LIZAから見る雲海・・・

  • 2011/10/22(土) 17:24:40

LIZAから見る雲海・・・01

LIZAから見る雲海・・・02

LIZAから見る雲海・・・03
FinePix F31fd

今日は生憎の小雨模様の天気でしたが、遠足にてLIZAに行ってきました。
気温が20度を超えてるためか綺麗な雲海が見えてましたねぇ。
カメラがコンデジしかなかったので、仕上げはHDR風にしましたよ。どうでしょう?

山居倉庫にて・・・

  • 2011/10/17(月) 17:36:17

山居倉庫にて・・・01

山居倉庫にて・・・02
FinePix F31fd

先日お邪魔した山居倉庫です。
初めてゆっくり散策しましたが、良いですねぇここは。
カメラがコンデジなのが大失敗です。次回は5Dで撮ってみたいですね。

休養中・・・

  • 2010/11/14(日) 11:51:52

休養中・・・
FinePix F31fd

現在娘さんは溶連菌に感染しておりまして休養を余儀なくされてます。
しかし、普通に物を食べるし騒がしいしでいつもどおりなのが怖い・・・。

まぁiPhoneを預けておけばとりあえず大人しいので良しとします・・・。

アクセス30000突破。ありがとうございます・・・

  • 2010/11/10(水) 14:21:24

アクセス30000突破。ありがとうございます・・・

ふとカウンターを見ると、なんと30000を越えてるのに気付きました。
写真ブログは2006/04/08開始ですから4年半かかった訳です。
まぁ半分以上は私の数字だと思うのですがアクセスして頂いた方には感謝します。
自己満足でしかない写真の羅列ですが時折頂くコメントはやる気を起こさせます。
いつになったら堂々と人に見せられる写真が撮れるか心配ですが、
少なくともDTIの容量2GBオーバーまでは地道に続けたいと思います。

Beer&Wine・・・

  • 2009/05/17(日) 17:47:45

Bear&Wine・・・
FinePix F31fd

たまに飲みに出るのも、また宜しいかな・・・。
ひさしぶりのF31fdですが、夜はW60よりこちらが合います。

サンドイッチセット・・・

  • 2008/12/13(土) 12:45:46

サンドイッチセット・・・
FinePix F31fd

御飯派としては朝のパンはちょっと考えものですが、たまにはいいかも・・・。

さてDTIのアップロードの件ですが、早急な対処にて無事に通常どおりとなりました。
無料で使わせて頂きながらも、サポートも真面目にやって頂けると俄然愛着が沸いてきます。
エロコメントが若干多いですが、中々良質なブログなのでお奨めします。

三日月と木星と金星と・・・^^

  • 2008/12/03(水) 19:27:02

三日月と木星と金星と・・・
FinePix F31fd

京都シリーズもちょっと続き過ぎたので一息いれます。
先日の三日月と木星と金星が近寄った時の写真です。
空がやけに澄んでいたので見上げてみると、こんな綺麗なスマイルが・・・。
急いで撮ろうと思ってもコンデジしかなく、これが一眼ならなぁと思いながらも撮影。    

笑っているようにも見えますが、ちょっと無理がありますね・・・。

今日の通勤途中・・・

  • 2008/11/20(木) 20:26:50

今日の通勤途中・・・01

今日の通勤途中・・・02

今日の通勤途中・・・03

今日の通勤途中・・・04
FinePix F31fd

まさかねぇ、こんなに積もるとは思ってなかった訳ですよ。
早朝からのタイヤ交換は結構シンドイんですよね。仕事前だし・・・。

写真は今朝の風景です。道路に雪はなくなってました・・・。
何のために交換したのか・・・・。

キューリの漬物・・・

  • 2008/10/29(水) 18:38:36

キューリの漬物・・・
FinePix F31fd

職場の昼飯時・・・。
まぁ東北の人は漬物があれば御飯はいけますよ・・・。私だけ?

寒い1日でした・・・

  • 2008/10/27(月) 19:51:00

寒い1日でした・・・
FinePix F31fd

今日は気温が16度だったそうです。
こたつを出そうか迷いましたが、駄目人間まっしぐらになりそうなので
止めました。代わりと言ってはなんですが、週末食べ損ねた焼肉を食べて
温泉に入りに行って、後は寝るだけという体制になっております。

どっちにしても駄目人間でしたね・・・。

流し撮り・・・

  • 2008/09/02(火) 23:04:16

流し撮り・・・
FinePix F31fd

まぁこちらが流れている訳ですが、一応流し撮りですね・・・。
みなさんは真似しないようにしましょ。

最近は何故か忙しく、面白いものが撮れてません。コンデジでのアップが物語ってますね。
もう少し寒くならないと駄目かななぁ・・・

暑かったですねぇ・・・

  • 2008/09/01(月) 23:08:14

暑かったですねぇ・・・
FinePix F31fd

F31fdで夕日を撮りましたが、綺麗に撮れませんねぇ・・・。

物価高故に・・・

  • 2008/08/20(水) 21:58:21

物価高故に・・・
FinePix F31fd

ダイソーに用事があった訳ではないのですが、混んでますねぇ。
みなさん何を買っているのでしょうか?

