今回がラストになります・・・

  • 2013/09/30(月) 17:46:17

今回がラストになります・・・

2006.4月から7年間お世話になったDTIブログですが、
DTIから正式にサービス終了のアナウンスが出ました。

2005年6月より開始したDTIブログですが、来る2013年12月17日を持ちまして、
特定の条件に該当する方を除きまして、サービスを終了とさせていただく運びとなりました。
 


カメラの変遷と娘ちゃんの記録で色々とアップ出来まして
色々と楽しむことが出来ました。

長らくご愛顧頂きありがとうございました。
皆様のカメラライフがより一層楽しいものとなるようお祈り申し上げます。


こどもの日・・・

  • 2013/05/05(日) 20:29:24

こどもの日・・・
K-m&FLEKTOGON 35mm F2.4

今日はこどもの日でした。晴天にも恵まれましたねぇ。
風が少なかったので鯉のぼりは中だるみのようでした・・・

GW後半突入・・・

  • 2013/05/02(木) 21:20:12

GW後半突入・・・
K-m&FLEKTOGON 35mm F2.4

折角の連休ですが、天気が思うほど良くありません・・・

菜の花畑で・・・

  • 2013/05/01(水) 20:34:17

菜の花畑で・・・
K-m&FLEKTOGON 35mm F2.4

町の中にある菜の花畑です。違和感というか中々良い感じです・・・

機材が増える・・・

  • 2013/04/29(月) 11:59:23

機材が増える・・・
K100D&FLEKTOGON 35mm F2.4

機材を整理したいのですがどうにも手放せないM42。
特に高価なわけでもなく、人に自慢出来るものでもない。
このレンズがある故にペンタックスがあると言ってもいい。
処分すればMarkIIIと5Dの2台体制という構想もあるにはある。
でもすんなりと手放せないのは何故か?
ん〜わかりませんが、これが本当のmy favorieなのでしょうか・・・

レンズ資産・・・

  • 2013/04/20(土) 20:09:55

レンズ資産・・・
K100D&FLEKTOGON 35mm F2.4

レンズの本数が上がると自己満足度が上がります。
しかし使用頻度は特定のレンズのみが上がります。
ここが難しいところ。使わないレンズは興味が薄れます。
ん・・・悩みどころなのです・・・

機材と遊んでみる・・・

  • 2013/03/15(金) 15:29:55

機材と遊んでみる・・・
K100D&FLEKTOGON 35mm F2.4

しばらく防湿庫で冬眠してますK100Dを引っ張り出しました。
なんと言いましょうか、FLEKTGONとの相性が良いですねぇ。
たった600万画素のカメラですよ。CMOSよりCCDが優れてるんでしょうかね?

EF135mm F2L USM 購入・・・

  • 2013/03/11(月) 18:25:39

EF135mm F2L USM
K100D&FLEKTOGON 35mm F2.4


レンズを購入しました。
とりあえず欲しいと思ったレンズは揃った次第です。
割と万能な組み合わせかなと思ってますが如何でしょう。

135mmの焦点距離はAPS-Cでタムロン272Eを使った距離と同じです。
元々あの距離の描写は気に入っておりマクロよりも風景切り抜きで
撮ってた記憶があります。今度はF2ですからどんな絵が出るか楽しみです。

