・・
EOS 5D&EF85mm F1.8 USM

本日は選挙に行ってきまして、国民の義務を果たしてきました。
どうやら政権交代は間違いなさそうですが、世の中変わるのでしょうか?
民主党がこれで失敗したら、間違いなく二度と政権は取れないでしょう。
頑張って欲しいですねぇ・・・。あ、高速料金は無料じゃなくてもいいですよ。^^

野草園にて・・・

  • 2009/08/28(金) 18:17:50

野草園にて・・・01

野草園にて・・・02

野草園にて・・・03
EOS 5D&EF85mm F1.8 USM

先日の快晴の日に遊びに行ってみました。
それほど花が咲いているわけではなかったのですが、まぁ楽しめましたよ。

コスモス・・・

  • 2009/08/27(木) 21:20:32

コスモス・・・01

コスモス・・・02
EOS 5D&EF85mm F1.8 USM

すでに、あちこちでコスモスが咲いてるんですねぇ・・・。

玉虫ラベンダー園・・・VOL3

  • 2009/07/02(木) 20:17:06

玉虫ラベンダー園・・・07

玉虫ラベンダー園・・・08

玉虫ラベンダー園・・・09
EOS 5D&EF85mm F1.8 USM

やはり85mmでは上手く写せませんね。ポートレートが唯一の救いです。

玉虫ラベンダー園・・・VOL2

  • 2009/07/01(水) 16:38:49

玉虫ラベンダー園・・・04

玉虫ラベンダー園・・・05

玉虫ラベンダー園・・・06
EOS 5D&EF85mm F1.8 USM

今回は85mmとA05を持参しましたが、ちょっと失敗しましたね。
EF28-70mmの方が良かったです。ボケがうるさく感じます・・・。

Dark Tulip・・・

  • 2009/05/16(土) 14:33:19

Dark Tulip・・・
EOS 5D&EF85mm F1.8 USM

撮り方でシックな雰囲気も出てしまいます・・・。

これもチューリップ・・・

  • 2009/05/14(木) 19:32:05

これもチューリップ・・・
EOS 5D&EF85mm F1.8 USM

八重の花が印象的ですが、これもチューリップです。
ちょっとイメージと違いますよね・・・。

お祭り・・・

  • 2009/05/10(日) 14:33:58

お祭り・・・01

お祭り・・・02

お祭り・・・03
EOS 5D&EF85mm F1.8 USM

町内の子ども会で神輿を運んで周ります。
こうして見ると、やはり子供の数が少ない事がわかります。
昔はみんなで担ぎましたけどねぇ・・・。
ん・・・考えされられます。

チューリップです・・・

  • 2009/04/26(日) 19:18:00

チューリップです・・・02

チューリップです・・・03

チューリップです・・・01
EOS 5D&EF85mm F1.8 USM

庭先からです。
写真とは違って今日の天気は大荒れ。
明日も最高気温は10度。
こまりましたねぇ・・・。

ウータンとワンワン・・・

  • 2009/03/14(土) 12:45:08

ウータンとワンワン・・・01

ウータンとワンワン・・・02
EOS 5D&EF85mm F1.8 USM

お気に入りのようです・・・。

黄色・・・

  • 2009/02/03(火) 15:14:48

黄色・・・
EOS 5D&EF85mm F1.8 USM

わかりました、黄色という色は温かいんですね・・・。

晴天だけど・・・

  • 2009/01/25(日) 12:51:59

晴天だけど・・・01

晴天だけど・・・02
EOS 5D&EF85mm F1.8 USM

今日も寒いんです・・・。
ネタ切れなので、そろそろ活動しないと・・・。


にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Panasonic)へ
にほんブログ村