さくら・・・

  • 2011/03/28(月) 19:14:47

さくら・・・K100D&TAMRON SP AF90mmF/2.8 Di MACRO1:1

今年も行こうと思います・・・

コスモスの難しさ・・・

  • 2010/09/12(日) 20:23:38

コスモスの難しさ・・・
K200D&TAMRON SP AF90mmF/2.8 Di MACRO1:1

毎年コスモスは結構な枚数を撮っているのですが、納得いく1枚というのが難しい。
今年もチャレンジするつもりだが結果はどうなるか・・・。

コスモスベルグ K200Dで・・・

  • 2010/09/11(土) 19:27:01

コスモスベルグ K200Dで・・・01

コスモスベルグ K200Dで・・・02

コスモスベルグ K200Dで・・・03
K200D&TAMRON SP AF90mmF/2.8 Di MACRO1:1

EOS5DとK200Dの2台体制で遊びにいってます。
レンズは272Eな訳ですが、殆んどマクロの使い方をしてません。
中望遠域の写り具合が好きなのですが、好みの写り方になってます。
でも設定が6MのFS+4なのでエッジが立ち過ぎだなぁ・・・。

今日は雨・・・

  • 2010/05/20(木) 10:01:51

今日は雨・・・
K100D&TAMRON SP AF90mmF/2.8 Di MACRO1:1

今日は朝から雨が降ってます。
娘さんはクレヨンしんちゃんのDVDを見て
親はPC見てまったりです・・・。

庭先で・・・

  • 2010/05/02(日) 14:04:48

庭先で・・・
K100D&TAMRON SP AF90mmF/2.8 Di MACRO1:1

快晴の本日ですが午後からは曇り空ですねぇ。
午前中に家事全般を済まし、ちょっと一息。
庭にも色が出始めました・・・。

京都で桜・・・VOL9

  • 2010/04/12(月) 21:40:21

京都で桜・・・19

京都で桜・・・20

京都で桜・・・21
K100D&TAMRON SP AF90mmF/2.8 Di MACRO1:1

哲学の道。ここは本当に素晴らしいと思います。
京都の桜見学には外せない場所ですね・・・。

マクロなローズ・・・

  • 2010/03/17(水) 18:50:34

マクロなローズ・・・
K100D&TAMRON SP AF90mmF/2.8 Di MACRO1:1

飛行機雲・・・

  • 2010/03/14(日) 13:22:14

飛行機雲・・・
K100D&TAMRON SP AF90mmF/2.8 Di MACRO1:1

今日は風があるものの快晴です。春が近いです・・・。

色変わり・・・

  • 2009/09/27(日) 18:08:19

色変わり・・・
K100D&TAMRON SP AF90mmF/2.8 Di MACRO1:1

山間部では、大分色が変わってきてます。
もうすぐ、紅葉ですね・・・。

曼珠沙華・・・

  • 2009/09/22(火) 17:17:19

曼珠沙華・・・01

曼珠沙華・・・02

曼珠沙華・・・03
K100D&TAMRON SP AF90mmF/2.8 Di MACRO1:1

彼岸花というよりも、私的には曼珠沙華と言った方がしっくりきます。
本日は曼珠沙華だけを探しながらあちこち動きました。
今がピークでしょうかねぇ・・・。

K100DでRAW撮りですが、やはり赤は苦手のようですね。

来週は天気が良いらしい・・・

  • 2009/09/13(日) 13:32:56

来週は天気が良いらしい・・・
K100D&TAMRON SP AF90mmF/2.8 Di MACRO1:1

そういう訳で、何か行動しなければという脅迫的な状態です・・・。

ヤブラン・・・

  • 2009/09/06(日) 15:51:56

ヤブラン
K100D&TAMRON SP AF90mmF/2.8 Di MACRO1:1

秋晴れの光の中で紫色が綺麗です・・・。

長井あやめまつり・・・VOL3

  • 2009/06/25(木) 18:31:15

長井あやめまつり・・・09

長井あやめまつり・・・10

長井あやめまつり・・・11

長井あやめまつり・・・12
K100D&TAMRON SP AF90mmF/2.8 Di MACRO1:1

最近は花の撮影が多いためか、EF28-70mmF2.8L USMと272Eの組み合わせで出掛けるの事が殆どです。EF28-70mmF2.8L USMの描写が結構良いと再確認した訳ですが、マクロ領域やボケを大きくしたい時は272Eが勝りますね。シャープな描写も良い感じなのです。

イソトマ・・・

  • 2009/06/06(土) 15:01:30

イソトマ・・・
K100D&TAMRON SP AF90mmF/2.8 Di MACRO1:1

庭のイソトマです。秋まで勝手に育ってくれるので気にいってるんです。
ところでパープルフリンジが目立ちますねぇ。K100Dの弱い部分なのでしょうか?

