坐・和民にて・・・

  • 2010/10/17(日) 20:59:42

坐・和民にて・・・
K200D&TAMRON AF18-250mm F/3.5-6.3 Di II

ここで飲む場合、餃子だけでも居座れる事を知った・・・

夕陽とカフェと・・・

  • 2010/10/16(土) 19:11:00

夕陽とカフェと・・・
K200D&TAMRON AF18-250mm F/3.5-6.3 Di II

海と夕陽を見ながら珈琲を飲む訳ですよ。男2人で・・・orz

それではいただきます・・・

  • 2010/10/15(金) 21:23:40

それではいただきます・・・
K200D&TAMRON AF18-250mm F/3.5-6.3 Di II

そういう訳でいただきます・・・。

新鮮刺身・・・

  • 2010/10/14(木) 17:49:52

新鮮刺身・・・
K200D&TAMRON AF18-250mm F/3.5-6.3 Di II

海の近くは刺身が新鮮なのでした・・・。
私はプレミアムモルツの方が美味かった・・・。

八戸の夕日・・・

  • 2010/10/13(水) 23:28:45

八戸の夕日・・・
K200D&TAMRON AF18-250mm F/3.5-6.3 Di II

ただ今八戸に滞在してます。
生まれて初めて訪れる町です。
新鮮に思えます。
予想よりも栄えてます。

駅前ポタリング・・・

  • 2010/10/11(月) 16:38:21

駅前ポタリング・・・01

駅前ポタリング・・・02
K200D&TAMRON AF18-250mm F/3.5-6.3 Di II

秋晴れの中、駅周辺までポタリングです。
爽やかですねぇ。自転車は良いです。でもママチャリです・・・。

急な秋の訪れ・・・

  • 2010/09/23(木) 18:15:45

急な秋の訪れ・・・
K200D&TAMRON AF18-250mm F/3.5-6.3 Di II

昨日の宿の窓ですねぇ。結露ですよ、結露。
一方西日本では35度も超える所があったらしいです。
現在パーカーを羽織り、ヒーターを出そうか迷ってる状況。
今年の天気は総じておかしい・・・。

川沿いを歩くと・・・

  • 2010/09/09(木) 21:57:27

川沿いを歩くと・・・
K200D&TAMRON AF18-250mm F/3.5-6.3 Di II

この先に行くと地墳の温泉があるんだなぁ・・・。

松島展望台・・・

  • 2010/09/03(金) 20:13:58

松島展望台・・・
K100D&TAMRON AF18-250mm F/3.5-6.3 Di II

この場所に来るのは初めてでした。何とも景色の良い場所です。
ちなみに後ろにはLionがあるわけですねぇ。でも開店前でした・・・。

アゲハとコスモス・・・

  • 2010/09/02(木) 19:36:21

アゲハとコスモス・・・
K200D&TAMRON AF18-250mm F/3.5-6.3 Di II

A18の250mm側です。望遠にそれ程興味がないので良いのか悪いのかわからない・・・。

夏、続いてます・・・

  • 2010/09/01(水) 21:31:31

夏、続いてます・・・
K200D&TAMRON AF18-250mm F/3.5-6.3 Di II

さて9月に入りましたよ。でも相変わらずの真夏日です。
明日の予想最高気温も35度。もうどうにでもしてくれ・・・。

川と緑と・・・

  • 2010/08/31(火) 10:32:42

川と緑と・・・
K200D&TAMRON AF18-250mm F/3.5-6.3 Di II

夏の暑い日はこういう場所で暑さを凌ぐのが一番かなと思う・・・

8月最後の休日・・・

  • 2010/08/29(日) 17:45:41

8月最後の休日・・・
K200D&TAMRON AF18-250mm F/3.5-6.3 Di II

今日はK200DをA18の1本勝負で動きました。
設定自体が色々出来るのですが、雅だけで撮ってます。
これだ!という絵は出ませんが、まずまずでしょうか・・・

松島花火大会 始まりました・・・

  • 2010/08/19(木) 20:02:21

松島花火大会 始まりました・・・01

松島花火大会 始まりました・・・02

松島花火大会 始まりました・・・03

松島花火大会 始まりました・・・04

松島花火大会 始まりました・・・05
K100D&TAMRON AF18-250mm F/3.5-6.3 Di II

去年は対岸方向からの撮影でしたが今年は正面からです。
撮影場所としては最悪で外灯がフレーム内に入り込みます。
また前方にはベビーカーが・・・
でもこの迫力は凄いです。写真なんかは二の次ですよ。見てたほうが良い!

