晴れの日、健康・・・

  • 2013/05/14(火) 16:38:35

晴れの日、健康・・・

晴れの日、健康・・・02
EOS 5D&SPAF17-35 Di ASPH A05 F2.8-4

娘ちゃんが胃腸炎でダウンしてます。奥さんも何故かダウン。よって私は介護中。
元気の良い日に撮った写真を見て、やっぱり健康が1番だなと思うのでした・・・

目線を変えて・・・

  • 2012/05/03(木) 16:57:16

目線を変えて・・・01

目線を変えて・・・02
EOS 5D&SPAF17-35 Di ASPH A05 F2.8-4

日の丸構図ばかりだと飽きてくるので、ちょっと目線を変えてみました。
昔こんな撮り方ばかりしていたような気がします・・・笑

まもなく11月・・・

  • 2011/10/24(月) 18:35:54

まもなく11月・・・
EOS 5D&SPAF17-35 Di ASPH A05 F2.8-4

あと1週間位で11月となりますが、週間天気予報を見ると最高気温が
20度なんて日が結構出ています。秋らしさに欠けるようですね・・・

悠創の丘から・・・

  • 2011/10/21(金) 21:13:18

悠創の丘から・・・01

悠創の丘から・・・02

悠創の丘から・・・03
EOS 5D&SPAF17-35 Di ASPH A05 F2.8-4

夕方から夕陽を見に行きましたが、ちょっと遅かったようでした。
下2枚はどちらが良いのかわからず両方アップする事にしました・・・

気持ちの良い眺め・・・

  • 2011/09/14(水) 12:54:37

気持ちの良い眺め・・・01
EOS 5D&SPAF17-35 Di ASPH A05 F2.8-4
気持ちの良い眺め・・・02
EOS 5D&EF24-105mm F4L IS USM

眺めの良い風景を見ると気分が良いですねぇ・・・
紅葉のシーズンも勿論登りますよ〜

晴天の秋空・・・

  • 2011/09/12(月) 21:34:40

晴天の秋空・・・
EOS 5D&SPAF17-35 Di ASPH A05 F2.8-4

日曜日は天気が良かったです。家の中にはいられない・・・

山寺散策・・・

  • 2011/09/11(日) 16:47:41

山寺散策・・・01

山寺散策・・・02
EOS 5D&SPAF17-35 Di ASPH A05 F2.8-4

秋の行楽になるのでしょうか、いつもの山寺散策に行ってきました。
天気もすこぶる良く、やや汗ばむ位の気温でした。
他県の観光客も次から次へやってきたようでした。

山寺、楽しいなぁ・・・

台風が近づいてます・・・

  • 2011/09/03(土) 12:53:40

台風が近づいてます・・・01

台風が近づいてます・・・02

台風が近づいてます・・・03
EOS 5D&SPAF17-35 Di ASPH A05 F2.8-4

朝から蒸し暑く、温度表示では34度と真夏の気温を表示してました。
パラパラと雨が降ったり日が射したりで外にいても落ち着きません。
どうでも良いのですが暑すぎます・・・

波打ち際・・・

  • 2011/06/23(木) 21:30:25

波打ち際・・・
EOS 5D&SPAF17-35 Di ASPH A05 F2.8-4

もう少しだけ広角でも良いかなぁ・・・なんて事を思ったりもします。

海の眺望・・・

  • 2011/06/22(水) 18:11:51

海の眺望・・・
EOS 5D&SPAF17-35 Di ASPH A05 F2.8-4

お宿からの眺めですね。毎日こういった景色が見れるってどうなんでしょうか。
たまに行くから物珍しいのでしょうかねぇ。ただ綺麗なのは間違いありません・・・

五大堂から・・・

  • 2010/11/07(日) 21:06:03

五大堂から・・・01

五大堂から・・・02

五大堂から・・・03
EOS 5D&SPAF17-35 Di ASPH A05 F2.8-4

山寺五大堂からの眺望ですね。そういえばA05での撮影はまだでした。
FishEyeでの撮影
は以前やってますが、超広角の風景はいかがでしょうか?
FEが35mm換算で15mmですから2mm程違いがありますねぇ。