ところで明日の最高気温が23度だそうです。こりゃ風邪引くな・・・。

もつ鍋とデザート・・・

  • 2008/06/15(日) 19:17:45

もつ鍋とデザート・・・01

もつ鍋とデザート・・・02

もつ鍋とデザート・・・03

もつ鍋とデザート・・・04

もつ鍋とデザート・・・05

もつ鍋とデザート・・・06

もつ鍋とデザート・・・07
FinePix F31fd

もつ鍋を食べてみたのですが、もつよりもデザートの方が美味いとは・・・。
まぁボトルがあるんで、また行こうかと思っちょります。

しかし食べるのが早い事早い事・・・
もつ鍋とデザート・・・08

と、ある公園・・・

  • 2008/05/15(木) 20:08:57

と、ある公園・・・01

と、ある公園・・・02

と、ある公園・・・03
FinePix F31fd

まぁあちこち公園に出向いてるわけですが、本日は午後から天気が良く
青・白・緑が何気にいい感じでした。

いいじゃないですか、F31fd・・・。

ちらし寿司・・・

  • 2008/03/03(月) 21:03:32

ちらし寿司・・・
FinePix F31fd

今日は雛祭りです。平日の為、食事は実家でご馳走になりました。
当の本人は全く興味なし、周りの大人だけが喜んでいるだけでした。

雛人形ミニ・・・

  • 2008/02/27(水) 19:02:04

雛人形ミニ・・・
FinePix F31fd

非常にかわいらしい雛人形です。
三段飾りもいいですが、こういうのも捨てがたいですねぇ。

ところで。この写真はF31fdで撮ってます。
中々馬鹿にできませんよね・・・。

台風接近中・・・

  • 2007/09/05(水) 20:20:38

台風接近中01
Finepix F31fd

西の空から雨雲が近づいてきてます。

現在すでに雨模様。

予想天気図では台風が・・・ ヤバイ。

台風接近中02

山形大花火大会・・・

  • 2007/08/14(火) 23:22:30

本日は第28回山形大花火大会でした。行って来ましたよ〜。

何となく西の空が曇ってきたんですが・・・
開始前01
とりあえず急げ〜
開始前02
まだ時間があるから腹ごしらえだな・・・
開始前03
1000円でブルーシート&花火目の前は安いと思う・・・
開始前04
Finepix F31fd

とりあえず家に帰って撮影枚数を見たら、K10D&Finepix F31fdで300枚を超えてました。
チェックし切れず、今日はここまで・・・。いや〜しかし凄い人の数でした。

夏空・・・

  • 2007/08/09(木) 21:15:08

夏空
Finepix F31fd

夏っぽい空ですよねぇ・・・。
F31fdで撮ってみました。

こちらは昨日の空。夏空。
Finepix F31fd


整理整頓・・・

  • 2007/07/05(木) 14:09:36

整理整頓01
Finepix F31fd

似非防湿庫の整理をやりました。
湿気にも気を使い、ドライポットも追加しております。
これで50数%の湿度を維持しております。

しかし蓋を開けてまもなく、なんと室内は75%もあります。

この時期にカメラレンズをほったらかしでは自殺行為ですね・・・。

整理整頓02

これまた名前はわかりません・・・

  • 2007/06/20(水) 19:03:37

???01

???02
Finepix F31fd

F31fdでこういった撮り方をするのは久しぶり。
まずまずといった感じでしょうか・・・( ̄ー+ ̄) 


ところでK100DのCCDの汚れが目立つようになってきました。いつものブロアーではチューブ先が動くので思ったような効果がでません。で、代わりに使ったのがこちらのニューブロアーです。

効果適面で威力も倍増でございます。
マイブロアーブラシ

怪しい人達・・・

  • 2007/05/19(土) 18:02:23

怪しい・・・1

怪しい・・・3

怪しい・・・2

最後はビール
Finepix F31fd

夜になると怪しい人が色々と出てくるようです・・・。

それにしても、運動の後のビールは美味しいです。
皆さん、お疲れ様でした・・・。

F31fdでの桜は・・・

  • 2007/04/25(水) 15:05:55

F31fd 01

F31fd 02

F31fd 03

F31fd 04
Finepix F31fd

天気の良い日のスナップです。まぁそれなりでしょうかねぇ・・・。

ポートレート?

  • 2007/03/14(水) 00:17:49

ポートレート?
 F31fd

つまらない物を撮ってしまいましたね・・・


にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Panasonic)へ
にほんブログ村