新緑・・・続き

  • 2013/05/28(火) 20:55:30

新緑・・・続き
K-m&Super-Takumar 1:1.4/50mm

とにかく緑は人の心を穏やかにしますね・・・

新緑・・・

  • 2013/05/27(月) 21:06:50

新緑・・・01

新緑・・・02
K-m&Super-Takumar 1:1.4/50mm

気持ちの良い季節になりました・・・

GWの山寺・・・

  • 2013/05/04(土) 18:50:48

GWの山寺・・・
K-m&Super-Takumar 1:1.4/50mm


http://www.yamaderakankou.com/


今日は午後から山寺まで遊びに行ってみました。
さすがGWです。道中渋滞が始まってました。
現在山寺では50年に1度の御開帳が開催されてるのです。
ちなみに御開帳待ちの列がかなりの距離を作ってましたね。
登るのをやめて風雅の国に行ったのは正解でした。
GWが終わってから改めてお邪魔することにします・・・

つかの間の晴れ・・・

  • 2013/05/03(金) 14:44:49

つかの間の晴れ・・・
K-m&Super-Takumar 1:1.4/50mm

GW後半の初日、晴天かと思われた天気は午後には小雨まで降り始めました・・・

コスモスは難しい・・・

  • 2012/10/24(水) 15:44:43

コスモスは難しい・・・
LUMIX DMC-G3&Super-Takumar 1:1.4/50

毎年の事ですが、コスモスの撮影は難しいです。
どうしても、これ!という1枚が中々出てくれません。
来年は上手く撮れると良いなぁ・・・

コスモスも最後です・・・

  • 2012/10/23(火) 19:04:48

コスモスも最後です・・・
LUMIX DMC-G3&Super-Takumar 1:1.4/50

紅葉はまだまだ・・・

  • 2012/10/15(月) 17:49:56

紅葉はまだまだ・・・
LUMIX DMC-G3&Super-Takumar 1:1.4/50

あついあつい・・・

  • 2012/07/09(月) 18:47:28

あついあつい・・・
LUMIX DMC-G3&Super-Takumar 1:1.4/50

夏は来なくていいと思い始めてます・・・

マクロ的に・・・

  • 2012/06/25(月) 13:15:54

マクロ的に・・・
LUMIX DMC-G3&Super-Takumar 1:1.4/50mm

紫陽花を撮るとどうしてもこの位の距離になってしまいます。
マクロとは到底言えない距離ですが、琢磨の短距離なのでマクロです・・・笑

あじさい祭りは明日から・・・

  • 2012/06/23(土) 21:07:36

あじさい祭りは明日から・・・
LUMIX DMC-G3&Super-Takumar 1:1.4/50mm

明日からなのに今日行ってきました。
肝心の咲き具合いは全然でした。
7月に行きましょうね・・・

梅雨なのか・・・

  • 2012/06/13(水) 16:50:08

梅雨なのか・・・
LUMIX DMC-G3&Super-Takumar 1:1.4/50mm

今日の天気も曇り空。週間天気に晴れの日があっても仕事日。
ん〜今年は天気との相性が悪いみたいです・・・

5月が終わります・・・

  • 2012/05/31(木) 20:40:06

5月が終わります・・・
LUMIX DMC-G3&Super-Takumar 1:1.4/50mm

明日から6月で。梅雨に入りますね。
梅雨が終われば夏到来。季節が過ぎるのは早いです・・・

ツツジ・・・

  • 2012/05/29(火) 19:48:03

ツツジ・・・
LUMIX DMC-G3&Super-Takumar 1:1.4/50mm

つつじ真っ盛りの世の中となっているようです・・・

無題・・・

  • 2012/05/24(木) 17:08:09

無題・・・01

無題・・・02
LUMIX DMC-G3&Super-Takumar 1:1.4/50mm

何となくですが、琢磨も良いなぁ・・・

G3でSuper-Takumar 1:1.4/50mm・・・

  • 2012/05/21(月) 19:19:58

G3でSuper-Takumar 1:1.4/50mm・・・01

G3でSuper-Takumar 1:1.4/50mm・・・02

G3でSuper-Takumar 1:1.4/50mm・・・03

G3でSuper-Takumar 1:1.4/50mm・・・04
LUMIX DMC-G3&Super-Takumar 1:1.4/50mm

本日は休みで晴天でしたので、お決まりの山寺散策に出かけました。
持参機材はG3とその他4本のレンズ。これまでもこれ以上荷物として
感じなかった事はありませんでした。何度も言いますが、m4/3システムは素晴らしい。