来年もまたお邪魔することにします!

松島花火大会・・・

  • 2010/08/18(水) 20:46:18

松島花火大会・・・
K100D&TAMRON AF18-250mm F/3.5-6.3 Di II

花火大会の規模としては小さい部類に入るのでしょうが、松島の花火は最高だと思います・・・。

山形大花火大会・・・

  • 2010/08/15(日) 13:28:40

山形大花火大会・・・
K100D&TAMRON AF18-250mm F/3.5-6.3 Di II

雨の中開催された花火大会でしたが、途中本降りのため当家は撤収しました。
人様に見せられる写真は殆んどありませんが、とりあえず1枚・・・。

花火大会の関係者に一言。
間延びし過ぎてツマラナイです・・・。

風邪は引かない方が良い・・・

  • 2010/06/10(木) 17:48:46

風邪は引かない方が良い・・・
K100D&TAMRON AF18-250mm F/3.5-6.3 Di II

言わずもがです・・・。

暗所撮影・・・

  • 2010/05/23(日) 20:07:50

暗所撮影・・・
K100D&TAMRON AF18-250mm F/3.5-6.3 Di II

水族館での撮影。ISO1600ですねぇ・・・。

七日町徘徊・・・

  • 2009/11/22(日) 18:55:03

七日町徘徊・・・01

七日町徘徊・・・02

七日町徘徊・・・03
K100D&TAMRON AF18-250mm F/3.5-6.3 Di II

ちょっと遊びに行ってみました。雪なんかが降ってるともっと良かったでしょうね。

ところで、デッドピクセルがないんですよ。何故でしょうか?
一応ISO800で撮ってるんで、その影響なのでしょうか?
ISO200でも目立つドット欠けはないし・・・。
ロウソクの灯火の如く、壊れる前兆なのかなぁ・・・。

向き不向き・・・

  • 2009/10/09(金) 17:57:06

向き不向き・・・
K100D&TAMRON AF18-250mm F/3.5-6.3 Di II

A18での撮影です。駄目ですねぇ・・・。
スナップ的な画は特に不満はないのですが、ボケ含みの画は得意ではないです。
当たり前か?というか腕の問題かもしれませんねぇ・・・。

読書の秋・・・

  • 2009/10/04(日) 18:19:56

読書の秋・・・
K100D&TAMRON AF18-250mm F/3.5-6.3 Di II

やはり秋は読書なのでしょうか?急に見る物が増えてきました。
なんか関係ないような物もありますねぇ・・・。

中秋の名月・・・

  • 2009/10/03(土) 21:23:25

中秋の名月・・・
K100D&TAMRON AF18-250mm F/3.5-6.3 Di II

今日は中秋の名月です。自宅に戻ってから気付きました。
早速撮ってみましたが、写真的にはボツでしょう。
かなり小さい状況で焦点距離250mm、そしてトリミングです。
雰囲気だけです・・・。

松島花火大会・・・VOL3

  • 2009/08/21(金) 20:06:15

松島花火大会・・・15

松島花火大会・・・16

松島花火大会・・・17

松島花火大会・・・18

松島花火大会・・・19

松島花火大会・・・20

松島花火大会・・・21
K100D&TAMRON AF18-250mm F/3.5-6.3 Di II

今回で松島花火大会は終了です。
割と見れる写真が多く3〜4割はあったでしょうか?
ただ同じような構図ばかりなので面白みはありません。

ここしばらくズームばかり使ってましたが、夏も終わりですしそろそろ
単焦点を使う時期になってきますねぇ。
ちなみに花火を撮る時はK100DとA09で十分だと感じましたよ。

松島花火大会・・・VOL2

  • 2009/08/20(木) 20:02:47

松島花火大会・・・08

松島花火大会・・・09

松島花火大会・・・10

松島花火大会・・・11

松島花火大会・・・12

松島花火大会・・・13

松島花火大会・・・14
K100D&TAMRON AF18-250mm F/3.5-6.3 Di II

打ち上げ場所も殆んど定まってましたから案外楽でした。
ただ玉の大きさが数種類あり、画角に収めるのが難儀でしたねぇ。

松島花火大会・・・VOL1

  • 2009/08/19(水) 19:58:11

松島花火大会・・01

松島花火大会・・・02

松島花火大会・・・03

松島花火大会・・・04

松島花火大会・・・05

松島花火大会・・・06

松島花火大会・・・07
K100D&TAMRON AF18-250mm F/3.5-6.3 Di II

同じような画ですが、しばらくお付き合いください。


にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Panasonic)へ
にほんブログ村