菊の花・・・

  • 2012/10/26(金) 16:44:13

菊の花・・・
LUMIX DMC-G3&MC FLEKTOGON 35mm f2.4

ちょっとFLEKTGONで寄ってみました・・・

Father's day・・・

  • 2012/06/17(日) 20:02:42

サクランボ・・・
LUMIX DMC-G3&FLEKTOGON 35mm F2.4

今日は父の日ですねぇ。娘さんから幼稚園で書いた絵を頂きました。
あ〜ありがたいです。まぁそれほど似てはいませんでしたが・・・

マクロでミヤコワスレ・・・

  • 2012/06/02(土) 20:53:01

マクロでミヤコワスレ・・・
LUMIX DMC-G3&FLEKTOGON 35mm F2.4

フレクトゴンの最大接写となります。似非マクロなのでここが限界。
272Eでもあれば中央付近をどアップ出来るんでしょうけど・・・

ミヤコワスレ・・・

  • 2012/05/27(日) 19:30:08

ミヤコワスレ・・・
LUMIX DMC-G3&FLEKTOGON 35mm F2.4

庭のミヤコワスレが満開となってます。
最近5D使ってないなぁ・・・

緑葉・・・

  • 2012/05/25(金) 13:59:27

緑葉・・・
LUMIX DMC-G3&FLEKTOGON 35mm F2.4

天気が優れない本日。庭の木々もどことなく元気がない・・・

桜は満開・・・

  • 2012/04/30(月) 19:13:19

桜は満開・・・
K-r&FLEKTOGON 35mm F2.4

昨日は満開でしたが、今日は桜吹雪で沿道はピンクに染まってました・・・

桜の花束・・・

  • 2012/04/27(金) 13:58:06

桜の花束・・・
K-r&FLEKTOGON 35mm F2.4

今日も天気は小雨模様。昨日拾ってきた桜だけが綺麗に咲いてます・・・

福寿草・・・

  • 2012/04/12(木) 21:52:11

福寿草・・・
K-r&FLEKTOGON 35mm F2.4

自宅の庭に春らしい花と言えば福寿草のみ。
早くあったかくならないでしょうか・・・

晴天でした・・・

  • 2012/04/10(火) 17:50:08

晴天でした・・・
K-r&FLEKTOGON 35mm F2.4

今日は晴天で気温も上がりましたネェ。
車2台のタイヤ交換を済ませ、霞城公園に遊びに行きました。
梅も桜もまだまだでした。よって写真は庭のクロッカスのみ。

桜はまだまだです・・・

  • 2012/04/01(日) 18:32:24

桜はまだまだです・・・
K-r&FLEKTOGON 35mm F2.4

昨日は本降りの雪が朝まで続きました。天気が良くても花は咲きません・・・

クロッカス・・・

  • 2012/03/30(金) 15:25:32

クロッカス・・・
K-r&FLEKTOGON 35mm F2.4

昨日今日と暖かくなってます。庭の花もぼちぼち芽を出してきました・・・

外で撮りたいなぁ・・・

  • 2012/03/06(火) 20:42:12

外で撮りたいなぁ・・・
K-r&FLEKTOGON 35mm F2.4

自宅周辺ばかりは飽きてきたなぁ・・・

最後の雪か・・・

  • 2012/03/05(月) 21:10:06

最後の雪か・・・
K-r&FLEKTOGON 35mm F2.4

多分最後であろう大雪は昼頃から雨へと変わりシャーベットになりました・・・

機材の悩み・・・

  • 2012/03/03(土) 21:58:37

機材の悩み・・・
K-r&FLEKTOGON 35mm F2.4

現在の機材は左のコラムでわかると思いますが、色々と考えてます。
メインが5Dで問題ないのですが、問題はサブです。K-rを買ったので問題なさそうですが
そのk-rが思った以上に使えるので悩んでしまうんですよ・・・
長くなりそうなので続きに書く事にします。

続きを読む

K-r で雪を・・・

  • 2012/02/26(日) 18:44:32

K-r で雪を・・・
K-r&FLEKTOGON 35mm F2.4

K-rで雪を撮ってみました。1240万画素です。EOS 5D並ですね。
キットレンズは使う予定がありません・・・笑

あけましておめでとうございます・・・

  • 2012/01/02(月) 18:47:57

あけましておめでとうございます・・・
K100D&FLEKTOGON 35mm F2.4

そういうわけで2012年も始まってしましました。
今年も例年通りゆっくりとアップして行きたいと思います。
お付き合い宜しくお願いいたします・・・

今日のコスモスベルグ・・・

  • 2011/09/28(水) 20:39:43

今日のコスモスベルグ・・・01

今日のコスモスベルグ・・・02
K100D&FLEKTOGON 35mm F2.4

今日は天気も良かったのでコスモスベルグに行ってきました。
M42のみでの撮影ですが、あまりの天気の良さにPLなんかを使ってます。
使い方がいまいちわからず適当に調整してます。難しいですね・・・


にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Panasonic)へ
にほんブログ村