天気に見放されたかな・・・

  • 2013/08/06(火) 19:55:27

天気に見放されたかな・・・
Optio W60


昨日は雨の中での開催。
本日は大雨警報の中で開催。したのか?
明日の予報はやはり雨。降水確率50%。

例年1日くらいは暑すぎる程の晴天になるんですがねぇ・・・

スキー初滑り・・・

  • 2013/03/29(金) 17:36:28

スキー初滑り・・・
Optio W60

今シーズン1回は連れていこうと思ってましたが、先日の晴天で行ってきました。
当然親の私も数十年ぶり滑ってみましたが、スキー面白いですねぇ。
ボードも面白いのですが、子連れでやるならスキーですね。
肝心の娘ちゃんですが、予想以上に上手く滑れたようでした。
来シーズンはスキー一式買わないといけませんなぁ・・・

今年の夏・・・

  • 2012/08/19(日) 19:53:02

今年の夏・・・
Optio W60

海には1回だけ行きました。プールにはたくさん行きました。

南陽方面は・・・

  • 2011/09/24(土) 15:24:06

南陽方面は・・・01

南陽方面は・・・02
Optio W60

山形よりも南方面には中々行かない当家ではありますが、意外と楽しめるんですね・・・

芋煮会日和・・・

  • 2011/09/23(金) 18:26:05

芋煮会日和・・・
Optio W60

今日は幼稚園の保護者会で芋煮会でした。
時折小雨も降ってきましたが、気持ち良い天気でした・・・

海水浴で・・・

  • 2011/07/26(火) 19:07:18

海水浴で・・・
Optio W60

父と子は海の中、母はテントの中・・・

パノラマで・・・

  • 2011/05/16(月) 20:45:21

パノラマで・・・
Optio W60

たまにはこういうのも有りかなと・・・。
広い公園で良いのですが、日陰が少なすぎです。

晴天の休日・・・

  • 2011/05/15(日) 21:14:18

晴天の休日・・・
Optio W60

夏のような晴天の休日でした。
いつもなら素直に喜べるところですが、黄砂&放射能など気になるものです・・・

ピクニック・・・

  • 2011/05/10(火) 21:37:34

ピクニック・・・
Optio W60

先週行った湖畔公園。勿論弁当持参でクーラーボックスにはビールなども・・・笑

河北町児童動物園・・・

  • 2011/05/09(月) 16:16:35

河北町児童動物園・・・

河北町児童動物園・・・01
Optio W60

ここは谷内役場内にある無料の動物園です。
2年ほど前にリニューアルされたようで園内も綺麗になってました。
小さいながら近くに公園もありまして子供には楽しい場所になります。

川遊び・・・

  • 2010/08/23(月) 20:25:29

川遊び・・・
Optio W60

今年は海プール、川と水遊びが多かったです。
多分今年最後の水遊びなんだろうなと・・・。

週末の海・・・

  • 2010/07/25(日) 17:41:31

週末の海・・・
Optio W60

今週末は泊りがけでの海水浴でした。
写真は綺麗ですが、まもなく雲が空を多い雷が鳴り響いたのでした・・・。

霧雨の教会・・・

  • 2009/07/08(水) 17:36:59

霧雨の教会・・・
Optio W60

なんてことない写真なのですが、夕方・濃霧・霧雨という条件下のW60です。
現場の雰囲気と殆ど同じような感じです。まぁJPEG撮って出しなんですけどね。
画像は粗いのですが、これでもISOは50です。置き撮りでした。

真夏日続く・・・

  • 2009/06/27(土) 20:00:30

真夏日続く・・・
Optio W60

昨日今日と、とんでもない気温が続いてます。今日は33度?
とても平地で過ごす事は出来ません。山に逃げ込むが勝ちです。
温泉入って暑さを凌ぐ・・・素晴らしいアイデアですね。

ゆったりと・・・

  • 2009/06/20(土) 15:05:33

ゆったりと・・・
Optio W60

お風呂から失礼します。
ちょっと薔薇が続いてしまいましたので一旦休憩です。
温泉に行く時はW60を常備してますが、レンズにお湯が付くと
魚眼のような歪みが出る場合もあるのです。
でも、それが味になったりする場合もあったりで面白いのです・・・。

LUNCH SEAFOOD・・・

  • 2009/06/14(日) 12:29:35

LUNCH SEAFOOD・・・01

LUNCH SEAFOOD・・・02
Optio W60

たまには食べ物などを・・・。
W60なので画質は無視して頂くとして、メヒコというところでランチです。
結構カニたっぷりでしたねぇ。量的に少なめでしたが、パスタも半分食べたので無問題。
娘さんはセットのスープとサラダを一人で食べましてカニには全く興味なし・・・。

防湿庫内・・・

  • 2009/03/18(水) 21:36:52

防湿庫内・・・
Optio W60

今日は3月とは思えないポカポカ陽気でしたね。
仕事をしてる場合ではなかったようですが、仕方ない。
そろそろ防湿庫内の機材も活動準備ですかね・・・。

Optio W60 サンプル・・・デジタルワイドモード

  • 2009/03/13(金) 19:23:47

Optio W60 サンプル・・・デジタルワイドモード01
Optio W60 28mm
Optio W60 サンプル・・・デジタルワイドモード02
Optio W60 21mm

引き続きW60のサンプルです。
パノラマではなくデジタルワイドで21mm相当の広角撮影が出来ます。
パノラマでは3枚分の写真を合成しますが、これは2枚分を合成します。
上の写真は合成技術がいまいちなので接合部にヅレがありますよね。

このように面白い機能がたくさんあって2万円以下なのですよ。
予備バッテリーさえ準備しておけば他メーカーの防水タイプのカメラよりも
楽しめるんではないかと思います。

Optio W60 サンプル・・・

  • 2009/03/12(木) 13:19:03

Optio W60 サンプル・・・01

Optio W60 サンプル・・・02

Optio W60 サンプル・・・03
Optio W60

先日購入しましたW60で色々と撮影してみました。
このクラスで画質を望むのは無理がありますが、楽しむ要素はテンコ盛りですね。
上2枚はパノラマですが、これも中々面白いです。
下は普通に撮ってますがモードはパンフォーカス。
標準のフォーカスもあるのですが、フォーカス速度が遅いのでもたつきます。
すぐにシャッターがきれるのでパンフォーカスが常用になろうと思います。
買ってすぐにお風呂場で潜水撮影もやってますが、問題ないですねぇ。

なんか一眼も良いのですが、コンデジの楽しみ方も「あり」と思ってしまいます。
勿論これ1台で満足出来るはずはないので、あくまでサブとして重宝しそうです。




にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Panasonic)へ
にほんブログ村