梅雨の3連休・・・

  • 2013/07/15(月) 13:05:09

梅雨の3連休・・・
EOS 5D&EF70-200mm F4L IS USM

連日の雨。梅雨らしいと言えば梅雨らしいですね。
庄内地方では土砂災害の警報なんかも出てるようです。
ゆっくりしろという事でしょうか・・・

桜と雪と・・・

  • 2013/04/21(日) 12:52:03

桜と雪と・・・
EOS 5D&EF70-200mm F4L IS USM

昨夜のみぞれがこんなになるとは思いませんでした。
桜を撮ろうとカメラを準備しましたが、これはこれで良いのかな・・・

今日もSuper Moon・・・

  • 2012/05/06(日) 22:11:16

今日もSuper Moon・・・
EOS 5D&EF70-200mm F4L IS USM

今日も鮮やかなSuperMoonでございます。
EF70-200mm F4L IS USM で挑戦しましたが、短い!!!
エクステンションチューブが必要なのか、28-300mmが必要なのか。
まぁ極度のアップ写真を写してもしょうがないかな・・・

いよいよ桜・・・

  • 2012/04/21(土) 17:48:15

いよいよ桜・・・01

いよいよ桜・・・02
EOS 5D&EF70-200mm F4L IS USM
いよいよ桜・・・03
K-r&DA16-45mm F4 ED AL

晴天の今日は気温も上がりました。早速霞城公園に行ってきました。
公園内では高校野球や大会がありまして開花もしてないのに激混み。
花はなくとも宴会だけは咲き乱れていたようです。

肝心の桜の咲き具合いは御覧の通り。明日には咲くでしょう。
しかし明日の天気は晴れのち雨・・・行くならお昼までの間でしょう!

体調不良で・・・

  • 2012/04/17(火) 20:10:48

体調不良で・・・
EOS 5D&EF70-200mm F4L IS USM

何年かぶりの腰痛でダウン。歳ですなぁ・・・

自宅待機・・・

  • 2012/04/15(日) 14:56:16

自宅待機・・・
EOS 5D&EF70-200mm F4L IS USM

娘ちゃんが下痢&嘔吐で休養してます。
今日は晴天だったのに、どこへも行けません・・・

EF70-200mm F4L IS USM では・・・

  • 2011/11/10(木) 22:54:26

EF70-200mm F4L IS USM では・・・01

EF70-200mm F4L IS USM では・・・02

EF70-200mm F4L IS USM では・・・03

EF70-200mm F4L IS USM では・・・04
EOS 5D&EF70-200mm F4L IS USM

違う日に撮った写真です。それぞれ持ち味が違いますからねぇ。どちらも好きです・・・

紫陽花です・・・

  • 2011/06/25(土) 19:03:10

紫陽花です・・・
EOS 5D&EF70-200mm F4L IS USM

小雨の中、文殊堂の紫陽花を見に行きました。まだまだですねぇ・・・

日本海の夕陽・・・

  • 2011/06/20(月) 21:22:51

日本海の夕陽・・・
EOS 5D&EF70-200mm F4L IS USM

週末の日本海です。天気がもう夏そのものでしたね・・・

茂吉記念館から・・・

  • 2011/04/30(土) 17:34:04

茂吉記念館から・・・01

茂吉記念館から・・・02

茂吉記念館から・・・03
EOS 5D&EF70-200mm F4L IS USM

晴れたり曇ったりの天気の中で撮ってます。
こういう場所はゆっくり時間を取らないと駄目ですな・・・

紅梅・・・

  • 2011/04/13(水) 18:44:42

紅梅・・・01

紅梅・・・02
EOS 5D&EF70-200mm F4L IS USM

数日前の霞城公園の紅梅。天気は曇りでした。
昨日今日と天気も良いので週末は桜が見れるかも・・・

醍醐寺から・・・続き

  • 2011/04/08(金) 13:07:27

醍醐寺から・・・続き01

醍醐寺から・・・続き02

EOS 5D&EF70-200mm F4L IS USM

何回も言うようだが天気が良ければなぁ・・・

久しぶり・・・

  • 2011/02/05(土) 17:50:42

久しぶり・・・01

久しぶり・・・02
EOS 5D&EF70-200mm F4L IS USM

久しぶりにカメラを持って動いてみました。
冬場の稼働率は低くなりますねぇ。
そんな中、次の機材構築を密かに考えてたりします・・・

川遊び・・・

  • 2010/11/22(月) 19:28:21

川遊び・・・
EOS 5D&EF70-200mm F4L IS USM

このレンズの上にF2.8があるが、重さを考えるととても持ち運ぶ気にならない。
F4.0ではあるが十分な写り具合いに満足です・・・。

赤と黄色と・・・

  • 2010/11/01(月) 17:16:04

赤と黄色と・・・01

赤と黄色と・・・02
EOS 5D&EF70-200mm F4L IS USM

今朝のもみじ公園・・・

  • 2010/10/27(水) 11:42:00

今朝のもみじ公園・・・01

今朝のもみじ公園・・・02

今朝のもみじ公園・・・03

今朝のもみじ公園・・・04
EOS 5D&EF70-200mm F4L IS USM

昨夜の冷え込みでどんだけ変わったかなとお邪魔してみました。
全然というよりか中旬くらいまでは行っても無駄かなと・・・。

寒い寒い・・・

  • 2010/10/26(火) 11:00:35

寒い寒い・・・
EOS 5D&EF70-200mm F4L IS USM

写真とは全く関係ないのですが、本日は寒いんです・・・。

コスモスも横で撮ってます・・・

  • 2010/10/21(木) 20:27:14

コスモスも横で撮ってます・・・01

コスモスも横で撮ってます・・・02
EOS 5D&EF70-200mm F4L IS USM

このレンズは200mm付近が一番良い描写が出るようです・・・。

コスモスも撮ってます・・・

  • 2010/10/20(水) 20:05:05

コスモスも撮ってます・・・01

コスモスも撮ってます・・・02
EOS 5D&EF70-200mm F4L IS USM

割と離れた場所からの撮影ですが、やはり望遠でないと撮れませんねぇ。
F4ではあるものの、ボケのとろけ具合いはフルサイズの恩恵でしょうか・・・

紅葉・・・

  • 2010/10/19(火) 18:51:32

紅葉・・・
EOS 5D&EF70-200mm F4L IS USM

今週末は良い感じで赤うなりそう・・・

色づき始めました・・・

  • 2010/10/18(月) 21:24:30

色づき始めました・・・
EOS 5D&EF70-200mm F4L IS USM

EF70-200mm F4L IS USMの試し撮りで蔵王に行ってます。
大分色づいてましたねぇ。
それはそうと、このレンズは結構良い感じの写り具合です。


にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Panasonic)へ
にほんブログ村