まだまだ紫陽花・・・

  • 2009/06/05(金) 17:37:09

まだまだ紫陽花・・・01

まだまだ紫陽花・・・02

まだまだ紫陽花・・・03
K100D&TAMRON SP AF90mmF/2.8 Di MACRO1:1

曇りの天気の中、咲き具合はいかがかと出塩文殊堂へ・・・。
写真は殆ど咲いてない状況の中、唯一咲いていたもの。
これ以外は咲いてないのでした・・・。

当然お客さんなどいるはずもないのですが、怪しい女性カメラマンと遭遇。
考える事が似ているかと思うと非常に憎らしい思いで退散したのでした。

シャボン玉・・・

  • 2009/06/04(木) 16:39:03

シャボン玉・・・
K100D&TAMRON SP AF90mmF/2.8 Di MACRO1:1

良いのか悪いのかわからない天気でしたねぇ。
ポタリングは危険なので、自宅で遊んでましたよ。
シャボン玉セットは、これで何個めかなぁ・・・。
すぐにこぼして駄目にするんですよ・・・。

大山桜をK100Dで・・・

  • 2009/05/03(日) 16:03:04

大山桜をK100Dで・・・01

大山桜をK100Dで・・・02
K100D&TAMRON SP AF90mmF/2.8 Di MACRO1:1
大山桜をK100Dで・・・03

大山桜をK100Dで・・・04

大山桜をK100Dで・・・05
K100D&TAMRON AF18-250mm F/3.5-6.3 Di II

善戦してると思いますが、やはりレンズ性能がもろに出てしまってるかな・・・。

お庭から・・・

  • 2009/04/18(土) 19:39:57

お庭から・・・01

お庭から・・・02
K100D&TAMRON SP AF90mmF/2.8 Di MACRO1:1

桜もそろそろ終わりのようですが、庭先では何かと色づいてます。
珊瑚モミジと花桃ですが、中々の色具合です・・・。

朝日岳方面を・・・

  • 2009/04/16(木) 19:54:34

朝日岳方面を・・・
K100D&TAMRON SP AF90mmF/2.8 Di MACRO1:1


白鷹市から朝日岳を望むのですが、この線路沿いにも桜があるんです。
頭の中には電車&桜の画が出てくるんですよねぇ・・・。撮ってみたい。

春、ほのぼの・・・

  • 2009/04/07(火) 22:44:45

春、ほのぼの・・・01

春、ほのぼの・・・02

春、ほのぼの・・・03

春、ほのぼの・・・04
K100D&TAMRON SP AF90mmF/2.8 Di MACRO1:1

ポカポカ陽気の中で、フラフラと散歩するのもいいもんです。
色んな事を発見したりしますね・・・。
桜はまだ蕾ですが、このところの陽気では開花が早まるかもしれません。

霞城公園の梅・・・

  • 2009/04/05(日) 18:10:13

霞城公園の梅・・・01

霞城公園の梅・・・02

霞城公園の梅・・・03

霞城公園の梅・・・04

霞城公園の梅・・・05
K100D&TAMRON SP AF90mmF/2.8 Di MACRO1:1

今日は天気が良かったですね。霞城公園に行って梅を撮ってきました。
今が満開に近い状況のようでした。桜はと言うと・・・まだ蕾です。
EF50mmと272Eで出動してますが、どうしても272Eを多用してしまいます。
しばらくは、常用でしょうか?というか、5Dでマクロってどうなのか気になり始めました。

福寿草・・・

  • 2009/03/21(土) 19:58:52

福寿草・・・
K100D&TAMRON SP AF90mmF/2.8 Di MACRO1:1

頂き物の福寿草が咲いてます。
最近は272Eを多用して撮影してますが、どうしても植物が多くなります。
マクロであればもっと寄った写真を載せればいいのですが、
割と引き気味の画が好みだったりするんですよね。
マクロレンズが必要でもないような気もするのですが、開放でのシャープさと
周辺のボケかたは秀逸なレンズなので手放せないです。撮り方を勉強しないと駄目ですね・・・。

ラーメン・・・

  • 2009/03/20(金) 17:35:38

ラーメン・・・
K100D&TAMRON SP AF90mmF/2.8 Di MACRO1:1

世の中美味しいと言われるラーメンはたくさんありますが
一番美味しいのは近所のラーメンだったりします。そう思いません?

Limited・・・

  • 2008/10/09(木) 20:23:24

Limited・・・
K20D&TAMRON SP AF90mmF/2.8 Di MACRO1:1

Pentaxを使ってると、最終的にはLimitedになるんでしょうかねぇ・・・。

いよいよ紅葉・・・

  • 2008/10/01(水) 16:46:35

いよいよ紅葉・・・01

いよいよ紅葉・・・02

いよいよ紅葉・・・03

いよいよ紅葉・・・04

いよいよ紅葉・・・06

いよいよ紅葉・・・05
K20D&TAMRON SP AF90mmF/2.8 Di MACRO1:1

天気が良かったので西蔵王公園に行きました。
もう紅葉してるんですねぇ。管理のおじさんに聞いたところ今年は早いとの事。
今年の紅葉予想は遅くなると聞いていたのですが、すでにあちこち紅葉して
るんじゃないでしょうかねぇ。本格的な紅葉はまだまだでしょうが、やはり
季節は秋なんですねぇ・・・。

娘さん、貸切状態の公園で喜んでました〜。


にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Panasonic)へ
にほんブログ村