素晴らしいついでに新しい発見もありました。
今回はアダプタを使用しまして琢磨を35mm換算100mmの似非中望遠単レンズとして
使ってみました。簡単に言うとEF135mmF2Lが買えないだけですけど・・・。
しかしG3のセンサーが良いのかわかりませんが、こんなにこのレンズ良かったっけ?
という印象をもってしまいました。結構ピント部がシャープで好みの画質がさらに
気に入ってしまいました。M42・・・増えるかなぁ・・・


こんな感じです。
G3でSuper-Takumar 1:1.4/50mm・・・05

馬見ヶ崎の桜・・・

  • 2012/04/29(日) 18:55:16

馬見ヶ崎の桜・・・01

馬見ヶ崎の桜・・・02
K-r&Super-Takumar 1:1.4/50mm

馬見ヶ崎の桜・・・03
K-r&FLEKTOGON 35mm F2.4

昨日に続き本日も快晴。気温も29度まで上がったようです。
当然どこの桜名所も大混雑でした。それでも行ってしまう悲しい性です・・・

カテゴリー変更・・・

  • 2012/04/02(月) 21:02:17

カテゴリー変更・・・
K-r&Super-Takumar 1:1.4/50mm

カテゴリーをすべてレンズ別に変更してみました。
何故今までしなかったのかが不思議でしょうがありません。笑
こうしてみると色々と使ったんだなぁと呆れてしまいます。
記事1件づつ修正しまして2日掛かってます。シンドイ作業でした。

一番多く使ってるのがFLEKTOGONなんですよねぇ。一応Zeissなんです。
まぁK100D購入時から使ってまして、売った買ったで3回買い戻してます。
何が惹きつけたのか自分でもわからないのですが、多分使いやすいんでしょう。
興味のある方は見てください。但し写真技術は問わないように!笑

Takumarで・・・

  • 2012/03/20(火) 17:56:29

Takumarで・・・
K-r&Super-Takumar 1:1.4/50mm

ズームレンズはあるものの、やはりマニュアル単焦点レンズがしっくり・・・

庭の紅葉・・・

  • 2011/11/19(土) 21:50:08

庭の紅葉・・・01

庭の紅葉・・・03

庭の紅葉・・・02
K100D&Super-Takumar 1:1.4/50mm

庭の紅葉もまもなく落葉しようとしてました・・・

撮ってます・・・

  • 2011/09/29(木) 20:48:02

撮ってます・・・
K100D&Super-Takumar 1:1.4/50mm

写真好きな人たちはどんどん中に入っていきます・・・

ヤマボウシ・・・

  • 2011/06/15(水) 10:56:52

ヤマボウシ・・・
K100D&Super-Takumar 1:1.4/50mm

街中でもあちこち見かけるヤマボウシ。家の庭でも咲き乱れてます・・・

小さい幸せ・・・

  • 2011/05/25(水) 20:58:49

小さい幸せ・・・
K100D&Super-Takumar 1:1.4/50mm

そう言えば昨日にwの草取りを娘さんとやってたのですが、
クリスマスローズの苗があるのを発見しました。
種がこぼれてたんですねぇ。ちょっと嬉しくなりました・・・

普通の事・・・

  • 2011/05/24(火) 17:07:01

普通の事・・・
K100D&Super-Takumar 1:1.4/50mm

青空、空気、植物、食物、普段は何も考えない物を、今ひとつひとつ考える・・・

曇り空でも桜・・・

  • 2011/04/27(水) 19:19:59

曇り空でも桜・・・01

曇り空でも桜・・・02

曇り空でも桜・・・03
K100D&Super-Takumar 1:1.4/50mm

連日訪れてますが、今回は琢磨で動きました。
天気が曇り空なので今ひとつな感じになってしまいましたね・・・

庭先から・・・

  • 2011/02/22(火) 14:51:47

庭先から・・・
K100D&Super-Takumar 1:1.4/50mm

今日も相変わらずの晴天です。庭の南天を撮ってみました。
色々とカメラの新製品が出てますが、この組み合わせでも十分かな。
今揃えると2万円もしない組み合わせです。
目の肥えた方なら画質の悪さを指摘されそうな絵ですが、気に入ってるので
聞こえないふりをしようと思います・・・。


にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Panasonic)へ
にほんブログ村