みちのく公園湖畔公園にて・・・

  • 2010/10/04(月) 13:22:39

みちのく公園湖畔公園にて・・・01

みちのく公園湖畔公園にて・・・02
EOS 5D&SPAF17-35 Di ASPH A05 F2.8-4

生憎の曇り空でしたが、時々出る太陽で何とか色が出ましたよ・・・。

またまた七夕まつり・・・

  • 2010/08/09(月) 18:46:30

またまた七夕まつり・・・01

またまた七夕まつり・・・02

またまた七夕まつり・・・03
EOS 5D&SPAF17-35 Di ASPH A05 F2.8-4

夜に祭りの雰囲気を楽しむのも良いですが、日中に色彩色々の七夕を見るのも良いですねぇ・・・

また七夕まつり・・・

  • 2010/08/08(日) 15:59:28

また七夕まつり・・・01

また七夕まつり・・・02
EOS 5D&SPAF17-35 Di ASPH A05 F2.8-4

やはり広角レンズでないとスケールの大きさはわかりませんねぇ・・・。

白鷹花回廊・・・

  • 2010/05/06(木) 14:09:46

白鷹花回廊・・・01

白鷹花回廊・・・02

白鷹花回廊・・・03
EOS 5D&SPAF17-35 Di ASPH A05 F2.8-4

http://oki-tama.jp/hanakairou/area/shirataka/index.html


GW唯一遠出したのが白鷹花回廊でした。
雨は降らないまでも曇り空、しかも激暑な天気でしたね。
肝心の桜はギリギリセーフだったようです。
観光客が多く、関東方面の車の数も結構いましたよ。
娘さんは体調がイマイチ優れず、笑顔も無理があります・・・。

春まだ遠し・・・

  • 2010/04/16(金) 19:05:30

春まだ遠し・・・
EOS 5D&SPAF17-35 Di ASPH A05 F2.8-4

山形の春はいつになったら来るのでしょうか。明日もまた雪マークが・・・。

京都で桜・・・VOL8

  • 2010/04/11(日) 17:11:46

京都で桜・・・16

京都で桜・・・17
EOS 5D&EF50mm F1.2L USM
京都で桜・・・18
EOS 5D&SPAF17-35 Di ASPH A05 F2.8-4

さて早朝撮影嵐山編は8時過ぎには終了です。次は哲学の道へ行くのでした。
1枚目ですが、EF50mmをF9.1まで絞ってます。結構な解像感ですよねぇ・・・。

京都で桜・・・VOL4

  • 2010/04/07(水) 21:13:28

京都で桜・・・05
EOS 5D&SPAF17-35 Di ASPH A05 F2.8-4
京都で桜・・・06
EOS 5D&EF50mm F1.2L USM

渡月橋からの風景です。日中見る風景とは違った印象。幻想的でもある・・・。

波打ち際・・・

  • 2010/03/25(木) 22:50:30

波打ち際・・・
EOS 5D&SPAF17-35 Di ASPH A05 F2.8-4

色を弄ってますが、たまにはこんな感じもありかなと・・・。

マッシュルーム・・・

  • 2010/01/20(水) 19:57:48

マッシュルーム・・・
EOS 5D&SPAF17-35 Di ASPH A05 F2.8-4

これだけ積もるんですよねぇ。面白く見てますが、今にも落雪が・・・。

雪の山寺・・・

  • 2010/01/18(月) 15:48:20

雪の山寺・・・01
EOS 5D&SPAF17-35 Di ASPH A05 F2.8-4
雪の山寺・・・02

雪の山寺・・・03
EOS 5D&EF50mm F1.2L USM

余りに天気が良いので今年初となる山寺に行ってきました。
観光客は中国の方だけ。あとは誰もいませんでした。
結構な眺望で、独り占めの良い気分でした・・・。

さて今日は・・・

  • 2010/01/10(日) 11:06:00

さて今日は・・・
EOS 5D&SPAF17-35 Di ASPH A05 F2.8-4

山形初市
です。行こうかどうか迷ってます・・・。

秋の京都・・・天授庵

  • 2009/12/09(水) 19:11:11

秋の京都・・・天授庵01

秋の京都・・・天授庵02

秋の京都・・・天授庵03

秋の京都・・・天授庵04
EOS 5D&SPAF17-35 Di ASPH A05 F2.8-4

南禅寺内にある天授庵。早朝に南禅寺にお邪魔した時にライトアップのポスターを発見。
必ず来ようと決めまして、夕刻に訪れました。いやぁここも良いです。
写真では中々上手く表現出来ませんが(腕か?)見応えのあるライトアップでした。
お月様も顔をのぞかせてまして、何とか入れることが出来ましたよ。

秋の京都・・・清水寺ライトアップ

  • 2009/12/04(金) 18:20:51

秋の京都・・・清水寺ライトアップ01

秋の京都・・・清水寺ライトアップ02

秋の京都・・・清水寺ライトアップ03

秋の京都・・・清水寺ライトアップ04
EOS 5D&SPAF17-35 Di ASPH A05 F2.8-4

昨年も同じ場所から撮ってますが、今回は超広角のみ。

雲、移動中・・・

  • 2009/10/11(日) 09:56:31

雲、移動中・・・
EOS 5D&SPAF17-35 Di ASPH A05 F2.8-4

雲の動きが早いのでした。この後、案の定雨が降ってきました・・・。


にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Panasonic)へ
にほんブログ村